



Tag:スポンサー広告 

夏合宿in長野



時折、2つの電車が同じ方向に同じ駅に止まりながら進んでいることってありますよね?
まるで一緒の車両内にいるかのように向こうの様子が見れて向こうからも同様に見えていることが。
だけど二つの空間の間には交流は全くなくあちらはあちらの、こちらはこちらの時間が流れている。
そんな様子を見て時々あっちはっこっちの、こっちはあっちのパラレルワールドなんじゃないかななんて思ったりしています。


こんばんは。
いつも関係ないこと書いちゃってますよね。
でもちょっとそういうのも書きたくなっちゃうんですよ。
暖かくスルーして下さい。


さて今回は昨日言った通り8/20~27に長野の方で行った夏合宿についてです。
今年も去年から利用させていただいるヴィレッジ牧の入さんで合宿を行いました。
ここは射場の環境が良いので射場設置が楽なのがいいですよね。
CIMG2923_convert_20130830201226.jpg
ですが一年は毎朝的貼りや緩んだ脚の組み直しがあるんですよね。
お疲れ様でした。

今年は山の天気が移ろいでばかりでした。
CIMG2802_convert_20130830180307.jpg
これ霧ではなく雲なんですよね。さすが山。
的見えるのかななんて思っていましたが意外にも普通に見えましたよ。


そういえば射場のブルシに小っちゃい蜂の巣があったそうで。
P1030442_convert_20130830180951.jpg
駆除に出かける些事。


P1030443_convert_20130830181214.jpg
駆除の準備をする些事。


P1030444_convert_20130830181322.jpg
駆除に取り掛かる些事。


P1030445_convert_20130830181509.jpg
駆除する些事。


どうやら無事駆除できたようです。
射場の治安が保たれるのは些事君のおかげなんですよ。流石主務!
みんなは必ずお礼を言いましょう。


二日目には夏合宿恒例の競技試験が行われました。
アーチェリーの試合に関するルールについて試験なんですがボーダーライン以下のものは来年の夏合宿で再試験を受けなくてはならないというガチテストです。
恥ずかしながら申しあげると自分も一回落ちました。
CIMG2880_convert_20130830180354.jpg
テスト開始前の様子。


CIMG2888_convert_20130830210548.jpg
再試験組のお二人。
(まぁ来年も受けることになるんですけどね。。。)


次の日の昼に結果発表しました。
CIMG2906_convert_20130830180441.jpg
いや~緊張しますね。どきがむっねむっねしますね。受かってたいですね。
(9人しか受からなかったんですけどね。。。)
(全体の1/4しか受からなかったんですけどね。。。)


結果発表でみんな阿鼻叫喚でした。
CIMG2917_convert_20130830180521.jpg
唯一再試組の合格者の三好。
かわいい笑顔です。
ちゃんとぉ勉強したんですよぉ~って言ってました。かわいい奴です。


自分は北信越ブロック出場のため合宿を途中で離脱したので合宿中盤のことをちゃんと伝えられないのが心苦しいです。
ちなみに序盤に書いたことは合宿先から新潟の方へ向かう際にずっと乗ってた鈍行の中で思いついたことです。

土日に多くのOBOGの方々がいらっしゃてくださったようです。
P1030485_convert_20130830181703.jpg
52代の小出先輩。
言うまでもありませんが手のひらに乗っているのが小出先輩です。
うそです。申し訳ないです。


自分が合宿に戻ってきた次の日は納射会です。
P1030510_convert_20130830181832.jpg
合宿の成果を発揮した者発揮できなかった者もいるかと思いますが、大変天気も良くていい納射会になったかと思います。


終わった後に集合写真を撮りました。
P1030517_convert_20130830213909.jpg


まずは57代
CIMG2971_convert_20130830180852.jpg
みんな仲良しな感じが良いですね。
真ん中にいるのはこの合宿にみんなに愛されるキャラとなった杉若。通称若様。


CIMG2970_convert_20130830180756.jpg
楽しそうですね。
彼、同期とは3つも歳が上なんですよね。
ちなみに体操は完璧だそうです。


お次は56代
CIMG2954_convert_20130830180704.jpg
相変わらずのキチガイっぷりです。
個人的にはまっきーの顔が一番面白いと思います。
三好が増田に被って見えないじゃん笑


