



Tag:スポンサー広告 

想い出がいっぱい



古いーアルバムのなかーにー。




こんにちは。

初めまして。

あけおめ。

ことよろ。

元主務で、フィールド班長で、MUSHA CUPとげ~は~カップの総務をやってる斎藤です。



今日は初めてブログを書いてみます。

いつだったかの日記で近藤がブログは鮮度が命と書いていましたが、あえて今回のブログは2009年後期の思い出ブログです。

主に写真で構成されています。(僕はセンスがないので加工はしませんw)

ほぼ全てアーチェリーに関わる写真です。

しかも今回は他大学の人もたくさん出しちゃいます。

そうです、他大学との交流も盛んなんですよーってアピールです。

掲載されるのが嫌な方は、すぐにメールなりmixiなりで僕に連絡ください。

前向きに対応させて頂きます。





あ、若干(てか結構w)僕の自慢要素があるのでそこは気にしないでください。

適当に、「あ、コイツ相当自分好きなんだな」と思って流してください。





では早速紹介していきたいと思います。

まず一発目は9月に行われたA.J.S.A.F-Cupの一枚。

A.J.S.A.F-CUP

紹介した理由は、写真の中にこのブログをよく読んで頂いている、R大学のO君が出てるからです。

この写真もO君からもらったものです。

ちなみにもう一人のチームメイトのS大学のH君はこの試合の前に行われたインカレターゲットのチャンピョン、すげー!


いやぁ、イケメン二人に挟まれる相当ひどい顔をしてる僕。

ちなみにユニフォームはO君の手作りで、この時は「関東B」チームとして出たので、右胸には「KANTO」そして右腕には「B」の文字が入ってます!

こんな風に他の大学の人とチームを組んだりする試合もあるんですよー。


他にもフロンティアカップっていう試合もあるんですけど、残念ながら写真がありませんでした↓

ちなみにその試合は毎年高校の部活の仲間と「成田高校弓道部」として出場してます。





続きまして10月に福岡で開催されました第22回全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会。

通称インカレフィールド。

2.jpg

明治からは4人が出場しましたが、なんとその内大学からアーチェリーを始めた人が3人!

大学から始めて、全国大会を狙えちゃうなんてなんかすごいと思いませんか?

会場風景

こんな感じで全国から選ばれしアーチャー達が集まってくるわけです。

そんな独特の全国大会の空気の中で未経験3人が緊張してるなか、経験者の滝沢君は会場で余裕ぶちかまして寝てました、さすがです。

滝沢寝る

ちなみにフィールドってこんなトコでアーチェリーします。

60m打ち上げ

奥に的が見えるのがわかりますか?




で、遠征の楽しみと言えば観光ですね。

福岡ってことでラーメン食べました!

ラーメン

おいしそうですねー。

ちなみにこのラーメン屋、店出た時に気付いたんですが、大阪のラーメン屋でした、意味がない。

遠征に行く時はきちんと下調べを!





さて、次は11月に静岡県で行われましたつま恋カップ!

近藤ぎたー

こんどうたっきー


つま恋ってヤマハリゾートなんで音楽にまつまるものが色々あるんですよー。

ただ、野球といえば甲子園、アーチェリーと言えばつま恋みたいな感じで、アーチェリーのメッカ的な場所でもあるんです。

きれいじゃね?

きれいな射場ですねー。


では、たまには明治の部員がアーチェリーしてる写真でも。

たっきー

トーナメント

上の写真、滝沢が射場独り占めしてるところです。

ちなみにこの射は的の脚へ一直線です。


下の写真は、決勝トーナメント一回戦、左が僕で右がR大学のU君です。

U君もこのブログを見て頂いてるとの事なので登場させてみました。

あ、結果は一点差で僕が勝ちました、やったねw



で、つま恋カップと言えばレセプションパーティー!

試合に参加する選手・役員の方々と交流を深められる場です。

僕は関東学連所属のみんなと交流を深めました。

関東学連仲良い

力作

みんな仲いいですねー。

ちなみに写真でケーキ食べさせれてるT大学のO君は、このブログの大ファン(ていうか近藤のか?w)で、この後も何回か登場する予定です。

もう一枚の写真は、同じくT大学のS君が作った作品です。来年はもっと良い作品を作るとか。

同志社の友達とも再会できて充実したひと時をすごせました!




意外と長くなってしまいましたね。

でも2回に分けるのは面倒なので一気に突っ走りますよ。

で、次なんですが11月末に行われましたさよなら射会。

委員長挨拶

早速T大学のO君2回目の登場です。

何を隠そう彼、関東学生アーチェリー連盟の委員長なんですね。

MUSHA CUPの公認試合化のために日夜仕事に励んでいるわけです。


さよなら射会は、アーチェリー、センターレース、矢投げの三部構成。

まずご紹介するのはセンターレース。

アーチェリーで使用する長い棒、センターを利用してグルグルバットして三人一組でリレーして勝負します。

僕は近藤と、R大学のSとチームを組みました。

結果は…

センターレース優勝!

まさかの優勝www

競技の様子を伝えるために、動画をアップしようとしたんですがやり方がわからないので、見たい方は声かけてくださいねw



次はアーチェリー。

さよ射

写真を見ても何もわからないと思いますが優勝しましたw

自分大好きなんで、写真載せただけですw

てわけで、最後の矢投げ次第で三冠が決まろうとしていたのです。

ちなみに、参加した近藤も僕も出場したどの競技よりも矢投げにかけていました。

前日からどう投げればよく飛ぶか研究し、当日も手の内を他の人に見られたくなく会場での練習は控えました。

でも…




日拓

最後の一枚は拓殖と日大の2人ずつ計4人で撮った写真です。

矢投げの結果は聞かないでください、泣きます。





さ、次で最後になります。

第4回げ~は~カップ 兼 第1回げ~は~オープン!!!

げ~は~ゼッケン

ランキングラウンド

チャンプ


一気に三枚乗せました。

今回もゼッケンを作るトコから始めました。

二枚目はランキングラウンド、三枚目は我らがチャンプ・永山。

見えますか?一人だけ果敢にマルチ的にトライする彼を(結果はご想像にお任せしますがw)。

で、結果なんですが大会委員長の松田が優勝しました!

松田さん

栄えある優勝頭髪をかぶる松田さん。

見事に決勝で僕の三連覇を阻止したわけですね、悔しい。

今回はげ~は~オープンってことで、いつもの参加資格「ハゲを自覚していうる事」を撤廃したので、なんと女の子も参加してくれました!

本当にありがとうございました!

集合写真







なげーーーwwww

改行大好きなんで余計に長くなってますねw

最後まで読んでくださった方は本当にありがとうございました!

いつもに比べてクオリティがメチャクチャ低くてごめんなさい…

でもみんなコメントくださいね、特に写真が掲載されちゃった方。


で、今回が僕が書く最初で最後のブログになると思います。

なので一つ告知をしておきます。

前回の近藤のブログにもありましたが、MUSHA CUPとげ~は~カップのホームページを作りました!

http://gehamushaiinkai.soudesune.net/

初めて作ったので、とてもひどい出来ですが見てやってください。

いずれは、規模をでかくしていきたいと思ってるので、お気に入りに登録してくださいねw



では皆様、また会う日まで!

Tag:試合  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
