スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

新歓のお知らせ



こんばんは。
明日から本学の新入生のガイダンスが始まりますね。
明日から当部も勧誘を行いますので興味がある方は是非ブースまでお越しください。

ここで当部の新歓コンパや体験会のお知らせをします。
新歓コンパ
4月10日@明大前
  16日@新宿
費用は無料なのでじゃんじゃん来てください。

体験会
4月10日、14日、16日、18日、22日、24日、29日
5月2日、7日、13日

体験会は部室で行います。
最寄駅の八幡山からのアクセスはこちらとなるので是非足を運んでください。

当部への入部となる山デビュー
5月17日@八幡山
となります。


入部希望者やただ単にアーチェリーに興味がある方も大歓迎なのでどんどん参加してください!!
スポンサーサイト

Tag:新歓情報  Trackback:0 comment:0 

しんかん!



みなさんはじめまして、明治大学体育会アーチェリー部55代広報となりました大石と申します。

うちの部のブログは更新したりしなかったりとかなり不定期なので、ほそたにーと共にがんばって更新頻度を(もう少し)増やしていきたいと思います。・・・頑張ろう。


では早速本題に入りましょう!!今回は新歓についての情報を書かせていただきます!!

明治に入った優秀な新入生の皆さんは、おそらく色んな部、サークルから勧誘を受けると思います。多くの新入部員を獲得するために、どこの部もしつこいほどの勧誘をしてくるでしょう。
NEC_0337.jpg
去年の様子

例にもれずアーチェリー部も新入生の皆さんをガツガツ勧誘させていただくと思いますが、その前にここでアーチェリーと明大アーチェリー部について簡単に説明したいと思います。


アーチェリーといえば去年のロンドンオリンピックで男子個人、女子団体と共にメダルを獲得したことをご存じという方もいらっしゃるのではないでしょうか。テレビでアーチェリーが実際に行われているのを見たことがある人もいると思います。

大学でのアーチェリーの多くの試合はショートハーフ(SH)といって、50メートルと30メートルから36本ずつ矢を射ち、チームの上位6名、女子の場合は4名の合計得点を競い勝敗を決めます。
DSCN2013_convert_20130327160600.jpg


「テレビで見たことあるけどアーチェリーって盛り上がらないし、地味でつまらなそう」って思った人、それは大きな間違いです!!アーチェリーには他のスポーツには無い魅力が盛り沢山で、やれば絶対に面白いと思えるスポーツです!!それに実はすごくかっこいいスポーツなんですよ!!
photo8+075_convert_20130327162602.jpg
photo8+088_convert_20130327162815.jpg
photo9+015_convert_20130327163526.jpg
photo8+063_convert_20130327163001.jpg
photo8+053_convert_20130327163345.jpg
photo8+070_convert_20130327163148.jpg

(残念ながら上の方々は明大の部員ではありません)

弓を使って矢を放ち、的に当てる。確かにとってもシンプルです。でもシンプルだからこそ奥が深い!!1射を当てるためにやることがたくさんあります。そしてそれ忘れないで毎回精確に射つことが重要となるスポーツです。

こう書くと少し大変かなと思うかもしれませんが、自分の理想のイメージに合わせて身体を使い、「これだ!!」と思った矢が的の真ん中を射抜くのには何とも言えない気持ちよさと嬉しさが込み上げてきます。これは本当にやってみないと分かりません。

それに盛り上がらないなんて有り得ません!!明大アーチェリー部の応援はとても声が出ていて楽しいことで有名なんです!!
DSCN2017_convert_20130327160143.jpg

アーチェリー部では体験会を行っていますので、興味が湧いた方はぜひぜひご参加ください^^たくさんの応募を待ってます笑





さて、次は部について書いていこうと思います。明大アーチェリー部は後輩から先輩まで男女の垣根なく仲が良く、とてもアットホームな部です。合宿も和気あいあいとしていて楽しく過ごしています。
shuya+photo+520_convert_20130327161753.jpg


近年では人数も増えてきて、今まで以上に賑やかな部になってきています笑

しかし高校までスポーツしてなかったし練習についていけないんじゃないか、スポ選の人ばかりが優遇されて未経験の人はあまりかまってもらえないんじゃないかと心配する人もいるのではないでしょうか?