最後に55代
CIMG2952_convert_20130830180607.jpg
いろいろプチトラブルとかあったけどみんなお疲れ様!
これが最後の夏合宿なんだなと今この記事書いてて思いました。
感慨深いものです。


そういえばこの日にリーグ戦の様子の撮ったビデオを見ました
P1030538_convert_20130830182046.jpg
爽やかな動画でした笑
一年生達はリーグの雰囲気を少しでも感じ取ってもらえれば幸いです。


合宿の締めくくりとしてみんなで花火したり納会したりしました。
P1030553_convert_20130830182156.jpg
いつもたくさんの花火をくださるOBさんたちありがとうございます。
みんなで楽しく遊ばせてもらいました。
重田先輩も大量の花火ありがとうございます。さすがガチ勢です。
今回は何事もありませんでしたよ。安心してください。




66778_505434309537099_540043588_n[2]_convert_20130829212902[1]_convert_20130830204456
この合宿は各々にとって内容の濃いものになったかと思います。
この合宿中に見つけた課題や自分のストロングポイントを今後の練習に活かしてこれからの秋の試合シーズンを戦い抜き最大目標である王座ベスト3への足掛かりとしましょう!!


夏合宿に関してはこれでおしまいです。
どうだったでしょうか?
楽しく読んでいただければ幸いです。
たまにはニューフェイスにブログを書いてもらって盛り上げてほしいなぁなんて思っていますのでもし書きたいなという人はいつでも言ってね。


ついでに今後の予定も報告させていただきたいと思います。
9/4~6にかけて関西遠征を行います。同志社大学さんや立命館大学さんと試合を行う予定です。
9月中に法政大学さんと早稲田大学さんとも練習試合を行う予定です。
日時については日が近づいたらお知らせします。
応援よろしくお願いします。


Tag:遠征・合宿  Trackback:0 comment:0 

インカレフィールドin広島!!!!



はじめまして。
この度、厚かましくもブログを作成させていただくことになりました、明治大学文学部史学地理学科考古学専攻、体育会アーチェリー部所属2年(55代)の横尾大河と申します。

まず、お詫びしたいことがございます。「インカレフィールドin広島!!!!」と、感嘆符を4つも足しちゃって、意気揚々とタイトルを付けましたが、アーチェリーに関する部分は少なく、ほぼただの東京の大学生による広島観光ブログになってしまいました。「アーチェリーにしか興味ねぇよバーロー」という方は申し訳ありませんが、かなり後ろの方までカチカチしてください。











それでは参りましょう!!

2012年の全日本学生フィールドアーチェリー個人選手権大会は10/19〜10/21まで広島県の佐伯国際アーチェリーランドで行われました。フィールドは自然の中で的を射る競技で、高低差のあるところを狙い足場も安定せず、場所によりいろいろなことを考慮しなければならない、とても難しく、そしてとてもとてもとてもとても楽しい競技です。

今年、明治大学体育会アーチェリー部からは男子4人女子4人の計8人が関東での予選を勝ち抜き、インカレフィールドに進みました。






自分は18日の夕方に同期の太田君と御茶ノ水駅で待ち合わせ、東京駅から新幹線に乗り出発しました。


P1010001_convert_20121112195110.jpg

新幹線では彼はこんなにはしゃいでおりました。

人目を気にしないところが彼のいいところです。

2号車はすでに我々のレンジでありました。いうなれば動く八幡山です。
もちろんマナーは守り、他のお客様に迷惑はかけませんでした…おそらく。








ふざけ合っているうちに、無事広島駅に到着しました。
せっかく広島に来たので、晩ご飯は広島焼きにしました。

P1010011_convert_20121112204706.jpg


本当に美味しかったです。これが「本場」かと。
近くのサラリーマンが西の言葉で会話しており、広島に来たのだと実感し、感動しました。これが「旅」かと。


少しだけ迷いましたが、そこから路面電車で数駅、無事に3日間お世話になるホテルに到着しました。

先輩方とも合流でき、ほっと胸をなでおろし夢の中へ…。








1日目は、午後から公式練習と開会式がありました。
午前中は予定が無く、せっかく広島に来たので、朝食を済ませた後に全員で広島城へ散歩しに行きました。
P1010016_convert_20121113011430.jpg





