



Tag:スポンサー広告 

ご卒業おめでとうございます☆



みなさんこんばんは!

最近おなじみの細谷です!……と見せかけて、53代のブログ担当です!!!

ブログの方ではおひさしぶりです(*^-^*)

ひさしぶりですが、ブログのパスワードはしっかり覚えてましたよ!笑



さて、ただいまアーチェリー部は強化練中ですが、今日は明治大学の卒業式だったようです。

ということで、

★52代の先輩方、ご卒業おめでとうございます★

という言葉を書こうと思い、さっき家に帰ってきてご飯を急いで食べて、ただ今パソコンに向かっています。



追いコンから今日まで本当に早かったですね……

Time flies like an arrow. ってこのことかと(><。)

このことわざ、arrowだけにアーチェリー部のためのものだったりして。笑



53代の私にとって、52代の先輩方はひとつ上の学年ということもあって、入部したての頃からとてもお世話になりました。

53代が女子ばっかりの学年に対して、52代の先輩方は女子が1人しかいなく、正反対の構成のためか、どこか距離があった時期もありましたね^^;

52代の先輩方には上級生としてどうあるべきかだったり、また、幹部の時はチームの一員としてどうあるべきかを、先輩方の行動を通して教えていただいた気がします。

現役引退をしても時々部室や射場に先輩方が来てくださって、どこか心強かったというか、嬉しかったというか。

そのくらい偉大な存在だったのだと思います。



最近も52代の先輩方が部室に集合したとき、あーこの感じ懐かしいなぁ、と思いました。

そんな光景がもう見られないと思うと寂しくなったりもしますが、新しい環境でまた新たな夢に向かって歩み、成功されることを願っています♪

52代の先輩方は、本当に、本当に尊敬できる先輩ばかりです!!!

今までありがとうございました、そしてご卒業おめでとうございます(^^)/☆



あっ、2年前のうどんこ先輩のように、卒業式の様子のレポがあったり………???笑

(・ω・)♪

失礼しましたー!!!

Tag:雑記  Trackback:0 comment:4 

ITタウンミーティング他



こんばんは。fjtです。

前回のブログは前からやろうと思っていた手書き風ブログにしてみました。
読みにくくてすいませんでした。


ところで、僕は先日行われた「ITタウンミーティング」に部員2人と参加してきました。
このミーティングは、大学のIT環境に対して意見を言うことができるというもので、
アーチェリー部OBで明治大学教学企画事務室の齋藤様にご紹介していただきました。

アーチェリー部は大学をよくするためにこのようなイベントに積極的に参加しています。

アーチェリー部・ブログ用写真

詳しくは http://www.meiji.ac.jp/edu-info/info/2011/6t5h7p0000006rq0.html

参加して、明治大学のIT環境はかなり充実しているとあらためて実感しました。
そもそもこのような企画があること自体が、大学のIT環境に対する関心の高さをあらわしていると思います。

ちなみに明大の創立130周年にあわせて、後期には大学のホームページがリニューアルされるそうです。とても楽しみです。あ、これまだ書いちゃだめだったかもww

それにあわせてアーチェリー部のホムペもリニューアルしようかなと考えています。


もうひとつ紹介なのですが、ずい分前に渋谷アーチェリー新宿店のブログにうちの部の紹介を載せてもらいました。
http://shibuya-blog.jugem.jp/?cid=7

渋谷アーチェリーの方が、震災の影響でリーグ戦が延期され、新入生の入部が遅れることに配慮してこのような紹介のコメントを載せてくださいました。本当にありがとうございました。


ともあれ「山デビュー」に来てくれた人は、ほとんどが入ってくれそうな雰囲気でよかったです。次回以降のブログでは、2年生から新入部員に対しての一言メッセージを載せたいと思います。
おわり

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

新歓期間のまとめ



新歓期間中にアドレスを教えていただいた方には、先ほどから順次新歓コンパの連絡を送らせていただいています。

新歓コンパの詳細はこちら

しかし、せっかく教えていただいたにもかかわらず、うまく送信できなかったアドレスも数多くありました。
アドレスを書いたのにメールが送られて来ないという方で、新歓コンパに参加を希望される方は、下記のアドレスまで

①名前(ふりがな)
②学部
③学年

を書いてご連絡をおねがいします。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。

アドレス:meiji_archery@yahoo.co.jp

今から参加したい!という人も大歓迎ですので、上と同じように連絡してください。


また、現在表示されなくなっている部のホームページですが、復旧するまではこちらからご覧になれます。





新歓期間中の様子

アーチェリー部の外ブースは
IMG_0822_convert_20110430144410.jpg
こんな感じでした

IMG_0841_convert_20110430145920.jpg
どこのチャラサーの勧誘でしょうw


新歓期間中には多くの先輩方が差し入れを持って手伝いに来てくださいました。

IMG_0840_convert_20110430145634.jpg
なんと主将直々に勧誘活動をしてくださいました!


