スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

2014年度リーグ戦報告



こんばんは。

今回は3/30から始まったリーグ戦について報告させてもらいます。
男子は2勝3敗で4位
女子は3勝2敗で3校が並びましたがリーグ規定により本学は4位となり
男女供に目標としていた王座出場することができませんでした。
記録の詳細はリーグ記録をご覧ください。


忙しい中試合会場に足を運び応援くださった。監督、コーチ陣、OBOGの方々本当にありがとうございました。
おかげさまで男子はリーグ新となる3860点を出すことができました。

悔しい結果とはなりましたがそれを糧に56代を中心に来年こそ王座出場できるようこれからも練習に励んでいく所存なので応援よろしくおねがいします。


最後ということで55代で写真を撮りました。
IMGP0967_convert_20140506222921.jpg
全員いませんが(笑)

また部員全員で写真も撮りました。
IMGP0976_convert_20140506223140.jpg

これで55代は引退となります。 お疲れ様でした。
チームを引っ張っていく代になってからの1年はすごく早く感じました。
夏合宿とかつい先日のことのように感じますね。

後輩たちがちゃんとついてきてくれたからこそ歴代最強チームになれたんだと思います。
みんなありがとう!!

後、今まで主にブログを書いてきました第55代広報の細谷もこれで最後の記事にしたいと思います。(もしかしたらまた書くかも笑)
自分が1年の秋ごろに54代の深澤先輩が書いてるのに興味を持って書きはじめたのがきっかけで今まで書いてきたんですね。(ちょいちょいサボりましたが笑)
今まで普通のことしか書いてきませんでしたが長い間見てくださった方々本当にありがとうございました!!
ブログ見てるよ なんて言ってもらえて大変うれしかったです。


これからは後輩たちが自分より面白い記事を書いて部のブログを盛り上げていってくれると思うのでこれからも見てください。
スポンサーサイト

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

対東洋大学戦!!




こんばんは、そしてはじめまして!
57代の河西と申します。
つたない文章ではありますが、以後よろしくお願いします!(・∀・)





追いコンとか春合宿とかネタは豊富にあるのですが
12日の東洋大学戦についてでも書きます!(・∀・)

東洋大学は朝霞にありました。んで射場に出入り口が2つありました!新鮮!




DSCF3458.jpg


あれ、彼が立つと射場が狭く見えるよ・・・



実際は広かったです!!!!!うん!!





まず男子!

DSCF3460.jpg

男子の様子はあまり見ることができなかったけど、30mで荒木がナイッショ射った時が面白かったです。

勝ちました!!!(・∀・)



続いては女子!

DSCF3448.jpg

今回は女子チームの応援方法をまぁ色々考えて臨みました!
そりゃあもう楽しかったです!!みんなで声出すって楽しい!!!しゃーしゃー

こちらも勝ちました!(・∀・)





男女ともに勝つことができて良かったです、本当に!!!


男子では増田先輩、女子では湯川が自己新・試合新を更新してテンション上がりました!!(・∀・)


湯川600upおめでとう!!!!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)










その後は部室帰ってなんでか女子腕相撲大会が行われました。謎すぎ


DSCF3516.jpg

堀とえのぽんの強さが半端なかったです!!!!利き手の事情で左の王者と右の王者が誕生しました!w
王者の戦いも良かったけど初戦の松坂先輩と西川先輩の戦いが激アツで盛り上がりました!!

私は壊滅的に弱かったのでこれから強くなりますよ。ええ。見ていてください(・∀・)
今回参加できなかった湯川かまゆこには勝て・・・・・(察し)









試合のことを書こうと思ったけどブログ書くの難しいですね!!!面白くなくてすみません!!!!
看的補佐という大事な仕事を頑張る若でも載せておきますね。




DSCF3426.jpg


後光がまぶしすぎる、さすが寺(・∀・)














そんなわけで、1年(もう2年だけど)にも関わらず出しゃばってブログ荒らしちゃいましてすみませんでした!!!!
また私が内容のないブログを書くことがあるかもしれませんが温かく見守っていただきたいです!



