



Tag:スポンサー広告 

あけましておめでとうございます。



新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お見苦しい記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

私は卒業まで残りわずかとなりましたが、引き続きブログへの温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。



どうも。近藤です。まぁただぁああああああ(坂井風)。
突然ですが、皆さん年越しはどう過ごされましたか?自宅で一人もったりと新年を迎えた方、親しい人とお寺やおうちでラブラブ年越しされた方、皆で集まってどんちゃん年越しされた方、22時にガキの使い見ながらウトウトしてしまい気付いたら1時過ぎだった方…などなど様々いらしゃるかと思うんですが、どうでしょう。満足のいく新年の迎え方はできましたでしょうか?


ちなみにガキの使いで寝過ごした人は田上です。


僕は知人と楽しく年越しした後、初日の出を八幡山のグラウンドで迎えるために終夜運転を利用して部室へ行きました。実は4年目にして初めてのイベント。結構テンション上がってました。

普段なら1時間かからない電車も、変則ダイヤで2時間かかり、朝5時に部室へ到着。
そっこーでハロゲン焚いて暖を取ります。くそ寒いです。そして指先が温まってきたところで部室のウィルコム使ってあの伝説のゲーム(身内ネタ)。多分2010年最初のプレーでしょう。1400点ちょろでした。


ウィルコムに飽きて、ポケモンやろうとしたら電池切れて、大掃除した部室の畳でゴロゴロしてたら田上到着。
原付で来た田上は「オデコが滅失したかと思った。」というくらい寒かったそうです。

そう。外は異常な寒さ。日が出てないこの時間はマジで極寒でした。
2人でドカジャンを羽織り、外へ繰り出すと、まだ真っ暗です!
初日の出2010 mada
空気が澄んでて月明かりがとても美しい。新しい年のスタート直前という感じでテンションが上がります。

普段見る八幡山とは違う凛とした雰囲気にはしゃぐ2人でしたが、その写真はここに掲載できないので、ご想像にお任せします。馬鹿です。


さて、ほんの少しですが空が明るくなってきました。
初日の出2010 まだ暗い

しかしこの時点で当初メラメラと燃え盛っていた初日の出拝むぞという闘志は、最早あまりの寒さに凍死への危機感に変わっていました。足の指先が冷えて、2人して足を動かしまくってました。そんな中陸上部はもう練習を始めています。感動。がんばれ!!!

また少し明るくなってきました。
初日の出2010 少し明るく
しかし既にこの段階で2人はウキウキとかじゃなく
「はやくしろ」
ただそれだけです。

もう帰って5分ごとに窓から空見ようかとお互いに提案し、部室に戻ろうとした、その時!!
ご来光!!
きたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(マジwww)


感動。凍死しかけの僕らを優しく包み込む2010年の初日の出。いい年にならないわけがない!そう確信した2人でした。
初日の出2010 田上
除夜の鐘一切聞かずに2010年を迎えた煩悩の塊・田上Kも、聖なる光に浄化されてました。


しかし寒いもんは寒いわボケぇ!!!!!!そっこー部室に帰還。
足が壊死する。
ハロゲン最高w

その後2人はリーグ前に必ず参拝する八幡社に初詣。いやぁほんと気持ちよい。お正月してますって感じですね。お賽銭投げ入れて、神様にお願いしてきました。

①男女ともリーグ戦で満足いく結果が得られますように。
②ぼくがビッグになりますように。

うん。叶うといいですね。しかし神様にビッグにしてくれってお願いしてることが小さいよな。
というか年に一回しか来ないくせにお願いなんてセコいと思いません?こういうときは決意とかしたほうがいい気がするんです。そういう謙虚な姿勢に神様が胸を打たれて、その決意をいい方向に持って行ってくれるんじゃなかろうか…って計算するところが壮絶に浅ましいですねwwこれが近藤という男です。

その後甘酒飲もうって話になり、デイリーへ行ったら甘酒が見当たらず、レジにいた研修中の外国人に聞いたら、

「アマ?アマジャケ?アサdジザ?sディオd¥kytデスカ?スミマセン…。」

意味不明すぐる。どんまいデイリー。ク○さんがいたら爆笑したんだけどなぁ(身内ネタ)。2010初ク○は誰の手に渡るんだろう。

結局甘酒なくて、ポケモン用に単3電池買って帰りましたww小学生のお正月みたい。親戚が集まってる前でゲームボーイやらないように気をつけます。今年社会人なんでw


新年のご挨拶がてらの日記でした。
皆様にとって今年1年が最高の年となりますように、心からお祈りしています。

太陽の神様に皆様のご多幸をお祈りする近藤。
初日の出 近藤



最後に携帯で撮影した初日の出!綺麗です^^
初日の出!