そんな心配は全くありません!!うちの部では高校まで全くスポーツをやっていなかった人も多くいます。また明大アーチェリー部ではスポーツ推薦は行っていませんので、ほとんどの人はアーチェリー未経験で入部してきます。
それでもスポーツをやっていなかった人も未経験の人もインカレ出場や全日出場など立派な成績を残し、チームとしても強豪揃いの関東地区において男女共に1部リーグに所属し、さらに去年女子は王座決定戦という全国大会に出場という快挙を成し遂げました。
index_convert_20130327161918.jpg

練習は月~金曜日までに2回入れる日を決めて土曜日に全体練をする週3回です。なのでバイトをしながら部活に励むのも可能で現にそうしている人もいます。自主性が高いのもうちの部の特徴ですね^^
アーチェリー部のことをもっと詳しく知りたいという人は、ぜひ部のHPにアクセスしてみて下さい!!またTwitterやFacebookといったSNSにも参加していますのでそちらも覗いてみてください(もしよろしかったらフォローや友達申請もお願いします笑)

ブログ右上のリンクから繋がります♪

ブログの過去の記事を読んでみるのもオススメですよ!!
質問などは、部のHPの掲示板やブログのコメント欄で受け付けています。疑問に思ったことがありましたらどんなことでも質問ください。
新歓期間中は学内にブースが設置され、そこでより詳しい情報や説明を受けられますのでぜひお立ち寄りください!!
また新歓コンパ、体験会、山デビューなどのイベントがありますので奮ってご参加ください!
それぞれ下記の日程で行います。

新歓コンパ 4月の10日、18日
10日は明大前、18日は新宿で行います。10日は18:00,18日は18:30に和泉図書館前で集合となります。新入生の方はなんと無料(交通費別)です!!大勢の部員が集まるので部の雰囲気を知るいい機会になると思います。みんなで楽しく飲みましょう。

体験会 4月の10日、12日、15日、18日、23日、26日
     5月の1日,9日
実際にアーチェリーを体験することができます。興味がありましたらぜひ参加してみてください。

山デビュー 5月11日
新入生にチームを作ってもらい、弓を使ったゲームをします。終わった後はお菓子パーティーもしますので、みんなと仲良くなるチャンスです!

集合場所は、すべて和泉校舎図書館前です。

拙い長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
明大アーチェリー部の一員となって頂き、一緒に部を盛り上げるのを楽しみにしています^^
また新入部員は随時歓迎いたしますので、新入生以外の方もお気軽にご連絡ください^^

DSCN2322_convert_20130327162309.jpg
部員一同楽しみに待ってます^^

Tag:新歓情報  Trackback:0 comment:1 

~山デビューのお知らせ~



こんにちは(o^∀^o)
久しぶりに休暇から戻ってきました、ブログ補佐です♪

今日は、新入生の皆さんに重要なお知らせがあります!!

それは…


☆☆山デビュー☆☆

です!

このブログやチラシなどでお知らせした通り、
5月15日(土)に開催します。


山デビューとは、八幡山デビューの略で、いつもアーチェリー部が練習をしている明治大学八幡山グラウンドにある広い射場で行う、新入生のアーチェリー体験会のことです(*^∇^*)
部員が一から丁寧に教えるので、全くアーチェリーをやったことがなくても大丈夫です!!