IMG_0830_convert_20110430144617.jpg
M原先輩
早速新入生をみつけ説明をしてくださっています。


このほかにも多くの先輩が来てくださいました。
本当にありがとうございました。


IMG_0834_convert_20110430145324.jpg
書いてもらったアドレスを打ち込んでいます。


IMG_0850_convert_20110430145959.jpg
わざわざブースまで来てくれた新入生もいました!


IMG_0852_convert_20110430150031.jpg
内ブースが設置されていたメディア棟の7階からみえたスカイツリー


IMG_0831_convert_20110430144653.jpg
ムフフ


Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

グルメブログwと足柄峠



こんばんは。2年のfjtです。

今日は昼にヴェテランさんと過去の記事を読んでから一度は行こうと思っていた「いぶし銀」に行ってきました。

2時前に入ったら店内はガラガラでした
IMG_0639_convert_20110408200924.jpg


私にしては珍しく迷わずに決めました。
IMG_0634_convert_20110408200839.jpg
国産黒毛和牛ステーキ定食 980円(デザート付)
岩手県産の国産黒毛和牛ステーキです。ちょっと贅沢な気分のランチタイムをお手頃価格でお楽しみいただけます。



ヴェテランさんはこれ
IMG_0640_convert_20110408201118.jpg
やわらか和牛の一口ステーキ丼(味噌汁 サラダ付)※数量限定 880円
国産牛のやわらかいお肉をポンズ風味で仕上げました。お肉屋さんに特別に分けてもらったのでこのお値段でできました。


感想は省略w

定食はご飯大盛り無料
ランチタイムは11:30~15:00だそうです

ちなみに800円以下のメニューも普通にあります。個人的にはお好み焼き定食と焼きそば定食が気になりました。

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください
いぶし銀ホームページ


そして、
全然関係ないのですが、ずっと前から書こうと思っていた足柄峠について、この機会に書いちゃいたいとおもいます!

前々から星を見に行こうと思っていて、軽くネットで調べて、2月23日に同期4人で静岡と神奈川の県境にある足柄峠に行ってきました。

深夜0時に部室に集合してガラガラの東名をひたすらはしって

2時 足柄SAに到着
IMG_0325_convert_20110408193734.jpg


御殿場ICでおりて一般道を少しはしったら狭い山道っぽい道になりました
IMG_0328_convert_20110408193830.jpg


3時15分 峠に着きました。
IMG_0397_convert_20110408194615.jpg


駐車場の近くにこんなのがありました。鳥居の奥がなんか不気味です。
IMG_0331_convert_20110408193950.jpg


街灯がないので真っ暗です。
まだ2月だったこともあり道路には雪が残っていました。
IMG_0333_convert_20110408234824.jpg


城址に到着。
IMG_0335_convert_20110408194020.jpg


この日は月が出ていたので星はあまり見えませんでしたが、富士山と夜景がきれいでした。
IMG_0383_convert_20110408194235.jpg


他に誰もいなかったのでみんな思い思いにすごしました。
IMG_0378_convert_20110408194306.jpg


記念写真
マジキチがひとりw
IMG_0389_convert_20110408194331.jpg


なんだかんだで1時間以上滞在してしまいました。


5時 上りの足柄SA
IMG_0405_convert_20110408194415.jpg


7時 八幡山到着
IMG_0406_convert_20110408200558.jpg


二人は就寝
IMG_0408_convert_20110408194513.jpg


というわけで、なかなかハードだったけど、思いつきにしては足柄は当たりだったかなと思います。
次は京浜の工場観賞を考えているのですが、やっぱ節電とかで夜は明かり消してるのかな



オマケ
設置講習会
IMG_0619_convert_20110409002522.jpg

Tag:雑記  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