つかつか…

P1010017_convert_20121112210406.jpg






…つかつかつか…





P1010019_convert_20121112211945.jpg






…つかつかつかつか…





P1010020_convert_20121112213547.jpg









…つかつかつかつかつか…











P1010021_convert_20121112215040.jpg
到着ー。



やっぱりお城には、私たち日本人の心を震わせる何かが備わっております。

中には武将の家系図や城の成り立ちを紹介するもの、刀などが展示されており、小学生なんかが社会科見学で訪れるにはいい場所だなぁと思いました。








試着コーナーもありましたよ。





P1010023_convert_20121112220646.jpg
松原先輩と、




P1010022_convert_20121112221733.jpg
金田先輩。

本当は逆だと思いますが、お二方とも見事に着こなしております。




P1010031_convert_20121112223002.jpg

噂をすれば、社会科見学に来た小学生達。


いやー懐かしいですね。自分の小学校時代を思い出します。

「なにが城だよ、もー。あーはやくかえって金銀やりてぇなーつかまえてーよラ○キー」…とか。

こういう魅力がわかるのはもっと歳とってからだからしょうがないですよね。

今の彼らには、とにかく楽しんで欲しいものです。余計なお世話ですね、はい。




午後は公式練習ー。
残念ながら練習の写真はありませんが、佐伯国際アーチェリーランドにいた、けんけんの写真ならございます。

P1010033_convert_20121112224905.jpg


いびきをかいて寝ておりました。

前年のインカレフィールドに出た先輩方はけんけんを覚えていたようです。

来年も、もし場所が同じなら頑張って会いにきたいですねー。








この日の晩ご飯は、せっかく広島に来たので、辛~いつけ麺が有名なばくだん屋に行きました。

店内には有名人のサインがたくさん飾られておりました。

つけ麺はとーっても辛かったですが、とーっても美味しかったです。辛いもの好きなあなたは是非。







あれ?けっこう食べたはずなのに、男たちはまだ腹ぺこです。





P1010036_convert_20121112230315.jpg

というわけで、広島焼き。



やっぱり美味しい広島焼き。
全然飽きない広島焼き。
いろんな種類の広島焼き。
チーズが入った広島焼き。
おもちが入った広島焼き。
青ねぎたっぷり広島y…………zZZ

















2日目はいよいよ予選です。
5時起きです。



バスで会場に向かいます。
P1010044_convert_20121112231300.jpg





さぁ、暴れるぞぉー。




P1010045_convert_20121112233124.jpg

会場には顔や名前の知っている方々がたくさん。



P1010046_convert_20121112234939.jpg

予選前に少しだけ練習があり、調整。



そして、予選が始まりました。一緒にコースをまわる他の3人も、もちろん知っている方々です。










「…うん」










「これは…」












「もしかして…」
















「平凡ッ!!!!」


と、いうわけで中途半端な順位で自分は予選落ち。

決勝の男子16人、女子8人には、それぞれ金田先輩、新沼先輩が進みました。




とりあえず記念撮影。
P1010047_convert_20121113000248.jpg

    
高梨先輩も審判お疲れ様でしたー。ジュースご馳走様です。








P1010061_convert_20121113001607.jpg

さあ、








P1010059_convert_20121113003208.jpg

本日の、








P1010063_convert_20121113004547.jpg

晩ご飯は…















コレd…!?
P1010064_convert_20121113010044.jpg




バケモノ。







…見苦しいものをお見せしました。

みなさんの期待は裏切りません。

もちろん、

P1010066_convert_20121113012612.jpg

広島焼きです。せっかく広島に来たので








P1010068_convert_20121113013805.jpg

その後、全員で原爆ドームを訪れました。


やっぱり戦争では、誰も幸せになりません。
地球に生きる全ての人間に、戦争を起こさせないという義務があると思います。
戦争とはどういうものかを知っておくだけでも、それは戦争を起こさせないための立派な行動です。
先人の失敗から学ばなければ意味がありません。

だから、ちびっこたちも勉強しましょう、ポケ○ンの合間を縫って。
それにしてもポ○モンって世代を超えて、みんなに愛されていてすごいなぁ…。
そう!○ケモンのように誰かを大切に想えることができれば、戦争は、起きないッ!!

