



Tag:スポンサー広告 

はじめまして!!



初めまして!
明治大学体育会アーチェリー部54代(1年)の深澤と申します!!
1年生の書くブログへの熱ぅい厚ぅぅい期待にお応えしまして私明治大学アーチェリー部のお荷物深澤が54代初ブログに挑戦いたします!!

ですが先輩が本当に予告なさっててやばばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
なんかさらにハードル上がっててやばばぁぁぁぁぁぁぁ

さっきからやけにドッキがムッネムネしちゃってるんですけど頑張って書きますのでお付き合いよろしくお願いします!!!
ちなみに国語ができない文学部の日本史が苦手な日本史学専攻です!!あっ いらない情報withwith

つたない日本語ですがどうにも国語が苦手なので大目に見てやってくださいm(__)m

それでは!!





まず11月7日に
明慶定期戦がありました!!
おおおお字が大きくなった!!!!!!!

えっと・・・日吉のグラウンドに行きましたね!!

初めて行ったのですが坂がきつすぎてぜぇはぁしました・・・
あの坂を毎日登っているのですから慶應さんが強い理由もわかりますwwww

それと90mの射線があり得ないところにありました。
写真は撮り忘れですすみません

なんか林の奥深くに畳が設置してありました
そりゃ外さなくなりますわwwww


そして始まった定期戦!!
こんな感じでした!!


べべーん

hama.png
あ 間違えたwwwww




こっちです!!
zentai.jpg



こちらは男子
dansi.jpg


こちらは女子
josi.jpg



結果としては満足いくものではなかったのですが・・・
色々と課題が見つかったりして内容の濃い試合となったと思います^^

女子でパチリ☆
josishuugou.jpg



そして午後はOBOG戦!!!!
スコープに徹していたため写真がありませんすいませんm(__)m

OBOGの先輩方は・・・・・さ す が  の一言に尽きます。
私たち現役よりも高い点である上にOBOG戦も勝利を収められました!!!!!!!
本当に、目指したいですね^^



そして定期戦のあとは合同コンパ!!
konpa.jpg



立派な会場を準備してくださり感動で目から鼻水でしt(ry

でも残念ながら私はなんか始終頭が痛かったため写真も記憶も少ないですすみません^q^←

とりあえずおいしかった。ケーキ食べたかった。明治の1男の食欲がやばかった。頭痛かった。なんか夢の世界だった。楽しかった。慶應の1女と話ができて興奮した。そんな感じでした∩^^∩(9.97割省略)





そしてお次は11月10日から12日にかけて行われた
学連新人戦!!

あれ??なんか新人戦の写真がないぞぉ??
全然ないぞぉ??

つまらない記事すみません;;

まぁ会場はお決まりの魔物の住む駒沢ですよね。
そうなっちゃいますよね。

まぁおかげでやっとこさ迷わずいけるようになりましたがね えぇ。


新人戦は1日かけてショートハーフ(50mと30m)をやるという謎のプログラムwwww
明治の同期たちはなんかやたらと緊張してたりやたらとトイレ往復してたりプランジャーつけずに試射行っちゃったりまぁ順調なお祭り加減でしたwwww

結果はまぁ・・・・
以後頑張りますって感じですねwwww
私も明慶定期に引き続き死亡しましたしwww
笑うしかない現実^q^泣

あっ!!!みんな明スポの取材逃げんなよ!!!!!!!こんなつまらない試合を見にわざわざ授業休んで来てくれてるんだぞ!!!!!!!!!
ちなみにいつもいる2人の記者のうち女の子のほう(たぶん1年生)と結構おんなじ授業とってました^q^軽く会釈したりしてるけどまだ1度も気づいてもらえたことありません^q^それでもまたあきらめずに会釈し続けます^q^気づいてえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
あっ いらないくだりwithwith




そして学連新人戦が終わったらすぐに明早慶新人戦!!

またも写真がありません

いや、この時は写真いっぱい取るつもりで家からカメラ持ってきたんですけど射場に持ってくるの忘れてでも取りに戻る時間なくてでもカメラ欲しくてでも時間なくてわたわたしてたら試射始まっちゃってでもカメラが気になってでもアーチェリーしなきゃで

すみませんでした。
もうビンタくれてやってください。

形式はまたショートハーフです!
今回は参加選手全員の得点の平均で競うアベレージ戦でした!!

