



Tag:スポンサー広告 

53代の2月と3月。



こんばんは!
春合宿から晴れて2年になった児玉です(^^)/
旅行浜に続き3回目の投稿ですが、今回は約1ヶ月前に行われた第1回け~さくカップと、節分、千葉の岩井であった春合宿の模様を書いてみようかなぁと思います。



まずは第1回け~さくカップから!

け~さくカップは2月1日に53代のみで行われました。
新3年の先輩方がスノボ旅行に行かれていたり、前日から雨予報だったりで…当日は本当に射場を53代で独り占めしました(笑)
立ち順はテスト期間中に厳正なるあみだくじで決定☆↓

あみだくじ

ゼッケンは圭作の好きな緑を基調にして、おのたんが作ってきてくれました!
ありがと!(*^-^*)

ゼッケン

大会名の由来ははもちろん同期の名前からですが、表記の仕方に意見がいくつかあったりして、ゼッケンに一応“(仮)”と書かれていますが、たぶんこのままになりそうです!
ちょっと先輩方のげ~は~カップに似てる…?

試合形式は普通のSHだとつまらないので、50m18本→30m18本→50m18本→30m18本の計72本で競う、SQ(ショート・クォーター)ダブル形式にしました。
出だしの数エンドの練習にもなるという一石二鳥な試合形式です♪
試合は大会委員長による体操ジャンプや挨拶、私が競技形式の説明などをして、いざ開幕!

試合中1

あれ?野球少年がいるぞ!?

試合中2

黄旗も立てて本格的な試合。

試合中3

後ろから~

しかし!!
前半の30mを射っている途中にまさかの雨…><
36本射ち終えたところで部室に戻ることに。
でもここ終わらせないのが53代!
急遽UNO大会を開催することに…

UNO

最後は光と麻衣の一騎打ちだったね(´ー`)笑

光vs麻衣

もちろんUNOの後に閉会式をしました!
参加賞はホッカイロとチビサンダー☆

53代集合

結果は
50m距離賞→圭作
30m距離賞→金田
優勝→金田
でした!
第2回はぜひ先輩方も参加してください♪


さてさて、次は2月3日の節分の話です。

節分と言えば…恵方巻!
ということで、練習に来ていた53代みんなで恵方巻をもぐもぐ…。
「喋ったらダメだよ!」と、みんなでちゃんと西南西を向いて静か~に食べました(笑)

恵方巻

そしてエネルギーをつけたところで…
射場の近くにある八幡社の豆まきに参戦することに!
みんなで自転車を飛ばして数分、着いたときはちょうど始まるところでした!
人だかりに加わって、いざ開始!

豆まき会場

お豆にお菓子、さらにはカイロ、軍手、箱ティッシュまでまかれていました(・Д・)
固形入浴剤が顔に当たったりある意味危険な豆まきでしたが…(笑)
8人で参加して、結果…↓
戦利品

軍手は畳替えの時に必須ですね^^
意外と規模が大きい豆まきで楽しかったです!
53代!また来年も行っちゃう??



そして最後は…
おとといまであった春合宿!
千葉の岩井まで行ってきました♪
最初に書いたとおり1年は春合宿をもって2年になりました!
合宿の後半は雨で外で練習することがあまりできなくて残念でしたが、設置などで53代の絆が深まった気がします☆


春合宿は練習ばっかりというわけではありません!
中日の午前中にはアトラクションがありました!

中日のアトラクション

近くで的を見るととこんな感じ↓
的を近くで見てみると…

丸とまが玉模様をあわせたような特殊な的を使ってゲームをしました。
陣取りゲームみたいなルールの、戦略的なゲームでした。
ちなみに白を射ってしまうとMになってしまいます…。

5チームに分かれて総当たり戦をして、最後は優勝決定戦、3位4位決定戦のシュートオフが行われました。
優勝決定戦は1回では決まらず、2回シュートオフが繰り返されました。

優勝チーム
どうも優勝チームが決まった様子!


そういえば、試合前に男子は円陣をしていました。
いつもの円陣と違っていて…見た人にしか分からないですね!

男子円陣

この写真、かっこよくないですか?
個人的にお気に入りです☆

この日の午後は各自練習をしたり、遊んだり、買い出しに行ったり…
そして53代で夕方に歩いて1分のところにある海に行きました。

みんなでエイミング
3年と4年の女子の先輩2人も加わって女子でエイミング(笑)

太陽に向かって…
太陽に向かって…。

MAC53th
砂浜に字を書いてみたり~

うみ~
最後はみんなで靴を脱いで海の中に入ったり、誰かさんに海に引きずり込まれかけたところに波がきてジャージが濡れちゃったり、みんなして裸足で宿に戻ったんだっけ。
中日は本当にリフレッシュできました!


