スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

卒業式2014



これやこの 行くも帰るも 別れては
       知るも知らぬも 逢坂の関         蝉丸



こんにちは。
本日は26日(水)に行われた卒業式について書きたいとおもいます。
逢坂の関は人生における別れや出合いを象徴するものらしいのでこの歌を54代の先輩方に捧げたいと思います。

DSC_0329_convert_20140331103141.jpg
卒業式は毎度おなじみ日本武道館
自分は入学式が中止となった代なので今回が来るのが初めてでちょっとテンションが上がりました!

先輩方にお集まりいただいて集合写真を撮ることができました。
IMGP0782_convert_20140329233836.jpg
ご協力に感謝します!
皆様本当に凛々しいお姿です。

t10[1]
過去のブログを見たらこんな時代があったんですね。
4年という時間は人を立派にさせるのですね。
自分もこうなりたいもんです。

IMGP0791_convert_20140329234317.jpg
少し遅刻した山本先輩
いや本当に卒業できてよかったですよね!
自分が実家に帰った時には飲みに連れて行ってください。



そしてここからは54代の先輩方からコメントを頂戴してるのでご紹介したいとおもいます。
まずは河合先輩より

「先日卒業式を迎え、改めてこのアーチェリー部に入って良かったと感じました。大学生活の中でも部の人達と過ごす時間は長く、色々と大変なこともありましたが、それも今となってはいい思い出です。この部の人達との関係は卒業後もずっと大事にしていきたいと思っています。4年間ありがとうございました。」



次に深澤先輩より

「もう自分が卒業する番になったのかと、まだ信じられずにいます。
この部で過ごした大学生活は本当に充実したものでした。明治を受験しようと決意した高校生の自分を褒めてやりたいです。明治を選び、明治でプレーしてきたから成し遂げられたことがたくさんあります。明治じゃなかったらきっとここまでの選手にはなれませんでした。素晴らしい設備を持つ明治で大学生活を過ごせたことを幸せに思います。
そして、本当に人に恵まれた四年間だったと思います。未熟な私を育てて下さった先輩方、頼りない私を信じてくれた後輩たち、そしていつも励ましあい、協力しあった同期。多くの人と出会い、影響を受けました。今の私があるのはこの部で出会った全ての人がいたからです。とても幸せでした。
後輩たち、どうか後悔のないように毎日を過ごしてください。リーグ戦が開幕しました。ここで踏ん張れるかどうかで最後に笑えるかが決まると思います。絶対あきらめないでください。応援しています!
最後に、私たちの活躍を支え、ご指導してくださった部長先生、総監督、監督・コーチ陣のみなさまを始めOBOGのみなさま、本当にありがとうございました。引き続き後輩たちを、どうぞよろしくお願いいたします。
そしてお父さん、お母さん、いつも支えてくれてありがとう!

明治大学体育会アーチェリー部で大学時代を過ごせて、本当に幸せでした!!」



そして最後に井村先輩より

「無事に明治大学を卒業することができました。
ひとえに自分を支えてくれた皆様のおかげです。ありがとうございました。

自分はこの部で主将をやらせていただいたおかげで、大きな自信をつけることができました。正直、今は怖いものはほとんどありません。

時には苦しいこともありましたが、たくさんのアドバイスをくれた先輩、盛り上げてくれる同期、笑顔で挨拶しに来てくれる後輩、本当にこの素晴らしい仲間に出会えたからこそ、最後までやり抜くことができました。今は楽しかった思い出がほとんどです。

人というのは、大変だった思い出も美化されて、結局振り返ってみると楽しい思い出になってしまいますよね。
今、困難にぶち当たってる人でも、何事においても手を抜かずに全力でぶつかっていけば、必ず自分にプラスになって返ってきます。チャレンジしない人は変われない人です。

周りに合わせることも時には大切ですが、自分の色を見失わないように、自分の持ち味をもっと大切にして下さい。個性が違う一人一人が集まるからこそ、最高のチームができあがると自分は考えています。

なんか偉そうなことを書いてしまいましたが、明治のアーチェリー部が大好きです。これからもずっと応援していきます。

この文章を読んで下さっているみなさんにも、さらにアーチェリー部を好きになっていただき、今後とも明治大学を応援していただければ、
これほど嬉しいことはございません。

今まで本当にありがとうございました。
これからもお互い頑張りましょう。」






先輩方本当にありがとうございます。
今まで本当にお世話になりました。
これからの新たな生活にご多幸多きことを部員一同願っています。

関連記事
スポンサーサイト

Tag:式典  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
