



Tag:スポンサー広告 

MAC30分クッキング♪♪



こんにちは!小野&児玉です。
今回は新旧ブログ大臣タッグでお送りします^^

【こ】今回は基本おのたんに書いてもらっているので、私は【こ】で時々出てくることにしようと思います=・ω・= by児玉


今回いよいよかねてからの企画を実施する機会がめぐってきました!


☆鍋パーティ☆

の開催です!!
(フライングしてごめんね^^; 今度は53代みんなでやろう!)

【こ】近藤先輩&田上先輩の餃子パーティーの記事をみて、前から何かやりたい~って言ってたんだよね♪

完全にその場のノリです(笑)
なんたってもう二女になったんです!昔の一女じゃありません♪

【こ】53代企画大臣に許可を取らずに実行に移しましたが、パーティー中に事後報告はしっかりしました!笑


ということで、買出しへ!!
颯爽とチャリを飛ばしてオオゼキ&けいおーストアへ☆

【こ】そういえばおのたんは高校の先生にオオゼキでばったり遭遇してたよね!

ちなみに今回のクッキングの目標は

リーズナブルに

電気が使えなくても

例えまともな調味料がなかろうとも

おいしいものを作ろうじゃないか!

です(^▽^)/☆
(しょう油とか砂糖ほしいです・・・。きっとレパートリーが広がること間違いなしです笑)

【こ】電気を使わない=ガスコンロを使う☆ってことです(○ゝω・)bしょう油はあったら絶対にいいよね!

お店を二つ見て材料を厳選!
買出し


材料たち
部室に戻っていざお鍋♪


ではここで!
~小野&児玉ぷれぜんつMAC30分クッキング~
(キュー○ー3分クッキングの曲に乗せてお送りします♪)

【こ】ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

お野菜たっぷり水ギョーザ鍋☆デザート付
【材料】2人分
 水・・・600ml
 スープ用ギョーザ(スープ付)・・・1袋
 キャベツ・・・1/4カット
 ニンジン・・・小さ目のを1本
 水菜・・・1/2袋
 もやし・・・1袋
 焼肉奉行ごまだれ・・・適量

(締めのうどん用として)
 うどん・・・1玉
卵・・・2個
 焼肉奉行ごまだれ・・・適量
 塩・・・適量

(デザートとして)
 MOWクリーミーカスタード・・・2個

【作り方①】お鍋レシピ
 1.ガスコンロをセッティング、鍋に水を入れてグツグツしだすまでご歓談(この時間にお野菜を切っておく。)
 (キャベツは程よい感じに手でちぎる。ニンジンは柵切り。水菜はてきとーにザクザク切り。思いのままに切ってもたぶん大丈夫)
 準備は万全

 2.キャベツ&ニンジン投入(煮えるのに時間がかかるものから入れるのがポイント。)
                  
 3.スープとギョーザ投入、2~3分わくわくしながら待機(水量が減っていたら、ここでお湯を少し追加する。)
ぎょーざ投入まだ?


 4.もやし投入、早く食べたいーと思いながらちょっとグツグツさせる。
 5.最後に水菜を投入して一煮立ち。
 

完成!なんて簡単!お野菜たっぷり!
かんぺきっ☆


そしてそして、いただきまーす!!(*^人^*)

かんぱい!
Myマグカップに取り分けてぱくっと一口

「おいしーい^^人^^(小野&児玉)」

ほんとに美味でした♪テンションUPUP↑↑です。
これまでこのブログには様々なお料理が載せられていますが、たぶん歴代1位なおいしさかも??

【こ】本当に美味しかったぁー(≧∀≦)/☆ちなみにこのマグカップは、冬にカップスープを飲むために家から持参してきたものです(笑)女子部屋に常時スタンバイ中!

で、お鍋って段々味に飽きてくることがありませんか?
そこで満を持して登場「焼肉奉行ごまだれ君」!冷蔵庫に眠っていた秘伝の隠し味。(※賞味期限はちゃんとチェックしました笑)
つまりはしょう油の代用・・・的な

これを少し加えて一煮立ち。スープにマッチして2度おいしく楽しめました^^

【こ】焼き肉のタレは可能性を秘めているようです…!


