FC2ブログ

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

大変長らくお待たせいたしました^^



こんにちは。
1億2千万人の明治大学体育会アーチェリー部ブログファンの皆様、お待たせいたしました。

約1ヶ月以上間を空けての更新です。この間ネタは山のようにあったんですが、僕以外の人間による更新を期待してあえて沈黙を守っていました。

げ~は~カップとかつまごいカップとか万馬券当たったこととか書きたいのですが、やはりブログは鮮度が命ですので、先頃行われました第5回MUSHA CUP及び大忘年会の様子をレポしたいと思います。

さてさて。今大会が5回目の開催となるMUSHA CUP。第1回大会は日が暮れてからのインドア的使用アウトドア18mという、およそ大会と呼ぶには程遠い代物でしたが、第2回以降は他大学をお招きしたり、ほぼ全員参加の50mのオリンピックラウンド(観戦エリア有り)をやったり、フィールドも取り入れたり…常に進化を続けて遂に5回目となったわけであります。

今大会のルールはまず30m36射の予選の後、スコアから均等にスリーマンセル(NARUTOネタ)でチーム分け。決勝はそのチームでアカデミックラウンドならぬムシャデミックラウンド。
ムシャデミックラウンドは30mで使う80cm的を使用して、上級生は黄色1点でそれ以外0点、1年生は赤8点以内が1点でそれ以外0点、コンパウンドは黄色10点だけが1点という特別ルールのアカデミックラウンドです。

それを踏まえて当日のレポに入りましょう。前置き長いなぁ。

12月26日。今大会は自由参加にも拘らず18人参加という規模のでかさ。天気もピーカンで絶好のアーチェリー日和となりました。大会委員長の挨拶、後援会会長挨拶、総務による競技説明の後、試合開始!!

むしゃかっぷ&大忘年会 002
壮観ですね…ほんとの試合みたいです。まぁゆくゆくは公認試合になる予定です。1年間出場すれば、インドア、フィールド、ターゲット全ての全日申請点が取れる試合になるでしょうw

序盤から1年生エースの金田くんがバカスカ当てまくりテンションぶち上げ。王者は余裕のカメラ目線です。
むしゃかっぷ寒い

ちなみに同じ1年生の裏エース・中村くんも30金を出してました。途中大会委員長によるKYな29ジャッジもありましたが、楽しくできたんじゃないでしょうか。写真は中村くんの超巨大なグルーピング。
むしゃかっぷけーさく
いやぁキモカワ☆ですね。

ちなみに今大会は初めて最新鋭のマシーンを導入した試合でした。特注のアーチェリー用タイマー!!!部活に一台!購入のお問い合わせは明治大学体育会アーチェリー部まで。
むしゃかっぷ&大忘年会 006

まぁそんなこんなで予選ラウンドは進みます。
ほんで予選のスコアからチームは分かれて6チーム。

A 宇都宮シスターズ(近藤、松原、大島)
B ろみひ(金田、新沼、西山)
C たけい美夫(田上、加藤、渡邉)
D 亜た麻(武舎、小島、工藤)
E 赤飯(松田、阿部、小野)
F DOS(中村、坂口、児玉)

全体的にお寒い感じになってますが、そこは気にしません。なんせアーチェリー部ですからね!

さてここからはチーム戦です。ヤジあり応援ありの息詰まる攻防。いくら非公認の部内試合とはいえ、やっぱし仲間に迷惑かけられんと思うと多少は緊張感もあるし、特に下級生にはいい練習になるんではないでしょうか。写真は6点満点(全員的中)を出したチームの集合写真!うまい^^
むしゃかっぷ&大忘年会 003
むしゃかっぷ&大忘年会 004

下は完全に法政じゃないですか?法政の皆さんスイマセン。全然狙って作ったポロシャツじゃないんですが、製作者の阿部遼がどうしてもこのカラーがいいというので。。。何かこの色に因縁めいたものがあるそうなので、許してやってください。

ちなみに拓殖もいましたw関東学連委員長の皮を被った近藤です。コンパウンド引いてます。リカーブ時代に関東学連の人気者だったあの青い凶器は矢印のとこに脈々と息づいています。
むしゃかっぷ&大忘年会 005

まぁそんなこんなでムシャデミックラウンドも進み、決勝戦は初戦から圧倒的安定感を誇った赤飯チームと、1年生エース金田を要するろみひチーム。
むしゃかっぷ決勝戦
㊧赤飯㊥大会総務・斉藤㊨ろみひ

赤飯チームは前戦の勢いそのままにチーム最高スコアで優勝しました!おめでとう^^
むしゃカップ結果

今大会の結果は以下のURLに記載されておりますので、ご確認ください。ムシャカップ・げーはーカップの公式HPの結果ページになります。
http://gehamushaiinkai.soudesune.net/simpleVC_20091226165501.html

