



Tag:スポンサー広告 

男子リーグ戦



皆様、こんばんは二年の細谷です。
いや~なんか久しぶりな感じがしますが気のせいじゃないです。更新しなくてすみません。

今宵は2012年度の男子リーグ戦をレポしたいと思います。

第一戦
東洋大学レンジにて日本工業大学と対戦しました。
DSC_1411_convert_20120514225838.jpg

明治の選手のほとんどがリーグ戦初出場という中まずまずの出だしでしたが、時折のミスが響き13点差で惜敗。
大変悔やまれる試合となってしまいました。

第二戦
電気通信大学レンジにて一橋大学と対戦しました。
終始競り合った試合でしたが明治が見事6点差で勝利しました。
最終エンドのみんなの声だしが相手のミスを誘えたんじゃないかな。

第三戦
また東洋大学レンジにて拓殖大学とたいせんしました。
格上相手だから気負うことが無いということでみんなリラックスして試合に臨めました。
DSC_1617_convert_20120514230850.jpg
だからといってこれはねぇ笑
結果は大差で敗退。

第四戦
また電気通信大学レンジにて日本体育大学と対戦しました。
DSC_1660_convert_20120514231541.jpg
DSC_1691_convert_20120514231842.jpg
こちらも格上相手ということでのびのびと試合に臨めた人が多かったんじゃないかと思われる試合でした。
200点差近くつけられる屈辱的な敗退でしたがこちらも明治リーグ新という一つの目標を達成することができました。

第五戦
最終戦は東京電機大学レンジにて学習院大学と対戦しました。
DSC_1742_convert_20120514232608.jpg
射場までが遠い・・・
DSC_1792_convert_20120514233359.jpg
こらこら笑
(注)明治の品位のため言っときますがこれは彼個人の独断であり大学、当部は一切関係ありません!!

序盤は情勢があっちこっちに傾くシーソーゲームでしたが30mにおいて差が広がり明治が敗退しました。
明治は30mが弱いですね。これからの課題でしょう。

というわけで明治は1勝4敗で本年度のリーグ戦は5位となり入れ替え戦出場決定です・・・
対戦相手は東洋大学、東京大学、成蹊大学です。
このうち上位二校が一部リーグです。
このような形ではありますが主将の金田先輩ともう一試合多く戦えることなりました。

入れ替え戦
明治学院大学レンジにて東洋大学、東京大学、、成蹊大学との対戦。
DSC_1921_convert_20120514235239.jpg
女子の皆様が応援に来てくださいました。 どうもありがとうございます。
DSC_1932_convert_20120514235725.jpg
試合中校歌を歌い大いに盛り上がりました!!
50mは明治がリードを保つことができましたが課題の30mで東洋大学に引き離され明治は2位となりました。
明治大学はなんとか一部残留することができました!!
なんとか一部に残留できることができてとりあえずほっとしました。
しかし明治の目標は王座出場そして関東制覇なのでこの結果を反省した上でさらなる高みに向けて新体制のチームで練習に臨んでいきます!!
関係者各位の皆様ご協力、ご声援の程よろしくお願いします。

これで明治の本年度のリーグ戦は終わりました。
なので金田先輩は主将としてはこれで引退です。(選手としてはインカレインドアまで出る予定だとか。どんだけ暇なん・・)
DSC_1958_convert_20120515000455.jpg
金田先輩、本当にお疲れ様でした!!
DSC_1941_convert_20120515001235.jpg
みんなで一枚。

来年こそは王座出場のブログを書きたいですね!・・いや絶対に書く!!
それではみなさまごきげんよう!!次回はできるだけすぐ書きます。

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