でもって、お鍋で忘れちゃいけないのは最後のおうどん。
うどん


【作り方②】締めのおうどん
 1.残ったスープの中におうどん1玉ツルっと投入。
 GO!うどん

 2.麺をほぐす。
 3.秘伝ごまだれ君&塩を直感に頼って投入して味を調える。
 4.卵2個を投入、おはしでほぐす。
たまご

 5.3分間じっと耐える。




言うことなし^^大満足^^


お味は・・・・ご想像にお任せいたします*^^*大大満足

【こ】お腹いっぱい食べたよね☆卵は6個入りパックを買ったから、4個残っているので、近いうちにチキンラーメンの上にのせる卵としての使用が決定!!


さらに今回は豪華デザート付き☆
しかし、ここで事件が!!スプーンがない!!!
ここまで赤字を出してきたのに、ここにきての黒字ww つめが甘かった・・・
でも、なんとかスプーン(?)を見いだして事なきをえました;
デザート♪

【こ】私はカップスープを混ぜる用に持ってきていたスプーンをパキン!と割りました…(-_-;)がーん。


さて、ここで誰しもがきっと気になっているお値段発表です。
一人当たり・・・

なんと・・・

¥336.5円

デザートを除けば約236円なので、明大アーチェリー部ご用達 八幡山サイ○リアのミ○ノ風ドリアよりもリーズナブル!笑

【こ】すばらしーいヾ(´∀`)ノ


というわけで・・・
突発的すぎる企画でしたが、かなりクオリティは高かったです。昔じゃ考えられない行動力。
成長の証ですね>▽<←

【こ】やったね!1年間の様々な経験は大きな糧です☆



えーっと、・・・ブランクが長すぎて文章書くのと画像編集でやっとでした。
概要は大体書けた気がするから、あとはおじょー何とか面白くして!!>< 頼んだ!

最後に無理やりまとめると、えーーっと・・・
明治アーチェリー部は、普段恵まれた射場でアーチェリーを練習できるだけでなく、部室でこんな愉快な(?)イベントができるということです!
これを全国の方(特に明大新入生のかた)に伝えたかったんです。たぶん!


では真打児玉さまにバトンタッチ!!


【こ】バトンは受け取った!!ということで、以下は児玉が書きます^^*

今回はデジカメもなく、ブログ記事にするつもりは全くなかったんですが、出来上がった鍋を写メったりしているうちに「ブログ書いちゃう…?」ということになり、携帯で撮った写真を利用して書くことが決定☆☆
しかし、途中でおのたんの高性能な携帯カメラの充電が切れてしまうというハプニングも…!
あと何か書くこと…
あ!『立つ鳥あとを濁さず』ということで、しっかり片付け&ゴミ出しをしました!笑


私がけ~さくカップとかの記事を書いたのが10日で、今日は15日。
5日で更新とかハイペースですね♪
説明会(この記事を一緒に書いてくれた小野さんがパワポでスライドを作るとか、作らないとか…)や和泉練(和泉校舎で主に4月に行われるアーチェリーのプチ体験会)や山デビュー(5月に普段の練習で使っている八幡山グラウンドで行われる体験会)の日程が決まりましたら、随時お知らせします。
なので、もしこの記事を見ている新入生がいたら、時々のぞきに来てくださいね(^^)/
アーチェリーというスポーツの魅力もお伝えできる記事を書くことが出来たらなぁと思っています。


まとめ…
まとめ…
アーチェリー部最高!!!
そして鍋パも最高だった!!!


まとまりがない終わり方ですみません(笑)
コメントは…小野&児玉が2人で返すかも…?です(*^-^*)


私は今から家を出なきゃいけないので、最後の下書き→公開ボタンをクリックするのは頼んだよ!おのたん!

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:12 

53代の2月と3月。



こんばんは!
春合宿から晴れて2年になった児玉です(^^)/
旅行浜に続き3回目の投稿ですが、今回は約1ヶ月前に行われた第1回け~さくカップと、節分、千葉の岩井であった春合宿の模様を書いてみようかなぁと思います。



まずは第1回け~さくカップから!

け~さくカップは2月1日に53代のみで行われました。
新3年の先輩方がスノボ旅行に行かれていたり、前日から雨予報だったりで…当日は本当に射場を53代で独り占めしました(笑)
立ち順はテスト期間中に厳正なるあみだくじで決定☆↓

あみだくじ

ゼッケンは圭作の好きな緑を基調にして、おのたんが作ってきてくれました!
ありがと!(*^-^*)

ゼッケン

大会名の由来ははもちろん同期の名前からですが、表記の仕方に意見がいくつかあったりして、ゼッケンに一応“(仮)”と書かれていますが、たぶんこのままになりそうです!
ちょっと先輩方のげ~は~カップに似てる…?