…すみません。。次、いきましょうか。









ホテルは1人1部屋で、和音先輩の部屋がたまり場でした。
P1010101_convert_20121113014849.jpg


UNOや大富豪で遊んだりしました。大富豪って本当にたくさんのルールがありますね。びっくりしました。
気に入ったのは「八斬り」。


P1010081_convert_20121113015940.jpg

太田がやかましくて先輩方にはご迷惑をおかけしました。













3日目。金田先輩と新沼先輩は朝早くに決勝に行かれました。
起きれず、見送れず、すみません。


せっかく広島に来たので、残るメンバーは宮島へ。

P1010109_convert_20121113021053.jpg

ほら、有名なアレです。



P1010110_convert_20121113022218.jpg

上陸ー。





P1010113_convert_20121113024418.jpg

そういえば、今年は大河ドラマでこの辺りは活気づいてるみたいです。大河ドラマで。




P1010119_convert_20121113025534.jpg

鹿もフツーに居るんですよね。


P1010118_convert_20121113030507.jpg

侍もフツーに居るんですよね。








P1010133_convert_20121113031316.jpg

これも有名なアレです。

ここでおみくじしました。

加藤先輩はなんと大吉でした。

ちなみに自分は「吉凶未分」という謎の…。







P1010129_convert_20121113032825.jpg

待ち人…




P1010130_convert_20121113033348.jpg

来ず。















P1010136_convert_20121113032313.jpg

あなごめしに、


P1010144_convert_20121113034115.jpg

大きなしゃもじ。。

P1010146_convert_20121113035233.jpg

ちなみに太田はエンカウントして、ゲームオーバーです。


他にも、揚げもみじ、にぎり天など、宮島を満喫し、その場を後にしました。



その後、広島駅で金田先輩、新沼先輩と合流し、せっかく広島に来たので、えー、なんとかラーメンを食べて東京に向かいました。






でですね、えーっと、あーそんな感じで今年の広島旅行は幕を閉じました。



場所は変わるかもしれませんが、来年はもっと大勢で乗り込みたいものです。
そう、全員で!!






































P1010115_convert_20121113040919.jpg
「待っても来なけりゃ探しに行きゃあええんじゃけぇ。」

Tag:遠征・合宿  Trackback:0 comment:4 

2012年度夏合宿☆




いや、ごめんなさい。もう本当にすみませんでした。放置してました。本当にこの言葉が合う。放置してました。ごめんなさいごめんなさい。

54代の深澤です。ごめんなさい。



完全に王座の記事書くタイミング逃したーーー。なんで書かなかったんだろう。文字に残しておけば良かったーーーーあーーーーーーー

いやぁ王座、よかったですよ本当に。初出場でベスト8です。なかなかじゃないですか??



そんなこんなで王座終わってテストでテスト終わって個選で個選終わって合宿です!!!あらあっという間!!!!はいごめんなさい




今年の夏合宿は昨年とまた場所を変えまして長野県の\ビレッジ牧の入/にお世話になりました!!深澤のカメラにはほとんど写真がないため他の部員の写真を拝借します!勝手に失礼しますよみんな!!笑



射場はこんな感じ。

294551_462508407115479_709893270_n.jpg

582718_278473558923523_1883688472_n.jpg


すっごく広かったです!!90mまで射てましたし、横幅もゆったり!設置も楽なので一年生もわりと負担軽くできたのではないかと^^





あー、なんかすごく真剣に練習してたので練習中の写真はないですね。雨に降られることもなく快適にアーチェリーできました!日差しが強かったのでえらい焼けましたが;;



2日目?の夜には毎年恒例競技試験が行われました!!


387134_219067408221148_1426481250_n.jpg

前のほうは再試組ですね~





DSC07792_convert_20120912193106.jpg

愛される些事

DSC07793_convert_20120912192828.jpg

愛される些事

DSC07795_convert_20120912193259.jpg

愛される些事

DSC07796_convert_20120912194124.jpg

愛される些事



396083_219067591554463_1673907255_n.jpg

こんな真剣な表情始めてみたぞオイ


DSC07797_convert_20120912194636.jpg


まぁこんな感じで無事終わりました!!再試組全員合格おめでとう!!来年再試のメンズはガンバッテクダサ~イ







そんな楽しいイベントを挟みつつ合宿は進んでいき、いよいよ\納射会/の日となりました!!


