



Tag:スポンサー広告 

追いコン Part2



こんばんは。
まだまだ寒いですが最近春の訪れを感じ始めましたね。

さて今回は遅くなりましたが前回の記事で告知した通り追いコンの追加記事です。
今回は写真目白押しです。あまり多くを語らない方向でいきます。
追いコンの時をを思い出しながら読んでもらえば幸いです。

それでは54代の先輩方が壇上に上がってスピーチしてもらった様子からいきましょう。
IMGP0329_convert_20140309211925.jpg

IMGP0332_convert_20140309212201.jpg

IMGP0333_convert_20140309212430.jpg

IMGP0336_convert_20140309212630.jpg

IMGP0337_convert_20140309212830.jpg

IMGP0342_convert_20140309213038.jpg

IMGP0343_convert_20140309213258.jpg

IMGP0346_convert_20140309213457.jpg

IMGP0348_convert_20140309213712.jpg

IMGP0350_convert_20140309214003.jpg

IMGP0352_convert_20140309214211.jpg

IMGP0354_convert_20140309214417.jpg

IMGP0358_convert_20140309214519.jpg

IMGP0366_convert_20140309214923.jpg

IMGP0367_convert_20140309215153.jpg

IMGP0370_convert_20140309215444.jpg

IMGP0376_convert_20140309215628.jpg

IMGP0379_convert_20140309215747.jpg
藤田先輩はタイに留学中なためよこーちゃんがタイまでビデオレターを撮影しに行ってくれました!!
ありがとうね。

IMGP0381_convert_20140309220031.jpg

IMGP0388_convert_20140309220153.jpg

IMGP0391_convert_20140309220541.jpg

IMGP0392_convert_20140309220740.jpg

毎年この場では真面目なスピーチですが今年はどの先輩も面白い話でしたね。
54代らしさが溢れたお言葉でした。

自分は広報ということで54代の広報の先輩方には本当にお世話になりました。
IMGP0395_convert_20140309220924.jpg
伊藤先輩、青木先輩本当にありがとうございました!!

宴もたけなわということで先輩方のご退場をみんなでアーチを作って見送りました。
IMGP0429_convert_20140309221103.jpg

IMGP0437_convert_20140309221409.jpg

IMGP0432_convert_20140309221226.jpg

IMGP0439_convert_20140309221550.jpg

IMGP0442_convert_20140309221739.jpg

IMGP0443_convert_20140309221907.jpg

追いコン写真特集は以上となります。
いかがでしたか?
書いてる本人はその時を思い出して少しグッときました。
いつまでも54代らしくいてもらえたらなと思います。

後、部のホームページのトップを54代の先輩方の写真にしておいたので是非ご覧ください。
MUACホームページ


Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

春季納射会・納会(後編)



こんばんは。

宣言通り後半です。


午後は上級生たちの納射会です。
競技形式は例年通りSHです。なお、一年生たちは初スコープ読みです。
大体がてんやわんやでした。自分の初スコープの時を思い出しましたよ。
CIMG2713_convert_20130714210053.jpg
このデク男もお気に入りの麦わら帽子を被って参戦!!
てっぺんに結構大きな穴が開いてたけど食べちゃったんだろうか。うん、きっと食べたね。


さて試合の方はと言いますと、悠帆ちゃんの独壇場でしたね!
もう当てに当てまくってスコアは336-352で688でした!!ナイッショ!
ちなみにこのスコアは明治の歴代最高得点です。
CIMG2719_convert_20130714210520.jpg
頼もしい後輩です。

他の方で当たった人もこの調子で個選予選頑張りましょう!
当たんなかった人は射型見直そうか・・・

午後もとにかく暑く終わったころはユニフォームがビッチョビチョになっちゃいましたよ。。。

最後に暑い中一日中頑張ってくれた一年生達の集合写真を撮りました。
CIMG2721_convert_20130714211116.
みんなフレッシュ感に溢れているなぁ。
けど猫被ってる説をちらほら聞いてるから早く化けの皮が剥がれてほしいですね。


納射会はこれにて無事終了。
次は納会についてです。
CIMG2727_convert_20130714212737.jpg
今回はたくさんの新入部員が入って当部は大所帯になったためいつもお世話になっているところが利用できなくなり、会場は別のところとなりました。

