FC2ブログ

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

第3回げ~は~CUP開幕!!



9月21日。

ハゲを自覚した者同士が、ポジティブにハゲをハゲましあいながら、洋弓により紳士的に、かつハゲしくしのぎを削る、ハゲの、ハゲによる、ハゲのための大会が、都内某所で行われた。

そう、皆さんご存知、げ~は~カップである。

今回で3回目となる本大会は、ハゲという劣性遺伝子の十字架を背負いし勇士が大勢名乗りを上げ、大会史上最大規模(10人w)での開催となった。

ちなみに大会運営サイドは、
大会委員長
松田(2年) 前頭部赤信号
大会副委員長
滝沢(2年) 頭頂部黄色信号
総務
斎藤(4年) 頭頂部黄色信号

オフィシャルスポンサー
AJDF代表 近藤(4年) 招待選手につき毛根最強

といった感じで活動している。スポンサーは今大会から初めてついた。
優勝頭髪、副賞、参加賞、ゼッケンも用意され、本格的に大会の形を整えて迎えた第3回大会。ハゲしい戦いが予想された。


まずは総務の司会で開会式が始まる。
委員長の挨拶はしどろもどろで、試合への高揚を隠し切れない様子であった。オフィシャルスポンサーからの挨拶と、参加賞の配布を終え、いよいよ試合が始まる。迅速な大会運営は、選手の頭皮をUVから保護するための気遣いである。
ゲーハーカップ 委員長挨拶

総務お手製のゼッケン。皆気合がはいる。
ゲーハーカップ  ゼッケン


試合形式は、
1部 ランキングラウンド
 30m36射。時間無制限3本完射3本矢取り。
 同点はシュートオフで順位を決定し、トーナメントの組み合わせを決める。

2部 決勝トーナメント
 ランキングラウンドにより組み合わせを決定し、3位決定戦、決勝以外は交互射ち無しの2エンド。
 交互射ちは30秒ずつで2エンド、点読みあり。決勝はエージェントランナーあり。

3部 団体アカデミックラウンド
 1部の同的でチームを組んで30mのアカデミックラウンド。黄色1点、赤色以下0点で4エンド。
 2分6本完射、6本矢取り。

となっている。

~予選風景~
ゲーハーカップ 予選


1エンド目からハゲしく飛ばす猛者ども。
29、28は当たり前。しかし圧巻は招待選手の永山(4年)。スタート30点。

裏も10,10…誰もが60点を期待する中放たれた矢は、普通に的外の畳に。

1M50点。天才である。ちなみに彼は未だかつて60点の経験はない。
過去に全く同じ状況で、全く同じオチを演出してくれたことがある。やはり生ける伝説である。


関係ないが、ここで永山さんの名言を引用しておく。
全国のアーチェリープレイヤーは、怒らないで聞いて欲しい。

「俺の場合、リリースは戻ることがデフォなんだよ。どこまで戻るか、その距離が勝負なんだ。」

かっこよすぎませんか?天才です。


そんな超絶面白い幕開けの割りに好調の斎藤、松田以外は地味に崩れていくw
1年生未経験エース金田は無難に325をたたき出し、上位に食い込んでいた。

ちなみに予選1位の斎藤は341点だったが、10点数は永山が勝ってるという異常事態。まじわろた。

更にちなみに金田と永山は同点だったので、規定に従いシュートオフ。10点数なら余裕で永山が勝ってるw

ゲーハーカップ シュートオフ!

写真にも書いてあるが、永山と金田は結局トーナメントの1回戦で当たるので、シュートオフの意味は全くなかった。9-7で金田が勝ったけどw


ランキングラウンド終了。
順位 名前 学年 スコア
 1  斎藤  4   341
 2  松田  2
 3  田畑  3
 4  金田  1 325 S.O 9
 5  永山  4 325 S.O 7
 6  近藤  4 323
 7  中島  2
 8  滝沢  3
 9  坂口  2
 10 中村  1


もうすぐ明立定期ということで、スコアは伏せてみた。金田は永山と同点なので、仕方ない。
とりあえず斎藤がダントツ。最近の好調をキープ。僕はリカーブ結構久しぶりの割りに気持ちよく射ててよかった。組み合わせもそんなに悪くない位置。正直田畑に勝てれば決勝いけると思ったw

ちなみに今更だが、優勝頭髪とは↓のこと。
歴代優勝者に継承されていく。
ゲーハーカップ 優勝頭髪


トーナメント前に現れたゴエモンインパクト。こいつの百烈パンチはやばそうw
ゲーハーカップ インパクト

さぁ決勝トーナメント開幕。
シードを飛ばして1回戦、注目カードの坂口vs滝沢。
滝沢は愛知アーチャーの意地を見せたいところ。前評判ではやや滝沢優勢。

ゲーハーカップ 一回戦

いざ始まると、滝沢のミスがでかいうえに、坂口が外さない。
これはやばいんじゃないかという空気の中、滝沢が怒涛の勢いで巻き返し、お互いラスト1射残してなんと同点。

滝沢 9  坂口 10

勝負あり。いい勝負でした。滝沢が死にそうになってた。どんまい。

1年生中村vs2年生中島は、流石に中島が先輩の貫禄を見せつけ圧倒。中村はまた次がんばろう。いっぱい試合に出たほうがいいぞ!