564640_219069828220906_1133334903_n.jpg


今年の夏合宿納射会は上級生70MW,一年生は30MWで行いました!

561709_219069864887569_603644415_n.jpg

70mの矢取り。ただの青春。




まぁ一年生のほうは大いに盛り上がり、上級生のほうはひたすらに疲れ、無事に納射会は終わりました♪



それから毎年恒例記念撮影です^^♪まずは合宿頑張った一年生!!ユニフォーム届いてないTT

375813_219070064887549_1947012871_n_convert_20120912200602.jpg



変人元気いっぱい二年生!!

543621_219070158220873_1865169597_n_convert_20120912200702.jpg



汚い絵だわぁwwwwwwwwwwww消してほしいという要望ありましたらコメント欄にコメントor深澤まで直接連絡してくださいwwwwwwwwwwwwwww54代のファイターズ

386930_219070178220871_466083258_n_convert_20120912200632.jpg


こっちはまとも。にぎやか三年生☆

556409_219070254887530_1667776231_n_convert_20120912200739.jpg




全体!最高のチーム☆MEIJI!!

296064_219070041554218_176438750_n_convert_20120912200527.jpg

いい写真じゃないですかーーー?????明治は本当にいいチームなんですよ!!










納射会が終わり、撤去をし、梱包をし、納会までの間にリーグ戦と王座のDVDを全員で見ました!!写真はないのですが、よかったですよ^^一年生に雰囲気など伝わったと思いますし、みんなのモチベーションもあがったのではないでしょうか♪深澤、映像をみながら余計なことをたくさん思い出してしまって泣きそうになったのは内緒です。ちなみにこの記事書く前に前書いたリーグの記事読んで号泣したのは内緒です。号泣しました。内緒です。内緒ですよ?






そうしていよいよ合宿も終盤、お楽しみの納会です\^^/



526978_219070441554178_1789925931_n_convert_20120912201948.jpg




DSC07800_convert_20120912202333.jpg

可愛くないですか?両脇のこの子たち実はわりとヤバい子たちです。




DSC07801_convert_20120912202542.jpg

なんか始まってるwwwwwwwww







もちろん花火もやりました!!花火担当の和音が一日一回は花火のこと気にしてました。無事にできてよかったね、楽しかったね。


426723_219070724887483_1549919086_n_convert_20120912202134.jpg

なんか遠くから見る花火集団ってなんかあれですね。二年生は花火でハリーポッターごっこやってたね。面白すぎて危うく魔法にかかるところでしたwwwwwwww









そうして12時点呼、各自就寝。いやぁー楽しかった。なんだかんだ終わってしまうとさみしくなる夏合宿。実は現役最後だったんですよねぇ。来年はたぶん弓を水鉄砲に持ち替えて参加することになるのではないでしょうか。ちょっと二年生ごめんそんな目で見ないで



でも各自得るものもたくさんあった合宿だったのではないでしょうか^^よかった!!!うん、よかった!!!!!!!みんなお疲れ!!!!!








合宿から帰ってきたらいよいよ試合シージュン突入です!!!!もうすでに同志社大学・中央大学との試合を決め込んできましたドヤァ


これらに関しては全く写真がないので、誰かが書いてくれることを期待します・・・・誰も書いてくれないのかな?そんなことないよね?書いてくれるよね?ニューフェイスカモンベイベーよ???




ぜひ、次回もお楽しみにしていてください!!!試合ラッシュなのでネタは尽きませんので!!ええはい!!!!!!



では、こんなところで☆

































A2gSPmWCEAEb2Fj.jpg

昨日部室でそうめんパーチーしました☆入念なストレッチから入るのが明治大学体育会アーチェリー部の基本。


Tag:遠征・合宿  Trackback:0 comment:2 

9月遠征記①~長野合宿~






こんちゃ――――――!!!!!!


みなさんに明大アーチェリー部の非現実的日常をお届けする深澤菜見とゆかいな仲間たちですよー!!






私たちアーチェリーを愛してやまない部員たちは授業始まってテンションガチ下がりですよー!