また、納射会の日の午後は第6回MUSHA CUPがありました☆

MUSHA CUP

チーム戦のような個人戦、そしてくじ運も実は重要だったりする試合形式で、面白かったです♪

詳しい競技形式を説明すると…
4~5名で構成されたA~Fチームで各チーム5分で50mを10本射ちます。
5名チームはそれぞれ1人当たり2本、4名チームは2人は2本、他の2人は3本射ちます。
AvsB、CvsD、EvsFで競い、計10射の合計得点が高かったチーム全員に勝ち点として1ポイントが与えられます。
さらに勝ったチームには10金数(コンパウンドはXのみ)の分だけさらにボーナスポイントが!!
要するに、勝ってなおかつ10金数が2だった場合、チーム全員に3ポイント☆
反対に10金数が2でも負けてしまったら0ポイント…。

ドローイング中
ちなみに1ゲーム毎ににメンバーはくじでシャッフルされるので、くじ運も関係してきます!
10ゲーム近く繰り返して、個人の持ちポイントで順位が決定!

結果、優勝したのは…

saitousenpai.jpg
新OBの齋藤先輩でした!!
おめでとうございます♪
確か20ポイントだったはずです!
(後ろ姿の写真しかありませんでした、すみません…。)
私は3ゲーム終わった時点では6ポイントで、全体でも1位で、4ポイントの齋藤先輩に勝っていたはずなんですが…。
いつの間にか…(笑)
それが今回の試合の面白いところですね(^^)/
ちなみに田畑先輩と上野先輩が同点で2位でした!

20金を出した先輩や同期もいたりで、かなり盛り上がっていた第6回大会。
第7回MUSHA CUPも楽しみです☆


試合後は撤去して、そのあと矢投げもしました!

矢投げ

意外と難しかったです><;
来年はリベンジ…!



…と、またまた長くなってしまいました。
パソコンのフォルダで写真を探していたら、夏合宿や学祭、新検見川であった六大戦などなど…懐かしい写真がいっぱい出でてきました(o・ω・o)
今度53代のこの1年間のまとめみたいなのを書くのもアリかもね♪
と思ったりしたんだけど、どうですかー?53代!
次は私以外の人がぜひ書いてください!笑



リーグ戦初戦まであと20日を切りましたが、男女それぞれの目標達成に向けてまた頑張っていきましょう(*^-^*)
それではまた!

関連記事

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:20 

Comment

大臣&先生 URL|
#- 2010.03.11 Thu12:23
言い出しっぺがやり続ければぃぃんじゃないんですかー??笑


投げやり過ぎてごめんなさーい(∪o∪)笑


てことで次回もやってもらってぃぃかな?!


いいとも!!笑(by2女全員より(^_-)-☆)
おじょー URL|
#- 2010.03.11 Thu18:43
>大臣&先生
このコメントは全面的に大臣が書いたとみた!
投げやりすぎる…(T_T)
写真の加工といったら先生だよね??
新入生のためにも新歓期前に書いてよ♪
いつも私じゃつまんないしさ、ねっ☆ω☆笑
空気の読めない新OB(by武舎) URL|No title
#- 2010.03.11 Thu19:02
MUSHA CUP誰が優勝したか書かないとだめじゃん!


だから次も児玉が書かなきゃだめだな笑
大臣 URL|
#- 2010.03.11 Thu19:31
ぃや!!


あのコメントは児玉家のじーやが「このよーに書いて頂きたい。」て耳元でささやかれたから、仕方なくやった笑


画像の編集は先生にやってもらおっか?!
しぶちょ~ URL|No title
#- 2010.03.11 Thu21:25
お疲れさんです!振り返ってみるといろいろあったね。

てか、リアルにホムペ担当やりません?
ぐち@ホムペ担当 URL|No title
#- 2010.03.12 Fri01:20
壁| ゚д゚ )<僕からホムペ担当の仕事を取らないで!