僕の結果はシカトして下さい。コンパウンドなのに何この点数とか言わないで下さい。そういう日もありますから。頑張って練習しますよ。えぇはい。

最後は皆で集合写真。大会委員長はスト2のサガットのステージを意識したそうです。わかりにくいボケですみません。こうしてみると凄い参加者!沢山のご参加まことにありがとうございました。
むしゃかっぷ&大忘年会 007

オマケ。射ち下ろし60m満射。
むしゃかっぷ60m射ちおろし満射




……さて。ここまでで半分ですね。死にそうです。写真も加工してないので、馴染みの読者の方々には手抜き感モロバレでしょうw残り半分は、なんと総勢37人参加の大忘年会です。勿論自由参加なので、こんなに集まるとは思ってもいませんでした。感激です。

むしゃかっぷ&大忘年会 010
めっちゃ入ってきてますねw凄い凄い。勿論貸切なんてシャレたことはしなかったので、他のお客さんはマジでうざかったことでしょう。まぁ9割方その原因は僕ですけど。

今回は
乾杯・しばしご歓談・ムシャカップ閉会式・しばしご歓談・年忘れ大ビンゴ大会・会計^^
といった進行を予定していました。

まぁ勿論幹事ですから司会の責任もあるわけですが、早くラリピーワールドに行きたくて急ピッチで酒をあおり、閉会式の前には既に出来上がっていましたw店員さんに何度注意されたかわかりません元キャプテン近藤。

あ、念のため言っておきますが、入店前に年齢確認をした後、未成年の飲酒「ダメ、ゼッタイ」を確認して宴を開催しましたので、あしからず。


完全に出来上がってる元キャプテンとエイの裏側みたいなむしゃくん。
むしゃかっぷ&大忘年会 020

比較用エイの裏側
エイの裏側


さて、エイの裏側カップもといムシャカップの表彰式です。
優勝チームの赤飯には表彰状と賞品3人分が授与されます。
むしゃかっぷ&大忘年会 017
写真ぶれてゴメン。既に正気ではなかったので^^;


賞品のペア温泉宿泊券に妄想を繰り広げるあべくん。
むしゃかっぷ&大忘年会 016

そして大会委員長から締めの挨拶。降り注ぐシャッターの雨にはしゃぎ気味の22歳。現在現役最高齢w
むしゃかっぷ&大忘年会 015


無事表彰式も終わり、また浴びるようにトニックハイボールをストマックにハイペースで流し込む。足元がふらいついてきたあたりでビンゴ大会の存在を思い出すw

今回大忘年会スタッフとして敏腕運営ぶりを見せてくれたオノちゃんによる近藤君へのビンゴマシーン取り扱い説明。
僕のカッコについては何も言わないで下さい。出来上がっているんです。それだけです。
忘年会ビンゴ

景品は全部で10個弱!わくわく大盛り上がり☆企画してよかったです^^

実は資格の勉強のために退部してしまった伊藤ちゃん。なんと弓が当たってしまいましたww
大忘年会いとちゃんw

うちの部のこーゆーおおらかさが好きです。
久々の伊藤ちゃん光臨にはしゃぐ同期の金田くん。はしゃぎすぎて顔がノリピってますねw
大忘年会カオス金田

まぁ一番はしゃいだのは僕なんですけどね。伊藤ちゃんを吉祥寺の駅に迎えに行くとき全力疾走で道路を駆け抜けてゲロ吐きそうになりました。伊藤ちゃん嫌がってませんか?
むしゃかっぷ&大忘年会 021

ちなみに僕がチョイスした面白景品は田上君に当たりました。空気読みすぎです。
直径6cm足らずの鉢植えと、レタスの種。確実にレタス育ちません。

田上君は射場に菜園を作りたいそうですw名物になったら面白いですね。全部管理人さんに食べられちゃいそうですけど。あぃこんちわぁぁ(^q^)って。身内ネタすみません。

さてここからは大忘年会の写真を適当にのっけます。


大忘年会もっと辛く
辛さのその先へ。金田かわいい。


大忘年会女子
皆でぐーたんしてます。


むしゃかっぷ&大忘年会 022
オトコくせぇえ。最高。


むしゃかっぷ&大忘年会 023
若い!イタリアンが良く似合う。


ゆうやくん雄
美味しいパスタにご満悦の破壊王。


おっさんフォンデュ
おっさんフォンデュ。


KY.jpg
コイデくんKY。


手前から、ハゲ・ハゲ・剛毛
手前から、はげ・はげ・剛毛。


手前から、はげ・ハゲ・具志堅
手前から、はげ・はげ・具志堅。




…まぁこんな感じで楽しく時間は過ぎていきました。ご迷惑おかけしたお店の方々、他のお客様、そして部員の皆ごめんなさい。でもあれくらい酔っ払わないと、忘年会にならんさ^^…なんか合宿の納会を思い出しましたw