はいでもまぁとりあえずブログ行っときましょ。






私たちは9月かなり忙しかったんですよ!!


なので特別に今回は9月の明大アーチェリー部の様子を夢の\三本立て/でお伝えしましょう!!!よってこの関連記事「③」まで続きますwwwわかりやすくいちばん最初に行った合宿の記事が最初にくるように更新してありますので上からざざざざーっと目を通していただけると幸いです^^^^^^^^^^^^^





では行きましょう!!!!9月遠征記①「長野合宿」!!!!






今年は例年の福島ではなく、長野のほうへ行ってきました!!


空気がうまいぜえぇひゃっふうぅ\∀/!!!!


!cid_01@110923_224048@_____F08A3@docomo_ne.jpg



緑に囲まれて心も洗われる気分でした!






で す が







宿舎から射場が遠いいぃ゜・.ヽ`Д´ノ。・゜ビエェン


徒歩10分とは聞いていたのですが、実際行ってみたらまぁ徒歩25分wwwwしかも登り坂wwwwww



「くっ…まだ目的地が見えぬ…わっ…わしはもうだめじゃ…」
「隊長!あきらめたらだめです!あの木のむこうには必ず…必ず…!!」
「よい…よいのだ…わしをおいて…さ…きに…」
「たいちょおおぉぉぉぉ!!!!」


みたいなドラマが繰り広げられながら射場に向かう日々。



宿舎から射場まではバスが一台出てたんですが、まぁ全員なんて乗れませんよねwww


部員の半分がバスに乗り、もう半分は徒歩で登山です。


運の良い部員は一台あったトラックの荷台に乗ってましたよ!荷物持ちとして!場合によっては荷物として!!!ww



射場には虫がいっぱいいました^P^無視できないくらいいっぱいいました^P^



でも有意義な練習ができましたよ!!


台風が来てるにも関わらず毎日練習できました∩^^∩雨に濡れてタブが一個ダメになったのは内緒∩^^∩




合宿2日目の夜には毎年恒例


競技試験


行いました!!!これは毎年2年生の競技小委員が作る、アーチェリーのルールなどに関するテストです!!対象は1年生ですが、しばしば上級生の姿も・・・w




!cid_03@110923_230011@_____F08A3@docomo_ne.jpg


!cid_03@110923_230024@_____F08A3@docomo_ne.jpg




これは追試のある恐ろしいてすとなのですねぇ^^我が54代の昨年不合格者たち★


!cid_03@110923_225957@_____F08A3@docomo_ne.jpg


笑顔がステキ☆






そんなスケジュールをこなしつつ無事に4日間の練習を終え、6日に納射会・納会!



毎年夏合宿納射会では上級生は70Wなんですけど、今年は射場の都合でショートハーフでした。みんな、テンションおかしかったね!沸いてたね!!最高よ!!!ww


天気にも恵まれ、無事納射会終了!




みんな超特急で風呂にジャパーンと入り、ジャパンだけに。それから納会です\^^/カオスカオスカオスカオスカオス!!



!cid_01@110923_224118@_____F08A3@docomo_ne.jpg


!cid_01@110923_224104@_____F08A3@docomo_ne.jpg


こわい人ばっかりだよう!


!cid_03@110923_230044@_____F08A3@docomo_ne.jpg




一女と*^^*

!cid_03@110923_230054@_____F08A3@docomo_ne.jpg





一年生の自己紹介もやりました!


!cid_01@110926_011201@_____F08A3@docomo_ne.jpg



横尾の趣味は引っ越しいぃ!!(注;写真は横尾くんではありません。酔っぱらった炎の男です。






外にくり出して花火もやりましたよ∩^^∩


!cid_03@110923_230115@_____F08A3@docomo_ne.jpg


まじみんな危なっかしい!!落ち着いて花火をやってくれ!!w








納会の日は消灯時間は決められてないので、宿舎に帰ってから深澤は4時くらいまで起きてましたww眠いww眠いおwwww


!cid_03@110923_230124@_____F08A3@docomo_ne.jpg


!cid_03@110923_230106@_____F08A3@docomo_ne.jpg



3時間くらい寝て、梱包して東京に帰還!