試合形式は普通のSHだとつまらないので、50m18本→30m18本→50m18本→30m18本の計72本で競う、SQ(ショート・クォーター)ダブル形式にしました。
出だしの数エンドの練習にもなるという一石二鳥な試合形式です♪
試合は大会委員長による体操ジャンプや挨拶、私が競技形式の説明などをして、いざ開幕!

試合中1

あれ?野球少年がいるぞ!?

試合中2

黄旗も立てて本格的な試合。

試合中3

後ろから~

しかし!!
前半の30mを射っている途中にまさかの雨…><
36本射ち終えたところで部室に戻ることに。
でもここ終わらせないのが53代!
急遽UNO大会を開催することに…

UNO

最後は光と麻衣の一騎打ちだったね(´ー`)笑

光vs麻衣

もちろんUNOの後に閉会式をしました!
参加賞はホッカイロとチビサンダー☆

53代集合

結果は
50m距離賞→圭作
30m距離賞→金田
優勝→金田
でした!
第2回はぜひ先輩方も参加してください♪


さてさて、次は2月3日の節分の話です。

節分と言えば…恵方巻!
ということで、練習に来ていた53代みんなで恵方巻をもぐもぐ…。
「喋ったらダメだよ!」と、みんなでちゃんと西南西を向いて静か~に食べました(笑)

恵方巻

そしてエネルギーをつけたところで…
射場の近くにある八幡社の豆まきに参戦することに!
みんなで自転車を飛ばして数分、着いたときはちょうど始まるところでした!
人だかりに加わって、いざ開始!

豆まき会場

お豆にお菓子、さらにはカイロ、軍手、箱ティッシュまでまかれていました(・Д・)
固形入浴剤が顔に当たったりある意味危険な豆まきでしたが…(笑)
8人で参加して、結果…↓
戦利品

軍手は畳替えの時に必須ですね^^
意外と規模が大きい豆まきで楽しかったです!
53代!また来年も行っちゃう??



そして最後は…
おとといまであった春合宿!
千葉の岩井まで行ってきました♪
最初に書いたとおり1年は春合宿をもって2年になりました!
合宿の後半は雨で外で練習することがあまりできなくて残念でしたが、設置などで53代の絆が深まった気がします☆


春合宿は練習ばっかりというわけではありません!
中日の午前中にはアトラクションがありました!

中日のアトラクション

近くで的を見るととこんな感じ↓
的を近くで見てみると…

丸とまが玉模様をあわせたような特殊な的を使ってゲームをしました。
陣取りゲームみたいなルールの、戦略的なゲームでした。
ちなみに白を射ってしまうとMになってしまいます…。

5チームに分かれて総当たり戦をして、最後は優勝決定戦、3位4位決定戦のシュートオフが行われました。
優勝決定戦は1回では決まらず、2回シュートオフが繰り返されました。

優勝チーム
どうも優勝チームが決まった様子!


そういえば、試合前に男子は円陣をしていました。
いつもの円陣と違っていて…見た人にしか分からないですね!

男子円陣

この写真、かっこよくないですか?
個人的にお気に入りです☆

この日の午後は各自練習をしたり、遊んだり、買い出しに行ったり…
そして53代で夕方に歩いて1分のところにある海に行きました。

みんなでエイミング
3年と4年の女子の先輩2人も加わって女子でエイミング(笑)

太陽に向かって…
太陽に向かって…。

MAC53th
砂浜に字を書いてみたり~

うみ~
最後はみんなで靴を脱いで海の中に入ったり、誰かさんに海に引きずり込まれかけたところに波がきてジャージが濡れちゃったり、みんなして裸足で宿に戻ったんだっけ。
中日は本当にリフレッシュできました!


また、納射会の日の午後は第6回MUSHA CUPがありました☆

MUSHA CUP

チーム戦のような個人戦、そしてくじ運も実は重要だったりする試合形式で、面白かったです♪

詳しい競技形式を説明すると…
4~5名で構成されたA~Fチームで各チーム5分で50mを10本射ちます。
5名チームはそれぞれ1人当たり2本、4名チームは2人は2本、他の2人は3本射ちます。
AvsB、CvsD、EvsFで競い、計10射の合計得点が高かったチーム全員に勝ち点として1ポイントが与えられます。
さらに勝ったチームには10金数(コンパウンドはXのみ)の分だけさらにボーナスポイントが!!
要するに、勝ってなおかつ10金数が2だった場合、チーム全員に3ポイント☆
反対に10金数が2でも負けてしまったら0ポイント…。

ドローイング中
ちなみに1ゲーム毎ににメンバーはくじでシャッフルされるので、くじ運も関係してきます!
10ゲーム近く繰り返して、個人の持ちポイントで順位が決定!