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

Tag:部室  Trackback:0 comment:4 

びわちゃん。



こんばんは。明日はオールラウンドですね。僕がゴールドを取った試合です。
今年は情けないことに練習不足で出場辞退。東京の射場で事故起きまくってて出るのが怖くなりますた。代わりにうちのエースを送り込んだので、T大のS君はよろしくねん。

さて。今日は給料日だったので、下北沢を一人でぶらぶらショッピング。1年生の誕生日プレゼント買ったり、服買ったり、タピオカ飲んだり。フォークでパスタ食べてみたり(僕は麺類は全て箸で食べる主義)。その後コンパウンドの練習をしに八幡山へ行きました。練習後の話が今日のブログのメインw


お給料が入り有頂天になってた僕は早速その場にいた6大委員長、ソプラノデーモン上野閣下、滝沢君、そして1年生の伊藤君を拉致ってお好み焼きパーティを決行。

もーじゃんじゃん食材買っちゃってーと余裕ぶっこいてたら軽く4000円弱いってびびったw6大委員長が少し出してくれた。てんきゅ。お好み焼きとしてはかなり豪勢な食材。肉の量が半端ない。あとホタテ。
お好み焼き 食材


家でもこんなにお肉入れないのに。
食材は大丈夫。問題は生地の調合とホットプレートの形状。

生地はしょっぱな配合ミスで超水っぽくなった。ホットプレートはトンネルの外側みたいな形になってて、生地を垂らすと左右に垂れていってしまうのです。水っぽい生地にその形状はミスマッチすぎた。
お好み焼き たれる


しかしその後配合のコツを習得した滝沢は見事な粘り気を演出して見せた。天狗になって卵を入れ忘れたりした。
お好み焼き こねくりまわす滝沢


垂れたお好み焼きはどうなったかな?
お好み焼き わっふる風
ギザ・ギザギザwwでもカリカリフワフワで美味しかったです。ビールと合うマジで。


↓こちら完成ズ。
お好み焼き 完成ズ


ちなみにネギも入れたかったのですが、精製量をミスったため完全に放置されていました。可哀想。でも入れるとうまいんだよねw
お好み焼き ネギあまる


その後は肉を山ほど入れたり、小エビを山ほど入れたり、ホタテをぶち込んだら見たまんま「貝柱」になってお好み焼きに焼きムラを作る超常現象が発生したり、てんやわんやだったけど、とにかく美味しかった。

お好み焼きリッチテイスト→お好み焼き リッチテイスト


そして最大のイベント、オメガお好み焼き生産の指令が閣下から下った。ひっくり返すのは至難の業だ。てゆーか見た目のインパクトがやばい。ケーキみたい。
お好み焼き オメガ

最早お好みじゃないだろ。強制感が漂っています。
このオメガ強制焼きをひっくり返すことに挑戦した動画があるので、見たい人は一声かけてください。壮大です。勿論美味しくいただきましたよ!食べ物は粗末にしません。
お好み焼き オメガ完成!


この後シメに焼きそばを卵とあえて食した。美味すぎ。
いやぁ大満足。部室凄い。もう少し寒くなったら今年はオデンとかやってみたいな。日本酒とか焼酎飲みながら皆でオデンをつっつきましょ。とりあえずカレー鍋を部室でやってその美味しさを皆に伝えたい。

じゃあまた何かあったら書きます。次は1年生女子が書いてくれるかな?期待してまふ。
では皆さんオールラウンド頑張ってくらはい。暇だったら応援にいきます。
テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag:部室  Trackback:0 comment:0 

将来の夢は象使い



こんばんは。近藤です。

また嬉しい報告です。
この前の練習で一年生に
「ブログ見てます!」
と言って貰えました。芸能人になったようです。ただもう一度言いますが、これは部活のブログであって、僕のブログではないのです。自分に言い聞かせるために今一度書きました。ただこれを見て少しでもアーチェリー部面白そうじゃんと思ってくれる人がいたら、最高です。

いきなりですが、僕はボウズです。木魚が叩けないほうの。ちなみに叩けるほうのボウズも実は僕の同期にいるんですよ。1年生は知らないだろうけど。
まぁそれはおいといて、今日は若干髪が伸びてきてザウスの初心者コースみたいになった頭髪を整えてもらうために部室に来ました。ザウスのたとえは最近気に入ってます。

なんで部室?と思うかもしれませんが、実は部室にはマイバリカンが完備されているのです。最初は同期の阿久津君を刈り倒すために導入されたリーサルウェポンでしたが、いつしか普通に自分で使うようになりました。現主将の田上君に刈ってもらうのが慣例となってます。これは今年のリーグ戦から始まりました。決意の断髪式の翌日は拓大に勝ちましたw