CIMG2724_convert_20130714211257.jpg
自分の名前で予約すんなよな些事君。

監督陣からながーい挨拶ありがたい挨拶を頂戴しました。
そして第55代新幹部発表もされました。
一人一言ずつという監督からのキラーパスにみんなどもってしまうっていうね。。
いやしゅうにぃは小気味よくあいさつしてたな。

今年のチームスローガンは「明治維新」です。
チームとして色々なやり方を変えていこうという意味を込めてこのように決めました。

CIMG2740_convert_20130714213307.jpg
乾杯も終わりみんなで大いに盛り上がりました。
一年生達はやることいっぱいあって大変でしたね。ざmお疲れ様。

宴もたけなわとなり、みんなで校歌を歌い一年生にエールを送り納会を締めました。

最後に各学年と全体の集合写真を撮りました。

まずは57代
CIMG2760_convert_20130714213627.jpg
良い感じにはっちゃけてますね。
今日一日お疲れ様。

お次は56代
CIMG2759_convert_20130714213550.jpg
去年の納会で撮った写真と同じ構図ね笑
なかなかの変態ぞろいです。

最後に我らが55代
CIMG2762_convert_20130714213932.jpg
正直変人ばかりです。
この後の写真撮影でどんどん本性をさらけ出して一年生が若干引いてましたね。
すいませんすいませんすいません。

そして全体で一枚
CIMG2757_convert_20130714213416.jpg
現役だけでこの人数。
これだけをまとめるには55代みんなが協力していかないといけないですね!
後輩たちも55代を信じてついてきてください。

このメンバーで王座ベスト3という大きな目標に向かってもう一年もありませんが頑張っていこう!!!




長々と書きましたが春季納射会・納会についてはこれでおしまいです。
次回予告としましては一年生たちをこのブログに紹介していきたいと思います。
できれば夏休み中に全員紹介できればなと思います。

それでは次回もお楽しみに!

Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

春季納射会・納会(前編)



こんばんは。
引き続き細谷です。

昨日行われた春季納射会・納会についてレポりたいとおもいます。
まずは納射会について

午前は一年生の納射会を行いました。
CIMG2693_convert_20130714204926.jpg

ほとんどの人が初めての試合形式で二年生が中心に教えながら試合進行しました。
先輩達も駆け付けて一生懸命盛り上げましたよ。

朝から暑かったのですがみんな楽しそうに射ってくれて嬉しかったなぁ。
CIMG2690_convert_20130714204833.jpg
1年生の試合ということなので2年生達が設置をしてくれました。
本当にありがとう!!

さてさて試射も終わり、行射開始です。
CIMG2695_convert_20130714205200.jpg
いきなりめっちゃ当たってますね~。1エンド目から二人で118点たたき出したのはこちらの二人です。
CIMG2696_convert_20130714205239.jpg
この後も順調に当て続けて二人とも上位入賞しましたよ。いや~ナイッショナイッショ!!
他のみんなもよくあてていました。
みんな曜日練で十字射刑もとい十字射型やゴム引きなどの基礎練を頑張ってきた証拠だね。
CIMG2698_convert_20130714205403.jpg
CIMG2702_convert_20130714205514.jpg
CIMG2707_convert_20130714205659.jpg
CIMG2701_convert_20130714205440.jpg
CIMG2708_convert_20130714205737.jpg
CIMG2709_convert_20130714205815.jpg
CIMG2706_convert_20130714205619.jpg
CIMG2711_convert_20130714205923.jpg
CIMG2712_convert_20130714205957.jpg

全員撮れなかったのが本当に申し訳ないよ。
次からはこういうことがないようにします。。。

暑かったけどみんなよく最後まで射ちきってくれました!!
大変すばらしい納射会だったと思います。


それでは前半はこのくらいにしましょうかね・・・


続きは明日のお楽しみで。

それではおやすみなさい。

Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

全日本女子王座決定戦!!



こんばんは。夜分遅くですが細谷です。
いつもこんな時間ばっかりに更新してますね。。。
後、一体どれほどの方がこのブログをご覧になっているのか気になります。

今回は先ほどつま恋で行われた王座決定戦についてです。

土曜日のランキングラウンドで少し実力を出し切れず10位の位置付けで決勝トーナメントに臨むことになりました。
CIMG2670_convert_20130623231759.jpg
このメンバーで決勝トーナメントを戦います!!
なんであやたん試合前に韓国のり持ってんの?笑笑

一回戦の相手はランキングラウンドで7位の拓殖大学が相手です。
男子もみんな応援に駆け付けて一生懸命応援しました。

試合は途中まで明治がビハインドの苦しい展開でしたが最終エンドで逆転して見事一回戦を突破することができました!!