結果、優勝したのは…

saitousenpai.jpg
新OBの齋藤先輩でした!!
おめでとうございます♪
確か20ポイントだったはずです!
(後ろ姿の写真しかありませんでした、すみません…。)
私は3ゲーム終わった時点では6ポイントで、全体でも1位で、4ポイントの齋藤先輩に勝っていたはずなんですが…。
いつの間にか…(笑)
それが今回の試合の面白いところですね(^^)/
ちなみに田畑先輩と上野先輩が同点で2位でした!

20金を出した先輩や同期もいたりで、かなり盛り上がっていた第6回大会。
第7回MUSHA CUPも楽しみです☆


試合後は撤去して、そのあと矢投げもしました!

矢投げ

意外と難しかったです><;
来年はリベンジ…!



…と、またまた長くなってしまいました。
パソコンのフォルダで写真を探していたら、夏合宿や学祭、新検見川であった六大戦などなど…懐かしい写真がいっぱい出でてきました(o・ω・o)
今度53代のこの1年間のまとめみたいなのを書くのもアリかもね♪
と思ったりしたんだけど、どうですかー?53代!
次は私以外の人がぜひ書いてください!笑



リーグ戦初戦まであと20日を切りましたが、男女それぞれの目標達成に向けてまた頑張っていきましょう(*^-^*)
それではまた!

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:20 

旅行浜<後編>



<前編>から時間が相当経ってしまいましたが、今日こそ<後編>をお送りします!
4日の深夜0時までに更新するという公約があったんですが…見事に破りました><
すみません。



更新が遅れれば遅れるほど無駄に高まる<後編>への期待によるプレッシャーを感じつつも書いてみようと思います!



まず始めにお断りをしなければいけないことがひとつ。
ブログに載せたら面白そうな写真は多々あったのですが、一部(約2名)からの悲痛な叫び、及びメールでの嘆願書の提出により、一部の写真がブログ上では見られなくなっております。

☆☆☆☆
☆写真☆
☆☆☆☆

となっているのがその写真です。
予めご了承くださいませ。
でもそんな写真も男爵畑コンビに声をかければ見られるかも…しれま…せ…ん…?笑



では<前編>比べると普通な(←本当に)旅行浜<後編>スタート!!



観覧車をバックに集合写真(前回の最後の写真)を撮ってもらった53代一行はコスモワールドへ。
の前に、階段を下りたところで不思議なおじさん&ものを発見!
5418.jpg
よく分からないので、写真は載せてみたものの、コメントは差し控えさせていただきます。
本当に何だったんだろ…
最近進出してきた人ということは確かです(`-´)!!



コスモワールドに足を踏み入れたところでクリオネのポスターを発見!

☆☆☆☆☆☆
☆クリオネの☆
☆真似をする☆
☆ ○○○ ☆
☆☆☆☆☆☆

同期に「真似して~!」と言われてポスターの前でみんなに写真を撮られ…
ちなみに真似をした○○○は先輩方が想像している人で間違いないと思います(笑)
さすが…歳。



コスモワールドには絶叫マシンがあるんですが、そのうちの1つがこれ↓
673838.jpg
4683.jpg
最後の最後に水の中に急降下するんですけど…
絶叫マシンが好きな人にはオススメ!
嫌いな人は絶対にやめた方がいいです…



コスモワールドは雰囲気を楽しむのにとどめ、隣にあるワールドポーターズへ♪
45684648.jpg
とにかく色んなお店が入っています!
今回の旅行浜では中華街に行く予定はなかったので、お腹も空いてきたし…ということで1Fのフードコートで夕食。
ビビンバやステーキチャーハンなど思い思いのものを食べました^^*
女子はご飯とタピオカのみなのに対して、男子は女子か!ってくらいにクレープとか甘いものも食べてました(笑)
8446465.jpg
4466.jpg
468798.jpg
846.jpg
前から思っていたんですけど、53代女子は写真を撮るのが好きな子が多いみたいです(´ー`;)
ふと見てみたらカメラを構えている…とかありますよね?
ちなみにこのブログに載せている写真も3人から提供してもらいました!
ありがとう!
けど合宿に昭和記念公園の乱に試合に……多すぎてパソコンが重くて、なかなか編集したい写真が見つからないという難点が…;笑



ご飯も食べ終わって18:30にワールドポーターズを出発。
63846.jpg
外はもう真っ暗でした><
でも、旅行浜の旅はまだこれからです!!