ちなみに以前床屋で「短くしてたも」と頼んだら真四角にされたので、軽く床屋アレルギーです。


まぁ今回の日記のメインは実は上の話と一切関係ないです。髪刈り終わったあとに餃子パーチーしました。田上と。何故か、何故だか闇雲に、ことさらに餃子が食べたくなって、急遽二人っきりでパーティを開催しました。近藤先輩って友達少ないんじゃないか、と思った後輩諸君がおられるかと思いますが、地獄に落ちればいいと思う。

今回は餃子は完全に市販のやつで、フライパンらしきものによりソイツを熱して食いまくるお手軽パーティです。ちなみに18個入り×4パック=72個で400円wwwローソンストア凄いなぁ。これは曜日練習打ち上げとかでも結構使えるんじゃないか?あとは部室で軽く飲みたくなったときのツマミとか。

まぁタレは部室にアホみたいにあった調味料を代用。醤油が無いので今度買おう。

↓画像は餃子祭開催直前映像
餃子準備

油を敷いて餃子を並べて水をぶっかけて蓋をしたら、毛の生えたジャガイモにウォッチを持たせて3分計らせます。以下図解↓
明大ファイト餃子

ゴー・射てー。出来上がり。二人で何やってんだって感じですね。アホです。
あとはお好みのタレをかけて召し上がれ。おたふくソース、ポン酢、塩、胡椒、味噌ダレ、青海苔、マヨネーズ…部室って色々あるな。

味は意外とうまかったw期待してないぶん美味しい。
餃子食す

ただタレはやっぱしポン酢が一番妥当でした。次回までにラー油と醤油を調達してパーティの更なる発展を図ります。

ご馳走様でした。
餃子完食


今回は画像多めですね。次回はもう少し内容で勝負したいです。しかしパーティと称しながら最少催行人数2名って懐深すぎですね。ちなみに会費は田上持ちでした。すいません糞ボウズです。田上、給料入ったら焼肉いこう。

次回は思い切って納会の模様をレポしてみようかしら…無理かな。そういえば今年は女の子が僕らの前に座るのか!!信じられない。緊張して喋れないかもしれないけど、けして怒り狂ってるわけじゃないってことを肝に銘じてください。

それから、石倉の暴言動画はデジカメにちゃんと残ってました。納射会で見せてあげます。

Tag:部室  Trackback:0 comment:8 

「Darf ich mich vorstellen?(これで私も52代の仲間ですね?)」



こんばんは。また近藤です。

50mと70mが当たったので気分がいいです。シングル出てぇ!!

今日は体育会の式典みたいなものがあったそうで、正規練習に出ている上級生が少なく、指導が大変そうだったので、ちょっくらお手伝いに…といってもあまり役に立ちませんでしたが。。。

今日は2年生の女の子に「ブログ見てます!」と言われて、むちゃくちゃ喜びましたが、よく考えたらこれは僕のブログではなくて、部のブログなんですね。完全に勘違いです。

さてさて、今年は大勢の新入部員に恵まれて嬉しい限りなのですが、中には2年生から入部する子もいるわけなんです。やはり言葉遣い、1年間という空白、等々困惑する要素は多々あるわけです。今日はそんな悩める子羊の一人である2年生・石倉くんの52代歓迎会が催されたので、その模様をレポしようと思います。例によってアーチェリーではないです。


石倉くんが焼きそばを食べたいというので、僕とたっきー(2年支部長)で買出しへ。アルコールは部室のモノで間に合わせ、ソバとピリ辛ウィンナー、お肉、モヤシを買出し、冷蔵庫に余っていた卵をぶちこみながら最後に青海苔で味と見た目を整える作戦でいきました。

くそうめぇえええ(((゜A。)))

いやぁかなりクオリティ高かった。ウチで作るより上手かったかも。母さんごめん。

写真は職人ふたり。シマちゃんは今日70m当たってた。
yakisoba


石倉が2年に敬語を使うたびに入る厳しい野次の嵐。焦りが更なるミスを生み、どうでもいい単語の声量が増大する。そんなちゃーみんぐキモスな石倉、結構好きです。1年生たちも頑張って敬語使ってて、いい感じでしたね。頑張ってくださいな。

ちなみに迎え入れられて天狗になった石倉がたっきーに暴言を吐く動画があるんですが、上げ方がわからないので、見たい人は声かけてください。

同期の手作り焼きそばに夢中になる石倉。
ぞぞぞ

まぁ石倉の歓迎会とか言いつつ、実は顔見せに参加できなかった分、1年生と仲良くなろーという裏魂胆(?)もあったので、全体的に話せてよかった!まぁ僕はこんな人だから、気さくに話しかけてね!「うるせぇっ!!!」って言ってあげます。

いとーちゃんは、絶対にノロイを見ましょう。怖かったら皆で部室で見ましょう。納涼怪談大会でもしましょうか。

最後はみんなで。撮影者は僕なんで写ってません。
石倉おいでやす

こーやって見ると、やっぱり濃いのかもしれんな今年も。いややはり52代にはかなわないか…。



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:部室  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