この後2次会はそれぞれバラバラに。僕は男15人でカラオケへ。むさ苦しいことこの上ない!最高。
まぁなんといってもアーチェリー部のカラオケといばAくんの唄うガガガSPの「卒業」が名物です。

勿論今回もオオトリはA君。2009年締めくくりのライブを前にして緊張の表情。体をほぐします。
ライブ前ストレッチ

一同のボルテージは爆発寸前。A君もその期待に応えるように衣服を脱ぎ捨てる。石井主将の鋼の肉体を寄せ付けない圧倒的な存在感を放つA君のダイナマイトバディ。
馬鹿2人


そしてライブは始まった。7~10人定員部屋に15人の男が密集してモッシュ。くさすぎる!!!!
ざわめきたつオーディエンス


そしてオーディエンスとA君の心が一つになったとき。Aくんの心の叫びが爆発したのでした。
ライブ開催



以上、しょうもないオチでした。
ちなみにどんなに唄っても単位はこないので、良い子の大学生は日ごろからきちんと勉強しましょう。


あぁ長かった。最後までお付き合いいただきありがとうございます。なんかボケの要素が少なくて個人的にはあまり好きじゃないですが、楽しんでいただけたら幸いです。

恐らく次は石井主将が山梨旅行日記を書くと思います。またA君出てくると思いますw


最後に、大忘年会のスタッフとして暗躍wしてくれた田上、コイデ、おのちゃん、タマコ、どうもありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag:試合  Trackback:0 comment:9 

Comment

2年女子 URL|No title
#- 2009.12.28 Mon15:37
更新楽しみにしてました!
MUSHA CUP&大忘年会楽しかったです。

二次会参加したかったのですが、寝不足のせいか一次会終了時点で若干酔ってたんで早々に退散させていだたきました(´・ω・`)
まあ参加してたらこの盛り上がりはなかったような気もするので、不参加でよかったような残念だった様な…
現主将 URL|No title
#mQop/nM. Edit  2009.12.28 Mon20:18
楽しく読ませていただきました!!
エイの裏側と比較してて、すごいセンスだと思いました。
近藤 URL|No title
#- 2009.12.28 Mon20:35
>>2女
誰かわからないけどコメント有賀!!
確かにレディの前ではA君の覚醒ライブは見られないかもね^^頼めばやってくれると思うけど。また皆で遊びましょう。

>>げんしゅしょー
エイの裏側は昔から俺がよく使う例えネタだからw
2年2組1番 URL|No title
#- 2009.12.28 Mon21:34
ほんとデコイはケイワイですよね。
タマコ URL|
#- 2009.12.28 Mon22:47
楽しい忘年会をありがとうございました☆あまりスタッフとして活躍できませんでした…(>_<)

あ!ちなみに私は楽しくても表に感情を出さないアーチャーなんです。
本当は内心すごく喜んでます(笑)

今度1年で新年会をやるので、その時の様子をO.M.Aがレポしてくれるみたいです(←本人の許可なし)

あさって頑張ってください!
近藤 URL|No title
#- 2009.12.28 Mon23:30
>>2年女子
ってヒトリしかいないねww53代と間違えたゴメンろみひーw

>>フライングダッチマン
あいつのKYっぷりは、最早ちゃんと空気読んでてあえて逆をついてるんじゃないかと思わせるKYっぷりだよな。そこが好きだけど。不謹慎ながら、あいつの喪中葉書に爆笑させられた。

>>たまこ
「私、笑わない女なの」
は、名言だと思うよwレポ楽しみにしてます。さいとー先輩も書いてくれるみたいだよ。しばらくは休めそうだ^^
ありがとう。明後日頑張ります!
ぐち@HP担当 URL|
#- 2009.12.29 Tue06:41
A先輩の『卒業』聞きたかったです(´・ω・`)

あとは30mのランキングラウンドは酷かったので、もっと精進します。
きゃねだ URL|No title
#- 2009.12.29 Tue18:49
忘年会ありがとうございました!最高でした!!!
自分かなりイカレテますね/(゜Q。)」

吉祥寺爆走はほんとおもしろかったです。

次のMUSHA杯はもっと大暴れします。
近藤 URL|No title
#- 2009.12.30 Wed03:09
>>ぐち
なんてたって2009年締めの卒業だからねw本当に勿体無い聞き逃し。30mはがんばれww

>>きゃねーだ
あの写真わろたよ。どう使おうか悩んだ。
いや、むしろリーグ戦で大暴れしてくださいw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。