



Tag:スポンサー広告 

山デビューのお知らせ!



こんばんは、こんばんは、こんばんは!!57代の河西です!!!

リーグ戦が終わりました!!
リーグ戦について書きたいことが山ほどありますが、一先ず17日に迫った山デビューについてお知らせいたします(・∀・)

日時などは最後に書くので、まぁくだらない説明を省きたい方は最後までスクローーール!!



山デビューとは、アーチェリー部に入部しようかな?という人が最後のアーチェリー体験に来れる日です。

入部にまだ迷っている人はもちろんですが、もう「入部する!」と決めた人にはこの日に入部届などを渡すので授業などが無い場合は来てください(・∀・)ゞ


詳細としましては、まあ八幡山の射場に来てもらって今年は57代の誰かさんがオリエンテーションを行います!
誰かは当日までのお楽しみ!!!

アーチェリーのことがまだまだ分からない新入生のみなさんも、70mを射つ人を見たらアーチェリーすげぇぇぇぇってなるんじゃないかなー(適当)

去年は前田先輩が射ちましたね!!かっこよかったです!!!
写真は前田先輩の彼s……じゃなくて牧口先輩のアルバムからお借りしました^^

644375_249288778545695_1029836853_n.jpg

あんな遠くの的にある風船割るんですよ!!!!ファーーー



さてオリエンテーションの後は1年生のみなさんに、外で!!アーチェリー!してもらいます!!!
ストレッチして近射したら、その日来た1年生にチームごとに分かれてもらって、チーム戦します!!!

去年はチーム名とか決めて楽しかったなー!!

970473_249289285212311_1825835126_n.jpg

できるだけ的の真ん中に当てる!!そうしたら勝ちます。なんて単純。

風船に当たると良いことがあったりなかったり~~(・∀・)
そして勝ったチームには良いことがあったりなかったり~~~~(・∀・)




みんなでアーチェリーして良い汗かいたら(汗かかない)、部室戻ってお菓子パーーーティーーーー!!!
お菓子目当てでも良いので来てください。あ、なんでもないです。




入部したい人、入部しようかなって迷ってる人、どんな方でも構いませんのでお待ちしています!!
それでは日時、集合場所などなど!!


日時:5月17日
   12:30に明大前駅に集合。
集まり次第2年が八幡山まで案内します。
※運動のできる服(ジャージ等)、運動靴を持参。
※17時には終える予定です。

生田、中野の方は明大前駅が遠いかもしれませんが、この日だけはお願いします!!><



そして山デビューの前の体験会は、7日、13日にもまだあるので良かったら足を運んでみてください^^

体験会、山デビューなど、とにかくアーチェリー部のことで質問があったら
meiji_archery@yahoo.co.jp までご連絡ください!!!!

それではおやすみなさい。スヤァ

Tag:試合  Trackback:0 comment:0 

新歓のお知らせ



こんばんは。
明日から本学の新入生のガイダンスが始まりますね。
明日から当部も勧誘を行いますので興味がある方は是非ブースまでお越しください。

ここで当部の新歓コンパや体験会のお知らせをします。
新歓コンパ
4月10日@明大前
  16日@新宿
費用は無料なのでじゃんじゃん来てください。

体験会
4月10日、14日、16日、18日、22日、24日、29日
5月2日、7日、13日

体験会は部室で行います。
最寄駅の八幡山からのアクセスはこちらとなるので是非足を運んでください。

当部への入部となる山デビュー
5月17日@八幡山
となります。


入部希望者やただ単にアーチェリーに興味がある方も大歓迎なのでどんどん参加してください!!

Tag:新歓情報  Trackback:0 comment:0 

卒業式2014



これやこの 行くも帰るも 別れては
       知るも知らぬも 逢坂の関         蝉丸



こんにちは。
本日は26日(水)に行われた卒業式について書きたいとおもいます。
逢坂の関は人生における別れや出合いを象徴するものらしいのでこの歌を54代の先輩方に捧げたいと思います。

DSC_0329_convert_20140331103141.jpg
卒業式は毎度おなじみ日本武道館
自分は入学式が中止となった代なので今回が来るのが初めてでちょっとテンションが上がりました!

