



Tag:スポンサー広告 

oh!夏休み!!





お久しぶりです!深澤です!


いやぁ長いこと放置されてましたね~



明大アーチェリー部にしてはめずら………しいことに。うへ






私たちは絶賛夏休み満喫中です\^^/



まぁ7月の末から色々とありましたが、今回は個選予選と二年生戦と個選本選とKカップについてレポしたいと思います!!








個選予選は8月2日~5日にいつもの、魔物がすむ駒沢オリンピック公園で行われました


ちなみに私は最終日:5日に参戦`ω´!ドヤ


今年の個選は天気が不安定でしたね´・ω・`運悪くびっしょびしょにされた方も多かったです。




肝心の5日はですね、まぁ、1ヶ月も前のことですからね、あの、忘れましたよね。はい。



CAA2VL8G.jpg

CAK0ST61.jpg

CADAVOSM.jpg



でも写真を見る限りは雨ってはないですね。





CAOK8XQZ.jpg


今年は同期もいっぱい出たので楽しかったです∩^^∩








個選が終わったらその翌々日に学習院さんとの二年生戦!


場所は我らが聖地明治の射場!90mまで射てる広大な土地に広がる、水はけの悪さなど知らないかのように美しい芝生!!明治が保有する数々の充実した設備を筆頭する素晴らしい射場!さあ受験生のみなさん、この素晴らしい明治大学で一緒にアーチェリーをしませんか!?




とまぁ散々盛り上げたところで二年生戦についてはカメラの中にムービーしかないので写真ありませんごめんなさい。



まぁ明治の二年生が20人も集まって試合すればですね、それはそれはものすごいお祭りかげんですよ。最高っ!


人数多すぎてエンド終わりの円陣点読み大急ぎwwww


結果負けてしまいましたが、とっても賑やかで楽しく試合できました\^^/


同期のみんなへ:チーム引っ張ることできなくてすみませんでした。みんな励ましてくれてありがとう…っ!!







それから深澤は帰省しておりました。地元グンマーーーーーーー\∀/


ちなみに国体の関東ブロック大会に出ましたよ。今年は茨城でした!群馬成年女子は今年もなんとか通過!みなさん応援ありがとうございました!!大丈夫ちゃんと茨城まで届いてましたよっ!!はいすいませんそろそろ黙ります!!!!








東京に帰って一週間ほどしたら個選本選です!


今年明治は男子3人、女子2人、コンパウンド2人が本選へ進みました。今年のボーダーにはびっくりでしたね!女子はここまで上がったかと。男子はなんも変わってないのに20点UPって………wwww


弓具の進化に伴ってアーチェリー界のレベルも上がってきてるんですかね……………おぉおそろしい



男子は25日、女子は26日でした。



私は先輩と2人で集まって行きました^^


ですがこの日私たちは2人揃って寝坊。私は電車の中で貧血を起こしフラッフラになりながら集合場所へ。

会場に着いてからは先輩のスコープの頭と脚がはまってくれなくてぶおおぉぉぉぉぉ


とりあえずその日は2人共全然ついてませんでした。絶対星座占い最下位あたりだろあれ。カメラも忘れたし。




それで競技始まりまして、まぁ当たらないこと。wさらに周りが上手すぎてブロークンハートな深澤。でも50mで盛り返し、やったるぜ30m!ってやる気を出していました。先輩もいい調子だったので2人共気合い十分でした`ω´




ですが突如鳴り響く雷の鈍い音。


えっ、嘘だろ!?違うよな今の飛行機だよな!!??




手のひらに落ちてくる小さな雨の粒。


えっ、嘘だろ!?違うよな今のよだrだよな!!??





ま、完全に夕立ですよねww30m1エンド終わったところで学連は競技中止を宣言しました。今思えば学連は本当に賢明な判断をしたと思います。素晴らしいタイミングでした。



いよいよ雷がやばくなってまいりまして、超特急で弓を片していました。するとあっという間に雨が降り出しケースの中に吹き込むううぅぅぅぅぅ!!