失礼します(・∀・)

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

追いコン ~forever 54th~



夜分遅くにこんばんは。

今頃現役達は2次会、3次会を楽しんでいるころだとは思いますが、自分は先ほど行われた第54代の追いコンについて書こうと思います。
今回は少し簡単に書いて後日写真満載の記事を書きたいと思います。

追いコンといったらやはりここ!!紫紺館ですよね!個人的には2年ぶりです。
辟。鬘契convert_20140216230059

今回は追い出さなければならない先輩方がたくさんいらっしゃるので今回は3時間の豪華パーティです。
みんなお腹減ってるけど、目の前にご馳走があるけどその前に部長先生や総監督のながーーーーい話ありがたい話があるのでよだれ垂らしながら聞いてました。

いや、本当にためになる話でした。

乾杯になりご歓談になったかと思いきやもう卒業生の挨拶を頂戴することに。まさに弾丸式次第!
先輩がたの挨拶の様子は後日の記事で触れたいと思います。

IMGP0356_convert_20140216230235.jpg
合間の歓談中に54代主将の井村先輩と撮りました。
またフットサルしましょう先輩!!


54代のスライドショーは大変すばらしい作品でした。
ありがとう。OBOG会の新井とよこーちゃん。


54代から目録を頂戴しました。
IMGP0400_convert_20140216231229.jpg
これで先輩方は本当に卒業してしまうんですね。
一人くらいのこってくれてもいいと思いますけどねー。
そしたら来年我々と一緒に卒業しましょう!!

IMGP0408_convert_20140216230653.jpg
54代の先輩方は本当に個性的な方ばかりで自分ら後輩はいつもたのしく過ごさせていただきました。
試合でも頼りになる方が多くて自分もそういう存在になりたいものです。
54代の先輩方、4年間本当にお疲れ様でした!
部員一同感謝しきれないほど感謝しています。
ありがとうございました! 54代は永遠に不滅ですね!!
これからはご健康にご自愛いただきながらも社会人としてのご活躍をお祈り申し上げます。


簡単ではございますが今回はこのくらいにさせてもらいたいとおもいます。
近日中に追いコンの追記記事を書きたいと思います。
また、自分は2次会、3次会残念ながら不参加ということで2次会、3次会の様子はnewフェイスの後輩ちゃんに書いてもらおうかと思うのでこうご期待してください。

それでは。

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

2014年度リーグ戦組み合わせ決定



こんにちは。
新年最初の記事ですね。
えー、前回の記事が11/20...特に書くネタが無かったことにしときましょう ごめんなさい。

さてさて現在代表会議中の3役からリーグ戦の組み合わせの連絡が来たのをお知らせしたいと思います。

[男子1部]
Aブロック
日本体育大学
慶應義塾大学
中央大学
東海大学
東京電機大学
立教大学

Bブロック
日本工業大学
専修大学
学習院大学
拓殖大学
明治大学
早稲田大学

[女子1部]
Aブロック
日本体育大学
拓殖大学
慶應義塾大学
明治学院大学
学習院大学
法政大学

Bブロック
早稲田大学
明治大学
上智大学
東洋大学
立教大学
青山学院大学

リーグ開幕まであと二か月ちょっとですが男女ともに厳しい戦いになると思われるので少しでも実力を向上できるように練習を頑張りましょう。

応援の方もよろしくお願いします。

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

個選本選



こんばんは。
最近カメラでも買おうかなと少し考えちゃってたりしてる細谷です。
はい、まったくもってどうでもいいエピソードですね。

すみません、本題に入ります。
今回は8/14,15に行われた個選本選についてです。
なんで二週間前の話をいまさらかだって?

そんなことどうだっていいじゃないですか。大変申し訳ありません。

長々と書くのもあれなんで簡潔に言います。

二年の前田が優勝しました!
前田が1300点射ってレッドバッジアーチャーになりました。

深澤先輩も3位入賞しました!
おそらく和音先輩もインカレ出場できます。
後はダメでした。。。

以上です。


男子のレッドバッジアーチャーは明治史上初です。
悠帆ちゃんおめでとう。


http://www.meispo.net/news.php?news_id=6679
ちょっと内容が薄いので明スポさんの記事を見てください。

個選本選については以上です。


他にお知らせすることがまだあるのでこの場で報告します。
アーチェリー部のホームページを更新しました。
主に一年の部員紹介の写真の追加です。
個人的には2年の林の写真がオススメです。
まだ全員分撮れてないので徐々に追加していきます。
希望の写真がある場合はいつでも言ってね。


後日夏合宿について記事を書くのでお楽しみに。

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。