また、体験後はお菓子パーティもします♪


山デビューに参加したからといって入部しなければいけないというわけではありません。
もちろん、もう入部するんだ!!と決めと決めた人も大歓迎です。

新歓コンパや和泉練に参加していなくても、全然問題ありません!
アーチェリー部が気になる人はぜひ参加してみてください☆


以下詳細です↓↓

日時:5月15日(土)
集合場所:13:00に明大前駅改札口前
持ち物:運動着、運動靴
※八幡山駅まで片道120円
※夕方に終了予定


参加を希望する人は
学年
学部
名前(ふりがなも)
を書いて

meiji_archery@yahoo.co.jp
もしくは
チラシに書いてあるアドレス

まで、5月14日(金)までに連絡をお願いします。
また、アーチェリー部に入部したいけれど、山デビューに行けないという人も連絡をお願いします。
入部までの詳細を教えます(^^)
その他、質問がありましたら気軽にメールしてください!

皆さんからの参加を部員一同お待ちしています(^∀^)ノ

Tag:新歓情報  Trackback:0 comment:2 

また会う日まで♪ &生田特集



どーもー
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ


今回はブログ担当補佐と企画大臣のタッグで初めてブログを書こうと思います(^ε^)-☆!!笑


まずは企画大臣から☆

先日行われた新歓コンパに来てくれた1年生ありがとう(≧▼≦)



短い時間でキツキツな所だったけど楽しんでくれたかな?!

先輩方から部活の雰囲気とか履修とかいろんな話聞けたかな?



ちょっと予想してた人数よりも多くて2年は終始あんな感じだったけど、こっちとしては、沢山の1年生と話をする時間が過ごせたので良かったです('∀'●)


さてさて、
今度みなさんに会うのは5月15日の“山デビュー”ですね☆彡


新歓コンパで同じテーブルで仲良くなった子と一緒に来るのも良し、絶対に入部するってゆー子が来るのも良し!!


とにかく八幡山の射場で一緒にアーチェリーをしましょう(o^∀^o)ではまた会う日まで♪


後は補佐におまかせします(o^o^o)



はーい(^∀^)/ バトンはしかと受け取りました。
あ、かとーちゃんは早いとこブログのUPの仕方を覚えてね!笑

今日はいつもの写真館に代わって生田特集をお送りします!! 


練習している射場が八幡山(京王線で明大前から4駅)なこともあって部員は和泉生(駿河台生)が多いですが、もちろん生田生も入部大歓迎です☆
実際に、51代~53代(現役部員)の各代に生田校舎の先輩がいらっしゃいます^^

そして今回は、その先輩方から生田生のみなさんへのメッセージがあります!!


まずは51代田畑先輩からです。
----------
生田校舎の皆さん、こんばんは。4年の田畑です。
練習場は生田校舎から遠く、授業も文系より忙しいですが、
生田校舎から通っている先輩たちはみんなリーグ戦で活躍しています。
生田だから不利ってことはないので、是非連絡してください。

----------
生田校舎の先輩方とっても上手いです!≧∀≦
練習しに行くのは少し大変ですが、アーチェリー始めてみませんか?


次は52代渡邉先輩からです。
----------
生田校舎の皆さん、こんばんは。3年の渡邉です。
生田校舎からは練習場所が少し遠いですが、練習する曜日を
自分の予定に合わせて決められるし、授業優先なので授業が
忙しい人でもやっていけると思います。
興味のある人は、是非見学しに来て下さい。

----------
先輩のおっしゃる通り、アーチェリー部は学業優先なので授業との両立は問題なしです!


最後に53代松原さんからです。
----------
こんばんは。2年の松原です。
生田からは射場は離れていて大変ですが、足腰が鍛えられると思い頑張れます。
忙しいながらの練習方法もあると思うので、やる気のある人、アーチェリーが
好きな人、一緒に頑張りましょう↑↑

----------
生田から通えば、いつの間にか足腰が鍛えられて自然とアーチェリーも上手くなるはず!?です^^



ではここで、和泉生だけではなく生田生の皆さんにもアーチェリーや部の雰囲気を体験してもらうことのできる
イベントの紹介です!
(和泉校舎で開催しているお試し練習への参加は難しいと思うので、生田生の方にもオススメなイベントです☆)

それは。。。

八幡山デビュー! 略して山デビューです!!