この日、帰ってから知ったのですが、ちょうど台風が本州の南を通過していたようです。
強風に負けずに次の目的地、赤レンガ倉庫へ。
P1000439.jpg
赤レンガ倉庫はロケとかでもよく使われたりして有名な場所の一つです!

赤レンガ倉庫は2棟あるんですが、その間からライトアップされた橋が見えます(*^-^*)
7368.jpg
そこで「あの橋なんて名前だと思う?」って問題を出したんですけど…
(※実は前日から言おうと決めていた)
ガチイケメンは普通にこっちが期待していた答えを言ってくれたんですが…
しかし!
きゃねだが数秒後に冷静に正解を言ってしまい…
泣きそうになったおじょーでした(T_T)
そこはわざと間違えないと(T_T)



若干沈みつつも気持ちを切り替え、山下公園へ。
山下公園といえば氷川丸と赤い靴はいてた女の子像で有名です♪
暗いながらも像を見つけ、そして駆け寄った男子が取った行動
↓↓↓
49411868.jpg
違うから!
そういう像じゃないから!!
ビックリしたけど…これも笑いのセンスによるものっていうことで☆
男子は「押しての肩が…」「引き手が…」と、肩から手にかけて触ってました(笑)
いや、でも……
あれから男子は願い通り良くなりましたか?
肩が痛くなったとかあったら、それは、きっと……Σ(゜Д゜)!!



本当はここでUターンする予定だったのですが、急遽中華街に行くことに。
4587.jpg
夜でも人がいっぱいで、怖くない新宿って感じです!
横浜在住の私ですが、すごい久しぶりに中華街に来ました♪
いつでも来られるし…と思ってあんまり来なくて…同期の方が中華街に詳しかったです(^-^;)
ってことで、同期の案内でおいしいという肉まんのお店に行って、出来たてを食べました!
5874866.jpg
美味しかったー。
中華街見直しました!(今さらだけど)
また中華街来よう!
特に中華大好き同盟の方々へ(笑)
でもやっぱりみなとみらいの方が…。



中華街を後にして、最後の目的地、大さん橋へ。
大さん橋は「だいさんばし」ではなくて「おおさんばし」と読みます^^*
>企画大臣 ちゃんと書いたよ!

ここから見られる夜景がすっっっっっごくキレイです☆
ここに来ると横浜に住んでて良かったなぁ~って思ってしまうような場所です。
そんな夜景がこちら
↓↓↓
836.jpg
晴れていたらもう少しキレイだったかもしれないです!

そして…
旅行浜のクライマックスは…
大さん橋の先頭で…
53代タイタニック!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆
☆タイタニックの☆
☆ 真似をする ☆
☆  53代の   ☆
☆ とある2人。 ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜だし、夜景がキレイなスポットだし、…な方々が多い中、どどどど…と先頭まで駆け上がっていった53代7名。
3名は周りの空気を読んで下で待機(笑)
そんな中撮った写真なのですが…これは絶対に載せちゃダメです…(*ノД`)
見たい先輩方は……すれば見せてくれるかもです!
デジカメをその子達が持っていれば!
でもあんまり見ないことをオススメします。。。



といった感じで、日本大通り駅からみんなで帰宅しました!
またみんなで小旅行しようね♪
鎌倉なら案内できるよ(^O^)/


これで歩きに歩き、笑いのセンスを大いに発揮した旅行浜レポートも終わりです。
<後編>……つまらないですね><
あの写真があれば…。
でも私なりに頑張って書いたつもりです。
今すぐにでもブログ大臣の役職を○○○ー改めキャサリンに(笑)返上したいところです。
53代が書くときはキャサリンを中心に順番に書こうね!ねっ!←切実



さて!最後に前回の予告通り、53代企画大臣からの発表です。
53代には土曜にお知らせがありましたが、もう一度改めて発表させていただきます♪


今月の最後、



10月31日に…





ハロウィンパーティーをしちゃします(≧∀≦)☆

作る専門でも食べる専門でもよし!
キャサリンは絶対に作ってきてくれるでしょう。
私も何か作ろっと。
あ!たぶん53代は先輩方も巻き込むと思います(笑)
trick or treatと正しい発音で言わないとお菓子がもらえるとか、もらえないとか…
誰かこの間のしおりみたく実施要項作ろうよ(○ゝω・)b
そして部室に貼ろう!