でもブログ担当の仕事はあげちゃおうかしらww

うちの代のやつがスノボ書かなくてすいません・・・orz
おじょー URL|No title
#- 2010.03.12 Fri21:41
>空気の読めない新OB(by武舎)=きっと齋藤先輩
今ちゃんと編集し直しました!
先輩の写真付きです!笑
でも射っている写真がありませんでした…;
第4回&5回大会は別に記事があったので、“わざと”結果は書かなかったんです!
本当です!!
おじょー URL|No title
#- 2010.03.12 Fri21:45
>大臣
節分の時のメールに引き続き、じーや2回目の登場じゃん!
あ、もっと出てきてたっけ?笑

新歓期に向けてブログはいい宣伝になると思うんだけどなぁ~
もしかしたら今回の記事も新入生が見ているかもしれないし!
おじょー URL|No title
#- 2010.03.12 Fri21:51
>しぶちょ~
夏合宿とはまた違った充実感っていうのかな?
ほんとお疲れ~(*^-^*)

ブログは書けても、HPは絶対に作れないから!
結果載せたりとか、高度な技術は持ってないよ↓(PД`q。)
おじょー URL|No title
#- 2010.03.12 Fri21:56
>ぐち@ホムペ担当先輩
絶対に先輩の仕事取りませんから!笑
これからもHPよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログは頑張ります!!
でも他の同期にも書いてほしいです(泣)

スノボ今からでも間に合います!!
この記事書いたときに下書きでちょっと見たんですけど、途中で終わっていたので続きがとても気になっています…。
大臣 URL|
#- 2010.03.12 Fri23:39
ちょいちょいだけど、じーやは出て来てるよ(∋◇∈;)笑


児玉家の人なんだから、おじょーがちゃんと把握しといてあげて(ノ゜O゜)ノ


もしかしたらまた近々出て来るかもしんないし☆笑
うどん URL|No title
#- 2010.03.13 Sat00:15
楽しい日記ありがとう!豆まきの写真の右上の人がかなりツボでした。顔長すぎ!僕はもう卒業してしまうので、今後も楽しいブログを提供して下さいね^^
空気の読めない新OB(by武舎)=間違いなく齋藤先輩 URL|No title
#- 2010.03.13 Sat00:42
うわぁ、ごめん(>_<)
冗談で言ったつもりだったんだけど…三つ上の先輩に言われたら冗談に聞こえないよね苦笑 ありがとう!!

お礼にいっぱいジャッジ呼ぶから!!
あべりょ URL|No title
#JhJFa8LY Edit  2010.03.13 Sat00:50
更新お疲れ!!
53代は集合写真が多くていいなー


>スノボ
うおおおおおおごめんなさいごめんなさいごめんなさい
現在編集中だけど「あ、これ無理だな」って思ったら泰典写真館でお茶を濁します!!!
おじょー URL|
#- 2010.03.13 Sat11:27
>大臣
我が家の一員だったのか…(・_・)
把握してなかった!
そして今後はじーやのお世話にならないようにします!

(笑)

今日はアーチェリー日和だね☆
射場下見終わったら部室に行く!
おじょー URL|
#- 2010.03.13 Sat11:32
>うどん先輩
そこまで見てなかったです!笑
個人的には私たちの前にいる人がカメラ目線なのが気になっていました…。

時々ブログのぞきにきてください!
せっかく作ったブログなので、長く続くように努力します><
おじょー URL|
#- 2010.03.13 Sat11:52
>空気の読めない新OB(by武舎)=やっぱり齋藤先輩
全然大丈夫です!
冗談だろうなぁとは思っていたんですが(笑)、せっかく記事に書いたことだし、もっと詳しく書いた方がいいなぁと思ったので^^*

早くて正確なジャッジを目指します!!笑
おじょー URL|
#- 2010.03.13 Sat12:03
>あべりょ先輩
実は豆まきのときに神社で撮った集合写真もあるんです♪
それなら、今度の機会に53代の精鋭のカメラマンを派遣します!笑

スノボのは、編集中の記事がとても気になる終わり方だったので、2女の中では更新を期待する声が多数…といった感じです(o´∀`o)
52代の先輩方のブログが読みたいです♪
ホームライナー2号 URL|No title
#- 2010.03.14 Sun23:15
個人的には…
フェリーのくだりがなかったのが残念かな…
おじょー URL|
#- 2010.03.15 Mon11:39
>ホームライナー2号先輩
デジカメにフェリー写真がなかったので省いてしまいました><;
でも今度53代の1年間の記事を書くときにでも携帯の写真を使ってフェリーのくだりを書こうと思います…!
フェリー乗ったの久しぶりだったので、実は乗ってる間テンション高かったです(^^)/*笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