ついでに女子208号室めん^p^


!cid_03@110923_230034@_____F08A3@docomo_ne.jpg






長いような、短いような。

とりあえず楽しかった!
とりあえず射場遠かった!
とりあえず脚筋肉痛!!w


すごいんですよ毎日弓持ってすんごい坂登って、そんで70mを半日ずっとダッシュで往復してると足が!!激しい筋肉痛で何がつらいって階段の下りがそりゃもうほんっとうにつr




とりあえずお疲れ様でした!慣れない合宿所で円滑な運営をしてくださった3年生、夏合宿は楽だと聞いていたのに予想外に朝早起きになってしまって本当に申し訳なかった1年生、それから、んーっと、とりあえず盛り上げてくれた2年生!お疲れ様でした!!!w



こんな感じの夏合宿でした^ω^まとめますとね、んー…




!cid_01@110923_224138@_____F08A3@docomo_ne.jpg



こんな感じかな☆うへ☆


まだまだ明大アーチェリー部9月レポは続きますよー!!!

Tag:遠征・合宿  Trackback:0 comment:2 

9月遠征記②~関西遠征~






はいこんちゃ――――――!!!!!!


みなさんに明大アーチェリー部の非現実的日常をお届けする深澤菜m




続きましては関西遠征編ですーパチパチパチパチ~




合宿から帰って来たのが9月7日。関西遠征は10日の昼11時に京都駅集合。わかりますかこの忙しさ!!!洗濯物まわらないんですよ足りない足りない!!!!



しかも私は夜行バスで行ったので、9日の夜にはもう出発!きちく!きちく!!



私が予約した夜行バスは女性専用な上先輩も同期もいたので安心でした^ω^安全な夜の旅。


夜行バスは初めて乗ったんですが、まぁ前評判ひどかったですね。寝れないだの体バッキバキになるだの寝れないだの。

正直びびってました。でも「私がそんなバッキバキになるわけないやろー!はっはっは」とか思ってたりもしました。あれです地球が滅亡するって時も自分だけは生き残れるって言う根拠のない自信を持ってる的なあれ。



ま、実際寝れないですよね。2時間おきに目覚める。

でも「寝ろ!!!」って脳に命令送りまくって無理矢理寝てました。夜の3時頃が一番きつかったかなー。もう寝れないかと思いましたもん目が冴えちゃって。キラーン(☆▽☆ )




まぁ無事に7時間弱の睡眠を無理矢理とって朝6時半くらいに京都駅到着。知ってますよ集合時間が11時ってことくらい!!!!!



先輩と同期と6人でマック開店待ちしました。違う向こうじゃマクドか。ww


!cid_03@110923_231020@_____F08A3@docomo_ne.jpg


奥の席を陣取って各々時間を潰しました。お寺行った人もいましたねー´∀`いいないいな!私は宿題のレポート課題やってましたよはい。


仮眠とったりなんだりしてる間に時間になりましたので集合場所へ。みんな無事に揃ってひとまず安心*^^*


!cid_01@110923_224153@_____F08A3@docomo_ne.jpg




その日はそのまま同志社大学の射場へ行って練習みたいな試合みたいなアーチェリー!同志社さんと明治と、ごっちゃになって回生戦です!あれですね、一年生vs二年生vs三年生の戦いです。アベレージ戦ですた`∀´

楽しかったですよ!私はまさかの高校時代の同期と同的でわっちゃわっちゃわっさわっさしてました。


ゆうても同志社さんは上手い。コール止まらねえ!!!すごい!ぱねぇ!!!



そして暑い。なんだあの日差しは。なんだあの気温は。残暑なんてレベルじゃないぜへたるぜへたるぜ。あんな中練習してるなんてすごいぜまじで。なのになんでみなさんあんなに色白なんだよ教えてくれえぇぇぇ




回生戦が終わったらそのまま同志社さんの寮に泊めていただきました∩^^∩



まぁ広い!女子みーんな一緒で一部屋とかカオス!最高!!

ご飯もおいしかったです^P^


でも部屋に帰ってから暇すぎて、地面押し(筋トレ)とかしちゃってましたました\∀/ww



!cid_03@110923_231029@_____F08A3@docomo_ne.jpg






翌日は同志社さんとの定期戦です!これが本番!!