先輩方にお集まりいただいて集合写真を撮ることができました。
IMGP0782_convert_20140329233836.jpg
ご協力に感謝します!
皆様本当に凛々しいお姿です。

t10[1]
過去のブログを見たらこんな時代があったんですね。
4年という時間は人を立派にさせるのですね。
自分もこうなりたいもんです。

IMGP0791_convert_20140329234317.jpg
少し遅刻した山本先輩
いや本当に卒業できてよかったですよね!
自分が実家に帰った時には飲みに連れて行ってください。



そしてここからは54代の先輩方からコメントを頂戴してるのでご紹介したいとおもいます。
まずは河合先輩より

「先日卒業式を迎え、改めてこのアーチェリー部に入って良かったと感じました。大学生活の中でも部の人達と過ごす時間は長く、色々と大変なこともありましたが、それも今となってはいい思い出です。この部の人達との関係は卒業後もずっと大事にしていきたいと思っています。4年間ありがとうございました。」



次に深澤先輩より

「もう自分が卒業する番になったのかと、まだ信じられずにいます。
この部で過ごした大学生活は本当に充実したものでした。明治を受験しようと決意した高校生の自分を褒めてやりたいです。明治を選び、明治でプレーしてきたから成し遂げられたことがたくさんあります。明治じゃなかったらきっとここまでの選手にはなれませんでした。素晴らしい設備を持つ明治で大学生活を過ごせたことを幸せに思います。
そして、本当に人に恵まれた四年間だったと思います。未熟な私を育てて下さった先輩方、頼りない私を信じてくれた後輩たち、そしていつも励ましあい、協力しあった同期。多くの人と出会い、影響を受けました。今の私があるのはこの部で出会った全ての人がいたからです。とても幸せでした。
後輩たち、どうか後悔のないように毎日を過ごしてください。リーグ戦が開幕しました。ここで踏ん張れるかどうかで最後に笑えるかが決まると思います。絶対あきらめないでください。応援しています!
最後に、私たちの活躍を支え、ご指導してくださった部長先生、総監督、監督・コーチ陣のみなさまを始めOBOGのみなさま、本当にありがとうございました。引き続き後輩たちを、どうぞよろしくお願いいたします。
そしてお父さん、お母さん、いつも支えてくれてありがとう!

明治大学体育会アーチェリー部で大学時代を過ごせて、本当に幸せでした!!」



そして最後に井村先輩より

「無事に明治大学を卒業することができました。
ひとえに自分を支えてくれた皆様のおかげです。ありがとうございました。

自分はこの部で主将をやらせていただいたおかげで、大きな自信をつけることができました。正直、今は怖いものはほとんどありません。

時には苦しいこともありましたが、たくさんのアドバイスをくれた先輩、盛り上げてくれる同期、笑顔で挨拶しに来てくれる後輩、本当にこの素晴らしい仲間に出会えたからこそ、最後までやり抜くことができました。今は楽しかった思い出がほとんどです。

人というのは、大変だった思い出も美化されて、結局振り返ってみると楽しい思い出になってしまいますよね。
今、困難にぶち当たってる人でも、何事においても手を抜かずに全力でぶつかっていけば、必ず自分にプラスになって返ってきます。チャレンジしない人は変われない人です。

周りに合わせることも時には大切ですが、自分の色を見失わないように、自分の持ち味をもっと大切にして下さい。個性が違う一人一人が集まるからこそ、最高のチームができあがると自分は考えています。

なんか偉そうなことを書いてしまいましたが、明治のアーチェリー部が大好きです。これからもずっと応援していきます。

この文章を読んで下さっているみなさんにも、さらにアーチェリー部を好きになっていただき、今後とも明治大学を応援していただければ、
これほど嬉しいことはございません。

今まで本当にありがとうございました。
これからもお互い頑張りましょう。」






先輩方本当にありがとうございます。
今まで本当にお世話になりました。
これからの新たな生活にご多幸多きことを部員一同願っています。

Tag:式典  Trackback:0 comment:0 

リーグ対戦日程について



こんにちは。
もう暖かくなりましたね。アーチェリーしやすくなってきました。

昨日、久しぶりに52代の先輩方にお会いしてテンションあがりました。
話を聞いていたらリーグの日程がわからないということなのでここでお知らせしてみたいと思います。


第一戦 3月30日(日)
男子:対専修大学戦 at東京農工大学レンジ(最寄り駅:東小金井駅) 午後試合
女子:対立教大学戦 at帝京大学レンジ(最寄り駅:大塚・帝京大学駅) 午前試合

