スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

旅行浜<前編>



こんばんは♪
ブログ大臣O.M.Aに権力を濫用されて今回ブログを書くことになった、横浜生まれ横浜育ち、ハマっ子歴18年の1女②おじょーです(o´∀`o) 
彼女をブログ大臣に指名した私がバカでした…

O.M.Aがブログを更新した翌日、次のブログの更新をめぐり、彼女と私の間で八幡山ではプチ口論話し合いが繰り広げられました。
私ちゃんと前回のブログにコメントしたのに(泣)
お互い普通ではない笑みを浮かべなから更新権を譲っていましたが、最後に彼女が言った言葉が現実になることを大いに恐れ、腹をくくりました。
私に近藤先輩やO.M.Aみたいな笑いのセンスはないので、あまり期待しないでください;

あ、これを最初に言わなければ!
旅行浜の詳細を書いたらすごい長さになりました;
なので前編と後編に分けることにしました。
今日は前編をお送りします♪
途中で飽きないでください(T_T)



さてさて、前回の予告にあったように、19日は53代で横浜に小旅行に行ってきました(o・ω・o)
今回の参加者は10人です!
基本53代はイベント出席率が高いです^^
実は、部室でたこパをしたり(53代用語:工藤帰還祭)
先月の最後は昭和記念公園にBBQをしに行ったり(:昭和記念公園の乱)してます。
昭和記念公園の乱1
昭和記念公園の乱2
昭和記念公園の乱3
最後に作った焼きそばがすっごく美味しかったな~

あの日はガチで遊ぶ!というのを目標にしていたため、あまりにもはしゃぎすぎ、白いドーム型のトランポリンで跳ねていたとき、隣のドームで遊んでいた小学生の男の子たちが
「あの人たち高校生?大学生?」
と言っていたほどです…
53代は元気がいいってことだよね☆うん!



横浜に小旅行するに至ったいきさつですが、同期で旅行したいね~とは前々から言っていました。
しかし、いざどこに行くかとなるとなかなか良い案が出ず、「もし案がなかったら(←ここ重要。私はそう言った。)横浜案内するよ?」と言ったら、すんなりと案が通ってしまったわけです。

前回の日記にもあったように、今回の小旅行は53代用語では『旅行浜』と言います。
私がきゃねだに命名を頼みました(笑)
彼が15分考えて生み出した、“渾身の”ネーミングです。
ありがとう、きゃねだ!


さて、そろそろ本題に入らないと。
その前に諸注意。
くれぐれも、53代は横浜に“観光をしに”行ったということをお忘れなく。



19日の天気はくもりで涼しいという、アーチェリー的には好天気。
13:00に八幡山部室集合組3人が出発。
徒歩で八幡山駅へ。
13:10に53代の間で夏休み中にブームが起こった自転車組5人が和泉校舎に向けて出発。
13:45に明大前駅集合組2人と合流しました。
明大前まで爆走中


そこでO.M.Aがお手製の旗をプレゼントしてくれました!
O.M.A特製の旗


彼女の徹底ぶりには脱帽です。
…という私も、ガイド役として変に気合いを入れてしおりを作ってみました♪
しおり1
しおり2

しかし、中を開けてみると…アーチェリーの実施要項にほとんど似ているものが。
しおり3
実は学連のHPを見ながら作りました(笑)
何やってるんだか。

ここで問題です!
青の線で囲んである立ち順ですが、それぞれ誰か分かりますか?
1的1番から2的4番は男子、それ以降は女子です(´ー`)

よく見えない方のために枠内を書くと…
1的1番 きゃねだ
1的2番 ガチイケメン
2的3番 テニスの貴公子
2的4番 K作
3的5番 おじょー
3的6番 O.M.A
4的7番 男爵畑に咲く一輪の花
4的8番 男爵畑を走るリス
5的9番 企画大臣
5的10番 M農園農場主

1年の普段の会話を聞いていればほとんど分かるはずです☆
7~9番は難しいと思うので…
4的2人は全く同じハンドルを使っています^^*
分かった先輩はぜひ1年に聞いてみてください♪


井の頭線で渋谷に出て、東急東横線に乗って横浜へ。
東横線内

東横線なら横浜まで260円、特急に乗れば25分で着いてしまいます。
J○になんか負けていません!←東横線ユーザーの心の叫び
なので先輩方も横浜に来てください♪♪♪


横浜に着き、高速エスカレーターでテンションが上がる同期。
駅からそごう方面に行くと垂れ幕が!
中澤選手

横浜F・マリノスの選手でもあり、サッカー日本代表でもあるの中澤選手です(≧∀≦)
53代に中澤選手が好きな女子がいるのですが、一緒に写ってくれませんでした。
残念。
私もサッカーは好きですが、マリノスではなくアントラーズが好きです!←どうでもいい


新高島地区を通り、サンクスがあったので2人ATMに行ってお金をおろしました。
すると…
2千円札
ALL2000円札!!!
懐かしすぎる!!!
意外な所で流通していたんですね…。


またてくてく歩き、横浜美術館前に到着。
美術館の前には噴水があるのですが、ここで実施要項にあった、競技規則、笑いのセンスが発揮されました!!!
横浜美術館前
…だそうです(笑)
ノリよすぎです。
そんな同期が大好きです^^*


その後、横浜のシンボル、ランドマークタワーへ。
タワーと言ったら東京タワーじゃないです、ランドマークタワーです!
大学に入って周りがみなとみらいやランドマークの存在を知らなさすぎて驚きました。
中華街<<<<みなとみらい、です!!