ということで、私の仕事はここまでです!
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも53代をよろしくお願いします!
46845213.jpg

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:7 

旅行浜<前編>



こんばんは♪
ブログ大臣O.M.Aに権力を濫用されて今回ブログを書くことになった、横浜生まれ横浜育ち、ハマっ子歴18年の1女②おじょーです(o´∀`o) 
彼女をブログ大臣に指名した私がバカでした…

O.M.Aがブログを更新した翌日、次のブログの更新をめぐり、彼女と私の間で八幡山ではプチ口論話し合いが繰り広げられました。
私ちゃんと前回のブログにコメントしたのに(泣)
お互い普通ではない笑みを浮かべなから更新権を譲っていましたが、最後に彼女が言った言葉が現実になることを大いに恐れ、腹をくくりました。
私に近藤先輩やO.M.Aみたいな笑いのセンスはないので、あまり期待しないでください;

あ、これを最初に言わなければ!
旅行浜の詳細を書いたらすごい長さになりました;
なので前編と後編に分けることにしました。
今日は前編をお送りします♪
途中で飽きないでください(T_T)



さてさて、前回の予告にあったように、19日は53代で横浜に小旅行に行ってきました(o・ω・o)
今回の参加者は10人です!
基本53代はイベント出席率が高いです^^
実は、部室でたこパをしたり(53代用語:工藤帰還祭)
先月の最後は昭和記念公園にBBQをしに行ったり(:昭和記念公園の乱)してます。
昭和記念公園の乱1
昭和記念公園の乱2
昭和記念公園の乱3
最後に作った焼きそばがすっごく美味しかったな~

あの日はガチで遊ぶ!というのを目標にしていたため、あまりにもはしゃぎすぎ、白いドーム型のトランポリンで跳ねていたとき、隣のドームで遊んでいた小学生の男の子たちが
「あの人たち高校生?大学生?」
と言っていたほどです…
53代は元気がいいってことだよね☆うん!



横浜に小旅行するに至ったいきさつですが、同期で旅行したいね~とは前々から言っていました。
しかし、いざどこに行くかとなるとなかなか良い案が出ず、「もし案がなかったら(←ここ重要。私はそう言った。)横浜案内するよ?」と言ったら、すんなりと案が通ってしまったわけです。

前回の日記にもあったように、今回の小旅行は53代用語では『旅行浜』と言います。
私がきゃねだに命名を頼みました(笑)
彼が15分考えて生み出した、“渾身の”ネーミングです。
ありがとう、きゃねだ!


さて、そろそろ本題に入らないと。
その前に諸注意。
くれぐれも、53代は横浜に“観光をしに”行ったということをお忘れなく。



19日の天気はくもりで涼しいという、アーチェリー的には好天気。
13:00に八幡山部室集合組3人が出発。
徒歩で八幡山駅へ。
13:10に53代の間で夏休み中にブームが起こった自転車組5人が和泉校舎に向けて出発。
13:45に明大前駅集合組2人と合流しました。
明大前まで爆走中


そこでO.M.Aがお手製の旗をプレゼントしてくれました!
O.M.A特製の旗


彼女の徹底ぶりには脱帽です。
…という私も、ガイド役として変に気合いを入れてしおりを作ってみました♪
しおり1
しおり2

しかし、中を開けてみると…アーチェリーの実施要項にほとんど似ているものが。
しおり3
実は学連のHPを見ながら作りました(笑)
何やってるんだか。

ここで問題です!
青の線で囲んである立ち順ですが、それぞれ誰か分かりますか?
1的1番から2的4番は男子、それ以降は女子です(´ー`)

よく見えない方のために枠内を書くと…
1的1番 きゃねだ
1的2番 ガチイケメン
2的3番 テニスの貴公子
2的4番 K作
3的5番 おじょー
3的6番 O.M.A
4的7番 男爵畑に咲く一輪の花
4的8番 男爵畑を走るリス
5的9番 企画大臣
5的10番 M農園農場主

1年の普段の会話を聞いていればほとんど分かるはずです☆
7~9番は難しいと思うので…
4的2人は全く同じハンドルを使っています^^*
分かった先輩はぜひ1年に聞いてみてください♪


井の頭線で渋谷に出て、東急東横線に乗って横浜へ。
東横線内

東横線なら横浜まで260円、特急に乗れば25分で着いてしまいます。
J○になんか負けていません!←東横線ユーザーの心の叫び
なので先輩方も横浜に来てください♪♪♪