山デビューは、新入生に八幡山での練習に参加してもらう行事です。アーチェリーを実際に体験することができます!
他にも、風船割りのパフォーマンス(先輩が的に張り付けた風船を長距離から射って割ります)やお茶会(部室でお菓子を食べながらおしゃべりします♪)を予定しています(o^ω^o)

なお、入部を迷っている人も参加したからといって即入部ということはないので安心してください^^
また、山デビューに来れなくても入部は可能です。
時間が気になる人も夕方には帰れます。気軽に参加してください♪


詳細はこちら↓↓(※山デビューの時期が近づいたら、再度詳細をアップすると思います)

日時:5月15日(土) 13時00分
集合場所:明大前駅 改札前
持ち物:運動着、運動靴


和泉&生田の新入生の方々がたくさん参加してくれるのをお待ちしています!!


質問等は、コメントに書いていただくか下記のアドレスにメールしてください。

meiji_archery@yahoo.co.jp


53代ブログ担当補佐もしばらくの休暇に入ろうと思います(笑)
これまで記事を読んでくださった方、本当にありがとうございました!!
それではまた会う日まで♪

Tag:新歓情報  Trackback:0 comment:0 

1年生の1年間~その3~



日付が変わってしまいましたが、本日2回目の……もう名乗りません(笑)


10日からやっと明治も授業が始まりました。
土曜必修がない私は今日からでしたが、時間割がなかなか組めません!
フル単申請までまであと14単位…。
どうも私の学部の2年生は決まらない!!って人が多いみたいです><
1年生の時は結構すんなり決まったはずなのに!
去年は土曜1,2限に必修があったので今年はないぞ\(^O^)/と思っていましたが、やっぱり土曜に授業を取りそうな予感…。


今日のお昼はは説明会の第1回目がありました♪
来てくれた1年生はありがとうございました!
ちなみにここだけの話、前で説明していた2年生こそ……小野さんです( ̄∀ ̄)☆
本当は小野さんがパワポで作ってくれたスライドで写真もいっぱい紹介するはずだったんですが、まさかの教室にパソコンがないという緊急事態に(PД`q。)
次回からはちゃんとスライドで映せるはずなので、みなさん来てくださいね♪



さてさて、
今日は1年生の1年間~その3~です!
いっきに3月までいっちゃいます。
それではスタート*



【10月】

10月にはとても大規模な試合があります…
それは…六大戦です!!
お祭りのような雰囲気です

みなさん六大学って知ってますか?
野球が好きな人は知っているかも知れませんが、
明治・早稲田・慶應・東大・立教・法政の6校を合わせて“六大学”と言います。
東京六大学野球で聞いたことはありませんか?
アーチェリーもこの六大学で集まって試合をするんです♪


会場は千葉にある東大の新検見川グラウンドで、とても広いので(行ったら絶対にビックリします!)のびのびと射つことができます。

試合は2日間(土日)に渡って開かれました。

64986526564.jpg
まず1日目は午前中からシングルの試合がありました。
1年生はその間先輩達の応援をしました♪

3456.jpg
距離が長いとどこに矢が刺さったかわからないので、横に置いてあるスコープを使って確認します。
普段の試合では、このスコープを選手の5m以上うしろに置いて、見て、「よっしゃ!」とか言うんです(○ゝω・)b
あと、男子の場合は90m,70mで、女子は70m,60mの時、50m,30mの時より一回り大きな的を使うんです。
オリンピックでは男女ともに70mを射つmので、この大きな的を使います!