さぁ続いては二回戦です。
二回戦の相手は強豪日本体育大学です。
春のリーグ戦でも唯一土をつけられ悔しい思いをさせられた相手なだけあって是が非でも雪辱を晴らしたいところです。
CIMG2674_convert_20130624004613.jpg
しかし試合展開序盤から点差をつけられてしまい、残念ながら負けてしまいました。。。

明治女子の王座は去年と同じベスト8で幕を閉じました。
悔しい内容であったと選手の方々もおっしゃっていましたしこの思いは来年にぶつけましょう!!
僕も来年は応援席の向こう側に立っていたいです。

CIMG2680_convert_20130623232048.jpg
選手の皆さん大変お疲れ様でした。
エースの深澤先輩を中心に非常にチームワークの良くバランスがとれているチームでした!
だから調子が悪くても一回戦の接戦をものに出来たんじゃないかと思います。

監督陣やたくさんのOB,OGの方々も応援に来てくださりありがとうございました。

これぞALL明治だと思います!

それと、この王座にて四年生の先輩方は現役部員として引退となります。
CIMG2685_convert_20130624010735.jpg
先輩達の力があってこそ男子は辛くも一部残留、女子は二年連続王座に出場できたのだとおもいます。
一番近い先輩方がもう引退なんて時の流れなんてあっというまですね。寂しいもんです。。。
まぁ引退といってもまだまだ一緒にアーチェリーできるんですけどね笑
先輩方本当にお疲れ様でした!

最後に現役みんなで集合写真を撮りました。
CIMG2684_convert_20130623232251.jpg
来年はもっとはじけた笑顔でこの写真を撮りましょう!!

来年は男女ともに王座の射線に立ちます!!
それでは。

Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

さよならは悲しい言葉じゃない



こんにちは^^

ネタは新鮮なうちにブログを書く!!(`・ω・´)そう心に決めたおじょーです♪
でも途中で睡魔に襲われ、気付いたら1週間経っていました。どんまい。

前回はがふかわが書いてくれて感謝感激感涙です!感×3!

今回は1週間前に行われた追いコンをレポートします☆



今回の追いコンは御茶ノ水にある駿河台キャンパスちかくにある紫紺館で行われました。
現役生は準備があるのでリバティー前に17時に集合~

110205_1701~02

じゃじゃんっ
駿河台キャンパス名物リバティータワーです。

ほとんどの文系学部の3、4年生が授業を受ける校舎……というか見た目は完璧にビルです!
ここの最上階は以前記事にした50周年記念祝賀会が行われたところです。

そして大きめの窓っぽいのが見えますか?
そこに夜景がすっごくキレイな学食があるんです♪


部長先生、監督、コーチ、OB・OGの方々も続々いらっしゃり、18時にスタート!


部長先生、監督、OB会長からのご挨拶があり、現役代表挨拶、卒業生代表挨拶…とあって、乾杯も終わり……

そう!バイキングー!!!(*´∇`*)
4592.jpg

紫紺館には椿山荘が入っているので、すっっごくおいしいメニューばかりでした☆
スペイン料理が大好きな(≠スペイン語が得意)私はパエリアを発見して(☆ω☆)
中華料理と韓国料理も大好きな私は坦々餃子スープを発見して(☆ω☆)(☆ω☆)
ちなみにパスタも大好きです←


お腹をほどよく満たし、そのあとは現役生から卒業される先輩それぞれにメッセージ&プレゼント、そして先輩からのメッセージ(前半)でした。

なのに載せられる写真がないという…
フラッシュたいたのに写真が暗い…
フラッシュをたかないとブレる…
カメラのスキルアップも必要みたいですね;
ごめんなさい><


そしてしばしご歓談!
私はとあるサプライズのためにパソコンおのたんと起動させ、さて先輩のところに行こ~♪と思ったら、すでにそれは始まっていました……

写真撮影大会 ※主に女子

みんな行動はやすぎ!笑
特に同期!!