桜木町駅から通じる動く歩道方面に行くと無駄に洒落たエスカレーターがあったりします。
はしゃぐ同期。
エスカレーター1
エスカレーター2
2回は乗ってたよね(笑)
ちなみにここの隣に最近H&Mができました♪


その後動く歩道に乗り、Uターンして再びランドマーク。
ここでテニスの貴公子があることに気付く。
「ポケモンセンター4階にある!」
すぐさま4階へ。
ポケモンセンター1
連休ということもあって中は小さい子達でいっぱい。
そこへ足を踏み入れた大学1年生10人。
かなり場違い。
入った瞬間なぜかみんなのテンションが最高潮に!!!
ポケモンセンター2

ポケモン…懐かしすぎました。
店内にあったのは知らないキャラクターばっかりでした;
151匹+αで記憶が止まってます。
さっき調べたら、今493匹いるらしいですΣ(・∀・;)
もうついていけない。

ポケモンセンター3
男子2人はクィーバーに付けるキーホルダーを買っていました。
何を買ったか気になる先輩方は2人のクィーバーにご注目を☆
女子も買おうか!となりましたが……結局やめました(笑)


さぁポケモンセンターを出ようか!となったとき、一同はあるブースに気付く。
『お誕生日プレゼントコーナーはこちらです』
『年齢に関係なくご利用いただけます』
あれっ?N君この間誕生日だったし…いけるんじゃない?
どうもポケモンのソフトを持って行くとプレゼントがもらえるらしい。
でもさすがにソフトは持ってないや、と思ったその時、テニスの貴公子の口から「俺持ってるよ?」のひと言。
ナイスすぎる!!!
ポケモンセンター4
しかし!
対象となる誕生日が9/16~9/22…
N君の誕生日は9/15です。。。
惜しすぎる(><)
並んでみたもののやっぱりダメでした;


ポケモンセンターを後にし、一同は隣のクイーンズスクエアに。
の前に、近くの広場で大道芸がやっていたので鑑賞。
終わったら実年齢14歳のM農園農場主が近くに人工の滝を発見!
主「見てきていい?」
お「全然いいよ~」
その瞬間走り出す農場主。
彼女の走りはいつも軽やかです。
さすが14歳。

下に行ける階段を見つけたので一同ダッシュして滝の元へ。
滝
いつも開いていないのにその日に限って解放されていたので、私も結構はしゃいでいました(笑)
滝の下からはランドマークを間近から見上げることが出来ます☆
ランドマークタワー


そして、ポケモングッズをさっき買って元気100倍の2人は力業を見せてくれま…し…た…??
スパイダーマン
この2人はいつでもおしどり夫婦です。
笑いを取るときも、スベるときも


一同はようやくクイーンズスクエアへ。
高速、カーブしているエスカレーターに続き、本日3種類目の珍エスカレーターへ!
長いエスカレーター
今度は無駄に長いです^^;

さらには上っていると頭上に無駄に大きなスヌーピーがいます。
いつか落ちてきそう…
スヌーピー、前に来た時と違う姿勢しているし…
スヌーピー


エスカレーターを後にした53代ははディズニーストアとスヌーピータウンにしゅ…ではなくて、侵略。
ディズニーストア1
ディズニーストア2
農場主は何でも似合います♪
さすが14歳。
みんなでおあれやこれや着せ替えていたら店員さんに……ね…笑
ポケモンセンターの店員さんは寛大だったと実感しました。
夢の国の店員さんはお厳しい。


スヌーピータウンでは男爵畑コンビがガチャポンで何か当てたらしいので、またクィーバーをチェックしてみてください♪


ここまでの話は13:00~17:00頃までのお話。
長すぎで、しかも写真多すぎですね;
とにかく!17:00~21:00までの話は<後編>に続きます!
<後編>は結構観光っぽい…のかな?
期待はあまりせずに、お楽しみに☆
近いうちにアップします。

あと最後に!
次回、53代企画大臣からつい1時間前に報告がきた企画の発表もします!!
個人的には面白そうだと思います^^
同期!楽しみにしていてね♪


それではまた<後編>で(≧ω≦)
集合写真
関連記事
スポンサーサイト

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:4 

Comment

元ブログ大臣O.M.A URL|No title
#- 2009.09.23 Wed01:13
政権交代の時がやってきたよ☆
新ブログ大臣の誕生でしょこれは!!クオリティ高!
最初から最後まですっごく面白かったよ^^ おじょー最高♪
私はブログ名誉会長にでもなっとくから、新大臣としてこれからのブログがんばって!!
(承認してくださる方々は拍手ボタンをたくさん押してくださいww)

楽しい記事をありがとう。ほんとにお疲れ様!
後編も楽しみにしてるね。

あ!あと、旅行浜でのガイド役もありがとう☆名ガイドだったよ^^
旗はもっと盛大に振ってほしかったけど。。。
udonko URL|No title
#- 2009.09.23 Wed03:20
とっても楽しいブログでした!この調子でじゃんじゃん更新してけろ。
後編、超期待してまする。
きゃねだ URL|No title
#- 2009.09.23 Wed22:03
力作だね。
ちなみに、個人的に一番シュールだと思うのはポケモンセンターでしどろもどろするK作ですww
おじょー URL|
#- 2009.09.24 Thu23:03
>次期ブログ大臣最有力候補(再入閣)
旗ありがとねー^^*
深大寺(漢字あってる?)に行くときは私が何か作ります!
また横浜にきてね☆
今度は中華街中心とかね!


>udonko先輩
ありがとうございます!
ただ今ちょっとずつ原稿を作っている最中です;
もう少し待っててくださいm(_ _)m
そして超期待しないでください↓↓笑


>きゃねだ
頑張ったー(T_T)
次回はガチイケメンとのタ…の写真があるので♪
あの状況でやった君らは勇者だよ☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