シングルが終わったあとは、いよいよ新人個人戦です!
試合は30m36本で競いました。

4684369.jpg
1年生が試合の時は、どの大学の先輩方も応援に熱が入ります(笑)
後ろでスコープをしながら盛り上げてくださるので、楽しく射てます☆
私はこの時、小島さんと同的で、スコープは坂井先輩だったんですが、坂井先輩のスコープが神がかってました(≧∪≦*)

ちなみにシングルの時もそうですが、人がいっぱいいるのでAB立ちと言って、全体を半分に分けて2回に分けて射つんですが、同的は他大学の1年生なので、他大の友達を作るチャンスです!

1日目はこんな感じで終わり…

2日目はまず新人団体戦がありました。

46486.jpg

30m36本を3人1組のグループで射ちます!
このグループも他大との混合チームなので、知り合いがまた増えますよ♪
なかなか普段の試合では他大の人を応援することはないですが、この時はそんなこと関係なくお互いに応援しあって楽しかったです!

団体戦が終わったら、大学対抗のOR(オリンピックラウンド)がありました。
ORとは、70mを12本射って、120点満点で個人で競うものです。

52476.jpg
男子のORの様子です。
奥から慶應、明治、早稲田です!

745875.jpg
これは女子のORの様子。
去年は東大と混合チームで戦って、2位でした☆

そして、この日の試合が終わった後…レセプションパーティーがありました♪♪
ご飯を食べながら仲良くなろう会みたいな感じです!
試合で同的だったり同じチームだった子と話すのもよし、連絡先を交換するのもよし。
まだ喋ったことがない子と喋るチャンスです!
いっぱい交流して仲良くなりましょう(≧ω≦)/
この時喋った子とまた試合などで再会したりすることが何回もあると思いますよ!

レセプションパーティーでは表彰式もあって、男子未経験者の部では同期の金田が1位でした(´▽`)ノ

また、六大戦のときにインカレフィールドが福岡であって、明治からは4人の先輩が出場されました☆
1月の齋藤先輩のブログ記事にちょっと載ってますよ♪



10月の中旬にはALL明治というちょっと変わった形式の部内試合があるんですが、私は体調を崩して出られなかったので、詳しくどんな感じだったかは分かりません><
なので、小野さんがブログでフォローをしてくれることを期待…です(笑)



【11月】

アーチェリー部は試合以外のことも全力で取り組みます☆

そう!明大祭にも出店しちゃいます♪

78655478.jpg
去年はベビーカステラを売りました(*´ω`*)
確か9月に部室でベビーカステラの試作会を開いて、色んな味を試して、実際に美味しかったものを売りました!
最終日にはみんなくるくるひっくり返すプロになっていました(笑)



そして、11月といえば…学連新人戦があります。

398456.jpg
個戦予選が行われた駒沢第一球技場で行われました。

7554785.jpg
この頃1年は50mを射っているので、同期のほとんどが50m,30mのSHを射ちました。
関東中から選手が集まるとても大きな試合なので、試合前はみんな練習に熱がこもっていました!
八幡山以外での場所での試合は初めてだったので、とても新鮮な反面、緊張しました><;
でも、来年の夏はここでまた試合をするんだな~(≧ω≦)とも思いました。



他にも明慶定期戦や中央戦があって、普段の点によっては先輩と混じって試合に出られます☆
明慶定期のときは試合後に懇親会があって、六大の時のように知り合いが増えます!!

また、後期納射会もありました。



【12月】

12月にも新人戦があります。
今度は明早慶新人戦です!

96548.jpg

368746.jpg

96578.jpg
その名の通り、明治と早稲田と慶應が集まって試合をしました。
本当は10月にやるはずだったんですが新型インフルの影響で延期になり、去年は12月にありました。
六大で知り合った友達にも再会できますよ!
そして…↑の写真の射場こそ、明治大学の射場です!!!
とても広くてキレイなんです♪


あと、冬はインドアアーチェリーのシーズンで、インカレインドアをかけた学連インドア東京室内選手権に1年は出ましたo(^∪^o)♪
東京室内選手権は大学生以外のアーチャーの方もいらっしゃるので、また違った雰囲気の中で射ちます!