そして強豪揃いの2回戦に突入。
斎藤vs坂口
松田vs中島
永山vs金田
田畑vs近藤
ゲーハーカップ 2回戦

斎藤が118を叩き出し、一同の毛根を刺激する。
松田は僅差で中島を下し準決勝へ。
永山はシュートオフの借りを返して、金田を大人気なく倒す。普通に58出してた。
近藤は111対110の超僅差を制して準決勝へ。松田に勝つ気まんまん。


準決勝
ゲーハーカップ 準決勝
永山の髪がかりもここまで。斎藤の着実な射にあえなく撃沈。しかしその勇姿はMVPものだった。記録よりも記憶の男とはお前のことだ。

僕は松田に普通に負けたw超悔しい。まぁ練習してない奴が言うことじゃないですね。参った。


ここで決勝の写真をupしようかと思いきや、試合に集中してて1枚も撮影してなかったwww
ちなみに僕と中島はエージェントランナー。張り詰めた空気での交互射ちはみてるほうも楽しかった。
けど斎藤の最終エンド10,8,8はかなり変な空気になった。わろた。

結局個人戦優勝は終始圧巻の安定感を見せた斎藤が奪取。
3位決定戦は永山vs近藤で、永山がまたやらかして(2点w)無難に僕が勝利。

個人戦結果は
優勝
 斎藤
準優勝
 松田
三位
 近藤

となった。
その後は団体戦のアカデミックラウンド。
ゲーハーカップ アカデミックラウンド
意外なほどうまくパワーバランスが分かれて、いい感じで試合は進んだ。
写真は後輩が頑張ったのに2本とも外した永山。

団体戦は、最終エンドで皆中をたたき出した3的チーム、金田・滝沢・近藤が優勝!
いやぁ皆楽しそうでよかった。


閉会式。
大会委員長から優勝の斎藤へ頭髪の授与。
ゲーハーカップ 表彰3

団体戦優勝は豚メン3個。代表で金田が受け取る。
ゲーハーカップ 表彰1

3的チーム。実は皆支部長経験者。
ゲーハーカップ 表彰2


3傑。副賞のクラッツを片手ににっこり。斎藤がいつもよりでかい。
ゲーハーカップ 3傑


またしてもグダグダな委員長の挨拶を終えて、大会は無事に閉幕した。
とてもいい試合でした。皆様、練習の邪魔をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ゲーハーカップ 閉幕!


こういう企画、下級生の皆もじゃんじゃんやったらええと思うで。アーチェリーもうまくなれるし、楽しいし。せっかく大学生してるんだし、色々やってみたらいーさー。

ちなみに次回のげ~は~カップ、MUSHAカップ共に開催時期は未定ですが、大勢の参加をお待ちしておりますので、皆様奮ってご参加ください。他大学の方の参加もお待ちしております。シャッフルチームで団体戦とかやってみたいなぁ。ショートハーフとか。

このブログで初めてアーチェリーアピールをした気がするw
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Tag:試合  Trackback:0 comment:6 

Comment

斎藤@大会総務 URL|No title
#- 2009.09.22 Tue00:48
オフィシャルスポンサー、そして大会レポありがとう!
最後の10・8・8はまぁ僕らしさってことでw

とりあえずメッチャ楽しかった!

udonko URL|No title
#- 2009.09.22 Tue00:59
>>SOMU
楽しいイベントをありがとう!またひとつ思い出が増えました。
そしてもう少しリカーブができそうな気がしました。シングル以外w
ぐち@ほむぺ担当 URL|
#- 2009.09.22 Tue03:10
なんとかブログに載る程度に頑張れたのでよかったですw

あと斎藤先輩の118点はえぐかったですw
心折れるどころか粉々です。
まつ URL|
#C/BD01T2 Edit  2009.09.22 Tue08:46
お疲れ様です。
試合楽しかったです。
きゃねだ URL|No title
#- 2009.09.22 Tue21:41
豚メンごちそうさまでした。
次回はもっと上位目指していきます!!
udonko URL|No title
#- 2009.09.23 Wed03:27
>>ぐちょ
滝沢戦はいい試合でした。
最後よく10点入れたね。アンカー入ってから2回くらい痙攣してたのにw

>>いいんちょ
またやりませう。次はぜったい負けない。

>>きゃねいだ
滝沢が豚メン置いて帰ったことを僕は許さない。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。