明治はまぁ・・・
以後頑張りますって感じですね吐血
私は30mで人生初の的間違いしましたし吐血
すみませ吐血

いやぁまぁ相手は早稲田さん慶應さんですから??
経験者がっぽがっぽですから??
まぁそうですよねそうですよね。

なぁんて言い訳せずに頑張りますはい。
来年からは同じ1部リーグで戦うわけですし経験未経験は関係なくなりますね!!!!!
さあぁぁ練習うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!



たくさんあった新人戦もこれで一段落です
これからは1年生が「無条件で出られる」試合は来年の2年生戦までなく、試合に出るには部内で、いわゆる「レギュラー枠」を勝ち取らなければならないのです!!!!
しぶぃあぁぁ (読みにくうぃ


でも1年はだいぶ「試合」というものに慣れたのではないでしょうか^^
他大の1年生のレベルにも刺激を受けてこれから伸びてくれれば幸いです♪
私も負けないぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!




こうしてやる気が萌え燃えしていた時に我が明治大学体育会アーチェリー部は!!
夏に行った韓国合同練習の時にお世話になった韓(ハン)コーチを八幡山にお招きして指導していただきました!!!

スタイルよし、アーチェリーの知識ももちろんよし、おまけにギャグ線よしと三拍子揃った完璧なるコーチです!!!!!近づくといい匂いがします!!!!!!!

韓さんは写真を嫌うため全く写真がないのですが、韓国で撮った写真を眺めていたら出てきた1枚を載せておきます。

はい、この方です!!!!!!!
hahmsan.jpg
この写真
奥に写っているマンションの高さに興奮して思わずパチリしたのですが、後で見返したらなんと韓さんが写っていたという奇跡の一枚!!!!!!!!!!!!



18・19・20日と来ていただきました∩^^∩

すばらしいコーチングです。
何回か弓を引いて見せていただいたのですが、まぁなんてシンプルな^q^

「アーチェリーなんて引いて離すだけなんだから簡単なんですよみなさん難しく考えすぎなんですよ」

そう言っているかのような射型でした。そりゃ当たりますわ^q^^q^^q^
それでも人間は色々と考えてしまう愚かな生き物です。涅槃行きてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみにその時私の弓で射ってました。

わっわっわっわっわたしのゆみでゆみではんさんがはんさんがはぁんさんがはぁはぁはぁはぁはぁ






そして21日には怒涛の試合ラッシュの(女子にとっては)最後となった中央大学さんとの練習試合でした!!

chuuou.jpg

mae4nin.jpg

usiro3nin.jpg



久々の女子だけの試合でしたね^^

この日のことを八幡山グラウンドの管理人さんはこう語ります

「いやね~、なんかすんごい静かでさぁ、ホントに試合やってんのかと思ったよぉかっかっかっ^q^
あ、そう言えば試合どうだったん??^q^」

そうなんです
実に静かでした・・・・・普段の男子のみなさんの存在の大きさに気付かされますね・・・

結果はなんと・・・・・01点差で負けてしまいました;;

まぁ、前日に韓さんがいらした関係もあって調整中の方が多かったんです。
悔しい悔しい悔しいですが中央さんもナイッショでしたし、明治の本番はあくまで!!!!!ということですはい。したした。


ということで柏木。
kasiwagi.jpg






そしてそんな中、会場を一生懸命盛り上げてくれた男子の応援&役員の皆さま
chuuoudasin.jpg
ありがとうございました!!!!!!!!!





とまぁこんなとこでしょうか。ふぅ。
ブログを書くということの大変さを身をもって実感しました。。。。

そして読み返してこのグダグダ感!!!!!
申し訳ありません。

でもこの記事を書くにはそれはそれは長い道のりでして、ほぼ完成まで書ききったものをなんかよくわかんないことしちゃって消しちゃったり写真アップロードしようと思ったらファイルサイズがはるかに大きくてフンガァァ!!!ってなったり(文中の写真のサイズとか画質が異なるのはそのためです。わたわたしてました。)なんか大変でした。あっ、これもいらないくだりかwithwithwith



今週の土曜日は納射会と納会です!!!!12月には男子の中央戦がありますし、次はまたニューフェイスに書いて欲しいですね!!!!!!頼むぞ同期よ^皿^!!!!!!!!!!

ではでは、またお会いすることがありましたらまたお会いしましょう^3^/☆

おそまつさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Tag:試合  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