周りは暗くなり、雨は轟々と音をたてながら地をうちます。雷もノッてまいりまして激しい光と轟音でか弱い女の子たちをびびらせます。きゃーきゃー


折りたたみ傘しか持っていなかった私たちは雨が弱まるまで待っていました。


するとまぁ、夕立ですからね。30分ほど待ったところで雨が上がり、傘を使うことなく駅まで帰ることができたのです\^^/
































なぁんてそんなわけないですよなんたってその日の私たちは最高についてないですからね!!


いったん雨が止んだのを見計らって、猛スピードで飛び出し駅へ向かいました。


しかし公園内をゴロゴロ歩いているときにまたも雨がポツポツ…あっという間にザーザー降りになりました。


しかしここで止まったら女がすたる!!カンガルーは後ろへは進めないんださあ行くぞ!!!


ってことで進み続けました。



公園を出たところですでに靴は浸水、ボウケースは水たまりの中をビシャビシャ転がっていました。


結局駅に着いたときにはズボンもびしょびしょで重く、靴はもはや靴ではありませんでした。




あぁ・・・なんてついてないんだ・・・・





案の定、部室でケースあけたらかなり浸水してました。ちなみにその時の靴はまだ部室で干してありますww






女子の30mの続きは翌日早くから行われました。まぁ、カスでしたので触れないでください泣いちゃいます。


ちなみにこの日は先輩も私も目覚ましが鳴る前に起きましたwwwww



30mの競技が終わったら、ちょっと時間をはさんでKカップ!男子のみなさんも集まりました^〇^


CAID5XJ7.jpg

CAO4KH92.jpg


試合前の練習中、周りの目も気にせず騒いですみませんでした。明治だけうるさくてすみませんでした。個が強くてすみませんでした。最高。




CA0FZHQB.jpg

CASYH3EG.jpg

※あくまでメインは後ろのみなさま※







そして始まったKカップ!


女子は時間の関係で人数を半分に減らされてたので、男子一回戦から。


応援しましたよおおお!深澤の最強スコープフォーメーションで!!その結果先輩は無事勝利しました!!完全勝利!またの名を不戦勝とも言います!!


私の同期は一回戦で敗退。でも格上相手によくちびらず頑張った!!


CA1J9PS5.jpg




続く女子一回戦、まぁ省略しまして私も先輩も勝利^^



男子二回戦では、一回戦を勝ち進んだ先輩2人も負けてしまいました;;


超僅差だったり、相手に58点射たれたり…



女子二回戦では先輩が負けてしまいました;;


私は頑張って踏ん張って、三回 ―途中省略― して、気付いたら決勝戦でした^P^


CAML8UEH.jpg

まぁ負けてもいいやって気楽に射ててたんで楽しかったです∩^^∩



結果はシュートオフでの敗退2位でした。シュートオフは「あっww」とか言って7点ww勝てるはずがないwwwww

まぁ面白い試合展開をしたと自負しております。最高のゲームメイキング。はい。



決勝と3位決定戦は自分で矢取りに行かないんですよ!!私は初めて経験したんですけど、エージェントと矢取り合わせて3人で点数記録と矢取りを行うそうです。

これは応援で残ってくれていた先輩方と同期に恐れ多くもお願い致しました。


でも実際射ち終わって待っていると、先輩方が走ったり矢抜いたりしてくれてるのに私は手持ちぶさたではふんはふんしてました。




ま、そんな感じのKカップ。最後までみなさん待たせていたくせに2位とか本当にすみませんでした!!夕方からミーティングを控えていたと言うのに残って応援してくださり本当に本当にありがとうございました!!!

CAK288Q1.jpg








そんな感じで大きな試合は一段落しました^^いやー楽しかった!!!


明大アーチェリー部は9月1日から合宿です!!荷造りしなきゃなのでこの辺で失礼いたします´∀`







では!



↓昨日母と出かけた江戸東京たてもの園にて。一昔前の交番ですよー!!

DSC06552.jpg

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