と、ここで、
アーチェリーにも級や段のようなものがあるのを知っていますか?
日本にはスターバッジ制度というものがあって、

ターゲットでは1440満点中
1000~1099点で星形のブロンズバッジ
1100~1199点で星形のシルバーバッジ
1200~1299点で星形のゴールドバッジ
がもらえます!
よくクィーバーといって、矢入れにこのバッジを付ける人が多いのですが、試合などでクィーバーを見ると、あの人は上手いんだな~とか分かっちゃうんです☆

フィールドは盾型の、インドアは五角形のバッジで、またそれぞれブロンズ、シルバー、ゴールドバッジがもらえる点数が決められています。
大学生からアーチェリーを始めてもゴールドは狙えます!!
ちなみにゴールドの上にはレッドバッジというのもあって、さらにその上にもありますが…ゴールドが取れればかなりすごいです!
私もゴールドバッジが欲しいです(*」>口<)」

スターバッジ制度はやる気にも繋がりますよね♪
みなさんもバッジをどんどんゲットしちゃいましょう!



12月の最後には大忘年会をしたりしました。
詳しくは12月の近藤先輩が書かれたブログ記事で!

また、夏休みと同様に、冬休みから2月の最初にかけてはノルマ練になります☆



【1月】

新年を迎えてすぐに書き初めならぬ初射会がありました!

6488.jpg
そして、初射会後は同期で新年会ということでもつ鍋を食べに行きましたヽ(´∀`)ノ”
2次会でカラオケにも行きました♪
練習するときはちゃんとして、オフの時はこうやって企画をしたり…仲が本当に良いです!



あと1月は個人的に思い入れのある試合がありました。
横浜市民インドア大会です!
(※横浜市民じゃなくても出られます)
実は……1人で勝手に申し込んで出ました(笑)
でも裏を返せば、もうこの時期に1年生でも外部の試合に1人で出られる!ってことです☆☆☆
試合会場では、私が明治のユニフォームを着ているのをみたアーチャーの方が声を掛けてくださって、「明治の射場はいいね~」と褒めてくださいました。
アーチェリーの専門雑誌にも載ったことがあるくらい実は有名な射場なんですよ!
寒い中、18m60本を射ちおわり、最後にトータルを見ると…491点!
ブロンズバッジは490点~なので、ギリギリブロンズバッジ申請点数を出すことができました。
同期にはシルバーを持っている子もいます。
1年からバッジが狙える競技がインドアだと思います♪
そしてDear同期!横浜(神奈川)の試合に出よう!!笑
シングルも富岡に行こう!!
↑のお世話になったアーチャーの方に横須賀アーチェリー協会の方なので、今年は横須賀の試合にも出られたらなぁと思っています。



【2月】

2月の最初に追いコンといって、4年の卒業される先輩方の送別会があります。
どの先輩方のスピーチも感動的で、本当にアーチェリー部が好きだったんだなぁ、と思いました。
アーチェリー部は最高の同期、先輩に出会える部活だと思います(vωv*)
まだ入部して1年経ってませんが、本当にそう思います。



そして、追いコンが終わると、3月末からはじまるリーグ戦に向けて強化練が始まります。
夏に比べると忙しいかも知れませんが、ちゃんとオフの日もあります!
また、1日中ではなくて、曜日によって午前だったり午後だったりします。
なので、夏同様にバイトもできます☆
部員全員がリーグ戦で良い結果を出すために一丸となって頑張っているので、練習は全く苦ではありません。
むしろ、どんどん自分が上手くなっていくのが分かると思います!


強化練中に他大と練習試合も組みました!