第二戦 4月 6日(日)
男子:対日本工業大学戦 at一橋大学レンジ(最寄り駅:一橋学園駅) 午前試合
女子:対東洋大学戦 at立教大学レンジ(最寄り駅:志木駅) 午後試合

第三戦 4月13日(日)
男子:対早稲田大学戦 at東洋大学レンジ(最寄り駅:朝霞台駅) 午後試合
女子:対上智大学戦 at慶應大学レンジ(最寄り駅:日吉駅) 午前試合

第四戦 4月20日(日)
男子:対拓殖大学戦 at東京電機大学レンジ(最寄り駅:高坂駅) 午前試合
女子:対青山学院大学戦 at立正大学レンジ(最寄り駅:熊谷駅or森林公園駅) 午前試合

第五戦 4月27日(日)
男子:対学習院大学戦 at東京電機大学レンジ(最寄り駅:高坂駅) 午後試合
女子:対早稲田大学戦 at慶應大学レンジ(最寄り駅:日吉駅) 午前試合

以上となります。
是非多くの方に足を運んでいただき応援していただきたいと思いますのでよろしくお願いします。



そういえばおそらく以前の記事をみてくれた新入生から連絡が来ました!
アツい!激アツです!! 本当にありがとう!!!
他にも明治の合格を決めて当部の事が気になる方がいっらしゃるなら遠慮なく
meiji_archery@yahoo.co.jp

にご連絡ください! 部員一同待っています。

Tag:試合  Trackback:0 comment:0 

追いコン Part2



こんばんは。
まだまだ寒いですが最近春の訪れを感じ始めましたね。

さて今回は遅くなりましたが前回の記事で告知した通り追いコンの追加記事です。
今回は写真目白押しです。あまり多くを語らない方向でいきます。
追いコンの時をを思い出しながら読んでもらえば幸いです。

それでは54代の先輩方が壇上に上がってスピーチしてもらった様子からいきましょう。
IMGP0329_convert_20140309211925.jpg

IMGP0332_convert_20140309212201.jpg

IMGP0333_convert_20140309212430.jpg

IMGP0336_convert_20140309212630.jpg

IMGP0337_convert_20140309212830.jpg

IMGP0342_convert_20140309213038.jpg

IMGP0343_convert_20140309213258.jpg

IMGP0346_convert_20140309213457.jpg

IMGP0348_convert_20140309213712.jpg

IMGP0350_convert_20140309214003.jpg

IMGP0352_convert_20140309214211.jpg

IMGP0354_convert_20140309214417.jpg

IMGP0358_convert_20140309214519.jpg

IMGP0366_convert_20140309214923.jpg

IMGP0367_convert_20140309215153.jpg

IMGP0370_convert_20140309215444.jpg

IMGP0376_convert_20140309215628.jpg

IMGP0379_convert_20140309215747.jpg
藤田先輩はタイに留学中なためよこーちゃんがタイまでビデオレターを撮影しに行ってくれました!!
ありがとうね。

IMGP0381_convert_20140309220031.jpg

IMGP0388_convert_20140309220153.jpg

IMGP0391_convert_20140309220541.jpg

IMGP0392_convert_20140309220740.jpg

毎年この場では真面目なスピーチですが今年はどの先輩も面白い話でしたね。
54代らしさが溢れたお言葉でした。

自分は広報ということで54代の広報の先輩方には本当にお世話になりました。
IMGP0395_convert_20140309220924.jpg
伊藤先輩、青木先輩本当にありがとうございました!!

宴もたけなわということで先輩方のご退場をみんなでアーチを作って見送りました。
IMGP0429_convert_20140309221103.jpg

IMGP0437_convert_20140309221409.jpg

IMGP0432_convert_20140309221226.jpg

IMGP0439_convert_20140309221550.jpg

IMGP0442_convert_20140309221739.jpg

IMGP0443_convert_20140309221907.jpg

追いコン写真特集は以上となります。
いかがでしたか?
書いてる本人はその時を思い出して少しグッときました。
いつまでも54代らしくいてもらえたらなと思います。

後、部のホームページのトップを54代の先輩方の写真にしておいたので是非ご覧ください。
MUACホームページ

Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