横浜に着き、高速エスカレーターでテンションが上がる同期。
駅からそごう方面に行くと垂れ幕が!
中澤選手

横浜F・マリノスの選手でもあり、サッカー日本代表でもあるの中澤選手です(≧∀≦)
53代に中澤選手が好きな女子がいるのですが、一緒に写ってくれませんでした。
残念。
私もサッカーは好きですが、マリノスではなくアントラーズが好きです!←どうでもいい


新高島地区を通り、サンクスがあったので2人ATMに行ってお金をおろしました。
すると…
2千円札
ALL2000円札!!!
懐かしすぎる!!!
意外な所で流通していたんですね…。


またてくてく歩き、横浜美術館前に到着。
美術館の前には噴水があるのですが、ここで実施要項にあった、競技規則、笑いのセンスが発揮されました!!!
横浜美術館前
…だそうです(笑)
ノリよすぎです。
そんな同期が大好きです^^*


その後、横浜のシンボル、ランドマークタワーへ。
タワーと言ったら東京タワーじゃないです、ランドマークタワーです!
大学に入って周りがみなとみらいやランドマークの存在を知らなさすぎて驚きました。
中華街<<<<みなとみらい、です!!


桜木町駅から通じる動く歩道方面に行くと無駄に洒落たエスカレーターがあったりします。
はしゃぐ同期。
エスカレーター1
エスカレーター2
2回は乗ってたよね(笑)
ちなみにここの隣に最近H&Mができました♪


その後動く歩道に乗り、Uターンして再びランドマーク。
ここでテニスの貴公子があることに気付く。
「ポケモンセンター4階にある!」
すぐさま4階へ。
ポケモンセンター1
連休ということもあって中は小さい子達でいっぱい。
そこへ足を踏み入れた大学1年生10人。
かなり場違い。
入った瞬間なぜかみんなのテンションが最高潮に!!!
ポケモンセンター2

ポケモン…懐かしすぎました。
店内にあったのは知らないキャラクターばっかりでした;
151匹+αで記憶が止まってます。
さっき調べたら、今493匹いるらしいですΣ(・∀・;)
もうついていけない。

ポケモンセンター3
男子2人はクィーバーに付けるキーホルダーを買っていました。
何を買ったか気になる先輩方は2人のクィーバーにご注目を☆
女子も買おうか!となりましたが……結局やめました(笑)


さぁポケモンセンターを出ようか!となったとき、一同はあるブースに気付く。
『お誕生日プレゼントコーナーはこちらです』
『年齢に関係なくご利用いただけます』
あれっ?N君この間誕生日だったし…いけるんじゃない?
どうもポケモンのソフトを持って行くとプレゼントがもらえるらしい。
でもさすがにソフトは持ってないや、と思ったその時、テニスの貴公子の口から「俺持ってるよ?」のひと言。
ナイスすぎる!!!
ポケモンセンター4
しかし!
対象となる誕生日が9/16~9/22…
N君の誕生日は9/15です。。。
惜しすぎる(><)
並んでみたもののやっぱりダメでした;


ポケモンセンターを後にし、一同は隣のクイーンズスクエアに。
の前に、近くの広場で大道芸がやっていたので鑑賞。
終わったら実年齢14歳のM農園農場主が近くに人工の滝を発見!
主「見てきていい?」
お「全然いいよ~」
その瞬間走り出す農場主。
彼女の走りはいつも軽やかです。
さすが14歳。

下に行ける階段を見つけたので一同ダッシュして滝の元へ。
滝
いつも開いていないのにその日に限って解放されていたので、私も結構はしゃいでいました(笑)
滝の下からはランドマークを間近から見上げることが出来ます☆
ランドマークタワー


そして、ポケモングッズをさっき買って元気100倍の2人は力業を見せてくれま…し…た…??
スパイダーマン
この2人はいつでもおしどり夫婦です。
笑いを取るときも、スベるときも


一同はようやくクイーンズスクエアへ。
高速、カーブしているエスカレーターに続き、本日3種類目の珍エスカレーターへ!
長いエスカレーター
今度は無駄に長いです^^;