そして、今年一番と言ってもいい出来事が…
大阪で開かれたインカレインドアには明治から男女1人ずつ出場したのですが、
コンパウンド部門で、新OBの近藤先輩が優勝されたことです!!
近藤先輩も大学からアーチェリーを始められたんですよ♪



【3月】

3月に入ってすぐに春合宿がありました。
詳しくは3月のブログ記事で!

8746536.jpg
合宿は千葉の岩井であったのですが、3年の先輩2人と同期と私の4人は久里浜から千葉の金谷まで出ている東京湾フェリーで行きました♪

647.jpg
40分というあっという間の旅でしたが、久しぶりに船に乗った私はテンションが上がってました!(実は)
今年は何人の新入生がフェリー組の仲間入りをするのか…フェリー組一同楽しみにしています(^^)/



そして…
いよいよ…
1年生の1年間の締めは…
2010年度リーグ戦開幕です!!

明治大学は男子は1部リーグ、女子は2部リーグに所属しています。
1部校は12校、2部校も12校、以下3部、4部と続いています。
女子は1部昇格を目指して頑張っています!



と、ここでビッグニュースです!!!

4月11日にリーグ第3戦、対成城大学戦が明治学院大学レンジでありました。

IMG_1712.jpg
こちらが明治大学

IMG_1685.jpg
そして成城大学

IMG_1721.jpg
「しゃーしゃーしゃー!」が何度も飛び交い

30金はもちろん、40金コールも3回あり(1回は50mで!イケメンだったよ!笑)

IMG_1717.jpg
もちろんうちの部ではおなじみの“あんたが大将コール”起こり…

試合が終わってみればなんと…

☆明治新 2496点☆

IMG_1723.jpg


今までの記録を大幅に更新しました!

どれだけすごいかというと、第3戦だけを見れば1部校も含めて、日本体育大学、東海大学に続いて3番目に高いスコアなんです!
試合中の雰囲気もとても良くて、本当に素晴らしい試合でした。
選手はほんと~にお疲れ様でした(*^ω^*)ノ♪
OBの方々もご声援ありがとうございました。
(児玉はスコープ検定の昇級に向けて特訓します!)


ということで、リーグ戦も残り2戦です!




1年生の1年間を3回に渡りお届けしましたが、どうでしたか??
どんな感じかなんとなくでもつかんでもらえたら嬉しいです♪
ブログを更新した甲斐があります(T_T)



そして今回は最後に説明会で出た質問を紹介して終わりにしようと思います☆

----------

Q.新歓コンパはいくらくらいですか?

A.無料です!
なので、気軽に来てくださいね♪
参加したい方は
meiji_archery@yahoo.co.jp
までなるべく4月13日(本日)21:00までにメールをお願いします!
当日いきなり参加もOKです!

Q.授業が5限まであって曜日練に週1しか出られなさそうなんですが…。

A.学業優先なので大丈夫です!
また、設定した曜日練以外の練習に自主練として参加することもできます。


Q.目が悪いとダメですか?

A.全く問題ないです!
眼鏡をかけて射っている部員もいますし、私のようにコンタクトをしている部員もたくさんいます。
もちろんとても目が良い部員もいます(笑)

----------

またみなさんが知りたそうな質問が説明会で出ましたら、アップしていこうと思います!



今日から和泉練が始まります!!
場所や日程に関しては4月3日のブログ記事を見てください。
場所が分かりづらいかも知れませんが、守衛所と図書館の間にある駐輪所の細い道を奥に入ってもらって、左に曲がって建物沿いに歩くと、すぐ横に階段があるので、その階段を下に下りてください。
そこでアーチェリーの体験会をやっています♪
説明会もあと4回やっているので、気軽に来てくださいね(´∀`∩)★



それでは第53代ブログ担当は当分お休みを頂いて、補佐にバトンタッチしようと思います(笑)
みなさんこんなに長い記事を読んでくださって、本当にありがとうございました!!!

Tag:新歓情報  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。