カメラが大量にあったので、あとで回覧USB(アーチェリー部53代女子用語:写真データをUSBに入れて回すこと)をしてもらおう^^と思っていたので、はい、ブログに載せる写真が……\(^O^)/やってしまった


先輩への写真攻撃が終わったら……

「ケーキだ!!!」

しかし、会場の後ろのデザートゾーンに行くと…

IMG_2275.jpg

ケーキが何もない!!!Σ(・Д・;)

デザートコーナーの周りには1男でいっぱいでした^^

IMG_2277.jpg

こんなかんじでケーキがないなんて…とみんなで落ち込んでいたんですが……

なんとイチゴのショートケーキが1つだけ残っているではありませんか!!
そこで「はんぶんこしよう!(`・ω・´)」と、その最後の1個を取ろうとしたら……

彼もしくは彼女が現れたのです。

IMG_2278.jpg
そしてショートケーキのイチゴを湘南のトンビのように見事に盗っていきました…

IMG_2282.jpg

犯人A

※本人の希望により、名前は伏せさせていただき、そのかわりに「彼もしくは彼女」とさせていただきました。
ご了承くださいませ。笑


そして再び、卒業される先輩方からメッセージ(後半)があり……
去年の女子入れ替え戦の話で、当時のことを思い出して(・_;)となりました。


IMG_2285.jpg

そしてそのあとはサプライズでスライドショー♪

ブログ担当×ブログ担当補佐タッグでつくりました^^*
部員から写真を集め(OBの方にも提供していただきました、ありがとうございました!)、厳選して、
スライドショーを泣かせにいくか(笑)、笑わせにいくかでまず悩み
5分くらいの卒業にあったいい曲はないか
スライドショーの最後の言葉を英訳するとどうなるんだー!と深夜に電子辞書を叩き
ブログ担当補佐がオールして作りあげました、という心のこもったもの。

追いコンの準備段階で音声が流れない!というハプニングをなんとか乗り越え、当日いきものがかりの『YELL』のせて実際に流してみたら、結果、感動×笑いというちょうどいい感じになった気がしました☆

110205_1722~01

流したスライドショーと写真のデータはDVDに焼いてプレゼントしました^^


IMG_2289.jpg

そのあと校歌、エールとあって、花道を作って先輩方が会場をあとにしたんですが……


また写真撮影大会第2弾です(笑)

IMG_2301.jpg
女子部員全員集合!

IMG_2306.jpg
男子がいっぱい!

IMG_2307.jpg
4年の先輩と2女と……柏木。

IMG_2308.jpg
司会進行お疲れ様でした^^

IMG_2295.jpg
そして、今まで本当にお世話になりました!
これからもよろしくお願いします!!


このときすでに2次会の時間が迫っていたので、写真撮影もほどほどにして移動~

もうここから写真があんまりないんですけど、

IMG_2311.jpg

2次会のお店にあった、ときどき見かける球形のおみくじ機みたいなのもので、彼もしくは彼女は凶をひいてました(笑)

3次会は今年初参加で、カラオケオールをしました^^

IMG_2313.jpg

これは毎年恒例の寄せ書きです!
今年は部員が多いので、大的!しかも防水加工のもの!笑

カラオケオールって最初はまだ大丈夫なんですけど、時間なかなか過ぎないんですねー

私含め女子何人かは途中で離脱(→就寝)し、いつだったか他の部屋からブルーハーツのリンダリンダが聞こえてきたり、さぁオールが終わりというときに卒業という歌詞が聞こえてきたり…
きっと歌われたのはOBの先輩でしょうか?←去年の追いコンの記事参照


こんな感じで楽しい1日でした♪


そして、追いコンが終わった今リーグ戦に向け絶賛強化練中です!!

今年は部員が去年より多いこともあり、チームで分けて時間によっては男女合同練という形を採っています。
筋トレもとあるマル秘な方法で楽しく取り組んでいます^^

110211_1727~01

今週の金曜は雪が降って、八幡山グラウンドも雪景色。

110211_1727~02


後輩は雪だるまを作っていました(*´ω`*)

土曜は朝から雪の中畳替えをして、リーグ戦に向けて射場環境は整いました☆

来週は男子はアウェイで明治学院戦、女子はホームで上智戦があります。
高い意識を持って、またこの1週間練習していきましょう\(○´∀`)ノ”

Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