さらには上っていると頭上に無駄に大きなスヌーピーがいます。
いつか落ちてきそう…
スヌーピー、前に来た時と違う姿勢しているし…
スヌーピー


エスカレーターを後にした53代ははディズニーストアとスヌーピータウンにしゅ…ではなくて、侵略。
ディズニーストア1
ディズニーストア2
農場主は何でも似合います♪
さすが14歳。
みんなでおあれやこれや着せ替えていたら店員さんに……ね…笑
ポケモンセンターの店員さんは寛大だったと実感しました。
夢の国の店員さんはお厳しい。


スヌーピータウンでは男爵畑コンビがガチャポンで何か当てたらしいので、またクィーバーをチェックしてみてください♪


ここまでの話は13:00~17:00頃までのお話。
長すぎで、しかも写真多すぎですね;
とにかく!17:00~21:00までの話は<後編>に続きます!
<後編>は結構観光っぽい…のかな?
期待はあまりせずに、お楽しみに☆
近いうちにアップします。

あと最後に!
次回、53代企画大臣からつい1時間前に報告がきた企画の発表もします!!
個人的には面白そうだと思います^^
同期!楽しみにしていてね♪


それではまた<後編>で(≧ω≦)
集合写真

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:4 

はじまりの場所へ



こんばんは!!53代一女その①O.M.Aです。
今回ブログ班に任命されたかもしれないので書いてみます。。

このブログは笑いのハードルがめっちゃ高いので、すっごくてんぱってますが書いてみます。。。
皆からのプレッシャー&近藤先輩が築き上げたハードルをなぎ倒しつつがんばってみます。。。。
先輩ごめんなさい!(><)


さて!

本日(もう昨日・・・)9月16日は何の日でしょうか??

そ  れ  は


『はじまりの場所へ ~出会ってから4ヶ月記念~

ですね?

何それ?とおっしゃるが大多数だと思われるので、用語解説いたします。

53代専門用語
〔はじまりの場所へ〕・・・2009年5月16日、明治アーチェリー部では八幡山デビューが開催されました。アーチェリーが如何なるものかを知り、未来の同期や先輩方とお菓子を食べつつご歓談をして楽しかった山デビュー。その帰りのこと!出会って間もなすぎるけど、とりあえずバーミヤン行っちゃう?という話が持ち上がり、バーミヤン八幡山店に乱入!!
まだ知り合ったばっかりだし、ぶっちゃけあんまり盛り上がらないんじゃ・・と不安がささやかれたなか・・・

話がはずむ♪はずむ♪ ほんとにあの日は盛り上がったね(^^)


ということで、今日は初めて出会って、なかよしーず53代のいしずえを築いた時から4ヶ月の記念すべき日だったわけです。
(何人かの先輩に「恋人みたい」とつっこまれました; 確かに笑)
(53代はいつも仲良しらぶらぶなんですよwith☆with☆)


解説が終わったところで、宴開始!!!

宴開始!!

7時にバーミヤンにINして、みんな思い思いにご飯を注文。
さて、歓談開始と思いきや、もうご飯が到着。
最近のバーミヤンは仕事が速いと関心しつつ、とりあえずご飯、とにかくご飯。
食べてる間会話がないない。みんな一生懸命たべすぎですww

と落ち着いたところで今度こそご歓談。
若かりし4ヶ月前を思い出したり、夏合宿の苦い楽しい思い出を語ったり、おいしくないミックスジュースを作成しあったり、いじられ女王をいじり倒したり、

ご歓談中

みっくすじゅーす

すっかりいじられキャラが板につきました。
※注※いつもは誰よりもしっかりしているでき女です。
いじられ女王

実はむちゃぶりキングだったことが判明したみどり大好きN君。
あの笑いの神童きゃねだが応えられなかったから、相当なむちゃぶり。
(彼はつい先日20歳を迎えました!!おめでとう^^)
(ちなみに二十歳の抱負は「無茶なお酒の飲み方をしない」だとか。がんばって!)
むちゃぶりキング

さて、宴もたけなわ♪今日も全力投球で盛り上がりました!
同期たちほんと大好き!!と思えた日でした。


で!

イベント大好き53代の夏のイベントがこれで終わりなはずがありませんよね?

きたる9月19日

横浜へ小旅行へいってきまーす!!

題して
「 旅 行 浜 (りょこはま) 」

(このネーミングはきゃねだが15分なやみに悩んで生み出しましたww)

このイベントの模様も誰かがアップするかも、しないかもです。


ではでは、ここまで読んでくださった方々本当にありがとうございました。
死力を尽くしたので許してください。。。

同期のみんな!コメントでのフォロー&つっこみ待ってます!!!!

次回は・・・??

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:7 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