京都でも明治らしい試合ができたので良かったです^ω^



・・・・・・あれ・・・・・試合中の写真が・・・・・・ごそごそ




とりあえずお昼うまうま^q^


!cid_03@110923_231120@_____F08A3@docomo_ne.jpg


!cid_03@110923_231050@_____F08A3@docomo_ne.jpg







午後は新人戦!



我らが明治の一年生


!cid_03@110923_231111@_____F08A3@docomo_ne.jpg



素晴らしいテンションで試合を進めてくれました!応援してるこっちも全開楽しかったぜえぇ!!


!cid_03@110923_231134@_____F08A3@docomo_ne.jpg



ま、写真撮ってないで応援しろよって思いますよねwwwすみませんwwww






結果、なんとあの同志社さんに僅差まで食い下がるという好戦績!素晴らしい!!


みんなも自信になったんじゃないのかな∩^^∩♪





その日は試合終わってからお風呂にぶちはいって、合同コンパです\^^/


!cid_03@110923_231201@_____F08A3@docomo_ne.jpg



楽しかった!柏木が暴れて怖かった!楽しかった!!


同志社さんの二年と明治の二年で記念撮影^ω^


!cid_03@110923_231144@_____F08A3@docomo_ne.jpg


去年友達になった子とも久々に再会できて楽しかったです♪






その日はまた同志社さんの寮に泊めていただいて、翌日出発!


そのまま立命館さんと試合です!


!cid_03@110923_231152@_____F08A3@docomo_ne.jpg


疲れのせいかみんなしてたそがれておるwwww




タクシーで立命館さんの射場に向かったのですが、それが山の中でwww


タクシーの運転手さん迷っちゃってwwww


安くしてもらいましちゃってwwwww


しかも着いたら着いたで射場あwすwふぁwるwとwww


照り返しぱねぇっすー/^〇^\あつい!あつい!




関西の暑さ完全になめてました…関西が強い理由はこれか・・・・((多分違う))





ですが関東で一位を争うやかましさの我ら明治大学。暑さなんてふっとばす盛り上がりでした!


!cid_03@110923_231227@_____F08A3@docomo_ne.jpg


うおおぉ明大ファイトオオォォォォ!!!!!!!


!cid_03@110923_231209@_____F08A3@docomo_ne.jpg



完全に相手を圧倒。私は声枯れましたからね。


あんまり楽しそうに試合してたからでしょうか。こんなギャラリーもきてくれました^ω^


!cid_03@110926_005742@_____F08A3@docomo_ne.jpg




途中、次から次へと飲み物が底をついていく部員たちのために、札を握りしめ買い出しに行ってくれた部員もいました!


snap_meijiarcheryteam_20119114515.jpg

snap_meijiarcheryteam_2011911495.jpg


ありがとう!本当に!!




結果、男女共大差で勝利!!

うわーいうわーい∩^Д^∩って喜んでる間になんかもうタクシー到着しちゃってるうぅー!!!!ちょちょ、ちょっと待ってくださいっっ!!!



最後に立命館さんと一緒に記念撮影をし、タクシーに飛び乗る私たち。それはまるで嵐のようでした。

突如関東からぞろぞろやってくる→射場で叫んだり騒いだりいろいろと荒らす→解散した瞬間タクシーに飛び乗り帰還


え、私たちって最悪なんじゃ…?w



それでも立命館さんはあたたかく手を振ってくださっていました。本当に本当にありがとうございましたそしてごめんなさい!!!!!




そのまま京都駅へ向かい、そこで解散です。


!cid_03@110923_231254@_____F08A3@docomo_ne.jpg


いやぁ楽しかった!そして結構疲れた!




関西遠征初日はこんなに元気だった一年生も

snap_meijiarcheryteam_20119114113.jpg


帰るときはこんなです

snap_meijiarcheryteam_2011911391.jpg


荷物持ちやら雑用やら、本当に本当にお疲れ様><





いやでも、やっぱり思い返してみると楽しさのほうが圧倒的だな!このメンバーになって初めての対外試合。みんなの意識の変化を感じたし、自信にもなった!!


とってもとっても楽しかったです^^MAT最高!!!



さてさて、まだまだブログは終わりませんよー!お次はお次!!!↓


Tag:遠征・合宿  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
