スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

サンダー杉山



こんばんは。図らずも近藤です。

しばらく日記を書いていませんでしたが、その間更新がなく、まるで僕がサボってるみたいな捉え方してる人がいるようです。言っておきますが、これ僕のブログじゃないですからね?with


大学アーチェリー界の夏の風物詩、「個選」が個人的に終了しました。完全に調子にのってました。練習しないとダメですね。へたくそは。

様々なドラマが生まれるコセンですが、その日はそんなドラマの荒波に飲まれた兵たちで集まり宴を開きました。その模様もupしたいのですが、今回はつい一昨日まで合宿に行ってたので、その話です。

ついに引退して初の夏合宿。完全に旅行気分です。るんるん。
初日は豪雨の関係で出発をとりやめ、現役の一日遅れで福島入り。ボルボを飛ばして昼に到着!丁度みんなは昼ごはんのときで、完全にタイミングをミスりました。

いやぁ桧原湖、最高ですね。というか合宿の空気が最高。殺伐としつつも愛に溢れている。こんなこと感じるのは僕だけだと思うんですが、いやほんと最高。戻りたい現役に。

つっても幹部を始め現役の皆は初日からトラブルで結構げんなりだったみたいです。今年は設置に関して新たな取組みを行っているみたいで、ほんと素晴らしいと思います。それはそれできっとまた問題が出てきてると思うけど、1回目でうまくいくわけないからね。またそれが改良されて良い伝統として受け継がれて欲しいです。

さて、今回の合宿の目玉でもある、ムシャ君のサプライズバースディパーティ。と言ってもプロジェクトチームは僕と田上と滝沢だけで、部員皆を当日になって巻き込みました。皆ちゃんとお祝いしてくれて、ムシャが愛されてるんだなぁと感じました。ケーキは僕の手作りですよ。アホさがにじみ出てます。

gtd

ちなみにケーキのプレートは焼肉さん太郎にしました。ウけると思ったのに、割と滑りました。
おまけ写真で、ムシャが喜ぶ姿を想定して撮った一枚↓結構似てません?
rg


個人的な合宿の最大目標を達成し、あとは思い切り楽しむだけ。勿論指導しましたよ。
毎年思いますが一年生の成長は本当にたくましいですね。しかも今年は競技試験が例年の10倍くらい難しくなったので、勉強もしながら練習もたっぷり、そして一年生のお仕事と本当に大変そうです。やっぱり緊張とかもあるみたいで、頑張れと思うと同時に、そんな新鮮さがうらやましくもあります。

ついこの前まで太田先輩たちとドッジボールしてたのになぁ。山部先輩の溶解液で体育館の中央は未だに凹んでいます。この話も今の皆は知らないんだろうな。

関係ないですが、いつも下級生に近藤先輩は怖いと言われるので、今年はかなり笑顔で皆と会話をするように努めています。更にこのブログの効果もあって、1年と4年の関係としてはかなり濃いコミュニケーションが取れてると思ってます。


さて、初めて桧原湖に来たときから念願だった「釣り」を今年こそ!というわけで、宿舎のマウンテンバイクを4年生で借りて、いざ出発!!めっちゃ夏休みしてきました。
oiio

看板にレンタルボートとか釣りとか書いてあったので、見た目完全に民家のお店に突入。釣りしたいんだけどと尋ねると、
「道具ないの?じゃあできないじゃん。」
ちょ!!いきなり夢破れる。哀しい顔で湖を眺めていると、優しいおっちゃんは、
「ボートでも乗るか?いいよ。タダで。」
うわぁあああ!!!!!田舎に泊まろう!!!!!テレ東最高!!!!!!!


そんなこんなで無料でボートをお借りし、5人で2隻使って桧原湖横断部いざ出航!
sdada
主将と副将のボート。ピンっ!て可愛い。ピンっ!て。ちなみにこの乗り方で二人漕ぎしたら恐ろしく速かった。少しクロールの極意を感じた。

ボートって全身運動でかなり体にいいみたいね。いい運動になりました。正直この日は現役より体いじめた自信あります。
hibarako oudann
↑桧原湖横断記念写真。撮影者永山。対岸での一枚です。いい写真です…すげぇ面子だなwwこの部活で撮る写真見るたびに統一性の無さを感じる。てか僕が浮いてるんですかね。


その後は調子にのってバイクを飛ばし、街の方にあるセブンイレブンまで行っちゃおうということになりました。こんときはテンションマックスで、何でもできそうな気がしていたんですが、それが間違いでした。車で来てたので気付かなかったのですが、その距離はアップダウンの激しい往復20km弱の道のり。完全に舐めてました。しかも頼みのマウンテンバイクも椅子がべらぼーに固くおしりが割れてしまうんじゃないかという激痛。しかも僕のはギアの入りが悪くガッチョンガッチョン異音を響かせながら激走。最後は皆自分との戦いみたいな感じで、全員無事に完走し、宿舎に帰還。マジで一瞬諦めかけたわw

たかがセブンイレブンで感激する大人たち。
suhadu


桧原湖の人にすら、どんだけ田舎から来てんだと思われたでしょう。
「あいつら、サークルKしか知らんのかな?」みたいな。

まぁそんなんで合宿を満喫しました。幹部はお疲れなのに、2回も飲み会開いてくれたし。むっちゃ楽しくて、ほんと帰りたくなかった。もっと皆と喋りたかったし、遊びたかったし、指導も沢山したげたかったんだけどなぁ。あーほんと、今という時間を大切にしてね。皆。

それでは皆さん、残りの合宿も頑張ってください。
スポンサーサイト
テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Tag:合宿  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。