スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

MAC30分クッキング♪♪



こんにちは!小野&児玉です。
今回は新旧ブログ大臣タッグでお送りします^^

【こ】今回は基本おのたんに書いてもらっているので、私は【こ】で時々出てくることにしようと思います=・ω・= by児玉


今回いよいよかねてからの企画を実施する機会がめぐってきました!


☆鍋パーティ☆

の開催です!!
(フライングしてごめんね^^; 今度は53代みんなでやろう!)

【こ】近藤先輩&田上先輩の餃子パーティーの記事をみて、前から何かやりたい~って言ってたんだよね♪

完全にその場のノリです(笑)
なんたってもう二女になったんです!昔の一女じゃありません♪

【こ】53代企画大臣に許可を取らずに実行に移しましたが、パーティー中に事後報告はしっかりしました!笑


ということで、買出しへ!!
颯爽とチャリを飛ばしてオオゼキ&けいおーストアへ☆

【こ】そういえばおのたんは高校の先生にオオゼキでばったり遭遇してたよね!

ちなみに今回のクッキングの目標は

リーズナブルに

電気が使えなくても

例えまともな調味料がなかろうとも

おいしいものを作ろうじゃないか!

です(^▽^)/☆
(しょう油とか砂糖ほしいです・・・。きっとレパートリーが広がること間違いなしです笑)

【こ】電気を使わない=ガスコンロを使う☆ってことです(○ゝω・)bしょう油はあったら絶対にいいよね!

お店を二つ見て材料を厳選!
買出し


材料たち
部室に戻っていざお鍋♪


ではここで!
~小野&児玉ぷれぜんつMAC30分クッキング~
(キュー○ー3分クッキングの曲に乗せてお送りします♪)

【こ】ちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ♪

お野菜たっぷり水ギョーザ鍋☆デザート付
【材料】2人分
 水・・・600ml
 スープ用ギョーザ(スープ付)・・・1袋
 キャベツ・・・1/4カット
 ニンジン・・・小さ目のを1本
 水菜・・・1/2袋
 もやし・・・1袋
 焼肉奉行ごまだれ・・・適量

(締めのうどん用として)
 うどん・・・1玉
卵・・・2個
 焼肉奉行ごまだれ・・・適量
 塩・・・適量

(デザートとして)
 MOWクリーミーカスタード・・・2個

【作り方①】お鍋レシピ
 1.ガスコンロをセッティング、鍋に水を入れてグツグツしだすまでご歓談(この時間にお野菜を切っておく。)
 (キャベツは程よい感じに手でちぎる。ニンジンは柵切り。水菜はてきとーにザクザク切り。思いのままに切ってもたぶん大丈夫)
 準備は万全

 2.キャベツ&ニンジン投入(煮えるのに時間がかかるものから入れるのがポイント。)
                  
 3.スープとギョーザ投入、2~3分わくわくしながら待機(水量が減っていたら、ここでお湯を少し追加する。)
ぎょーざ投入まだ?


 4.もやし投入、早く食べたいーと思いながらちょっとグツグツさせる。
 5.最後に水菜を投入して一煮立ち。
 

完成!なんて簡単!お野菜たっぷり!
かんぺきっ☆


そしてそして、いただきまーす!!(*^人^*)

かんぱい!
Myマグカップに取り分けてぱくっと一口

「おいしーい^^人^^(小野&児玉)」

ほんとに美味でした♪テンションUPUP↑↑です。
これまでこのブログには様々なお料理が載せられていますが、たぶん歴代1位なおいしさかも??

【こ】本当に美味しかったぁー(≧∀≦)/☆ちなみにこのマグカップは、冬にカップスープを飲むために家から持参してきたものです(笑)女子部屋に常時スタンバイ中!

で、お鍋って段々味に飽きてくることがありませんか?
そこで満を持して登場「焼肉奉行ごまだれ君」!冷蔵庫に眠っていた秘伝の隠し味。(※賞味期限はちゃんとチェックしました笑)
つまりはしょう油の代用・・・的な

これを少し加えて一煮立ち。スープにマッチして2度おいしく楽しめました^^

【こ】焼き肉のタレは可能性を秘めているようです…!


でもって、お鍋で忘れちゃいけないのは最後のおうどん。
うどん


【作り方②】締めのおうどん
 1.残ったスープの中におうどん1玉ツルっと投入。
 GO!うどん

 2.麺をほぐす。
 3.秘伝ごまだれ君&塩を直感に頼って投入して味を調える。
 4.卵2個を投入、おはしでほぐす。
たまご

 5.3分間じっと耐える。




言うことなし^^大満足^^


お味は・・・・ご想像にお任せいたします*^^*大大満足

【こ】お腹いっぱい食べたよね☆卵は6個入りパックを買ったから、4個残っているので、近いうちにチキンラーメンの上にのせる卵としての使用が決定!!


さらに今回は豪華デザート付き☆
しかし、ここで事件が!!スプーンがない!!!
ここまで赤字を出してきたのに、ここにきての黒字ww つめが甘かった・・・
でも、なんとかスプーン(?)を見いだして事なきをえました;
デザート♪

【こ】私はカップスープを混ぜる用に持ってきていたスプーンをパキン!と割りました…(-_-;)がーん。


さて、ここで誰しもがきっと気になっているお値段発表です。
一人当たり・・・

なんと・・・

¥336.5円

デザートを除けば約236円なので、明大アーチェリー部ご用達 八幡山サイ○リアのミ○ノ風ドリアよりもリーズナブル!笑

【こ】すばらしーいヾ(´∀`)ノ


というわけで・・・
突発的すぎる企画でしたが、かなりクオリティは高かったです。昔じゃ考えられない行動力。
成長の証ですね>▽<←

【こ】やったね!1年間の様々な経験は大きな糧です☆



えーっと、・・・ブランクが長すぎて文章書くのと画像編集でやっとでした。
概要は大体書けた気がするから、あとはおじょー何とか面白くして!!>< 頼んだ!

最後に無理やりまとめると、えーーっと・・・
明治アーチェリー部は、普段恵まれた射場でアーチェリーを練習できるだけでなく、部室でこんな愉快な(?)イベントができるということです!
これを全国の方(特に明大新入生のかた)に伝えたかったんです。たぶん!


では真打児玉さまにバトンタッチ!!


【こ】バトンは受け取った!!ということで、以下は児玉が書きます^^*

今回はデジカメもなく、ブログ記事にするつもりは全くなかったんですが、出来上がった鍋を写メったりしているうちに「ブログ書いちゃう…?」ということになり、携帯で撮った写真を利用して書くことが決定☆☆
しかし、途中でおのたんの高性能な携帯カメラの充電が切れてしまうというハプニングも…!
あと何か書くこと…
あ!『立つ鳥あとを濁さず』ということで、しっかり片付け&ゴミ出しをしました!笑


私がけ~さくカップとかの記事を書いたのが10日で、今日は15日。
5日で更新とかハイペースですね♪
説明会(この記事を一緒に書いてくれた小野さんがパワポでスライドを作るとか、作らないとか…)や和泉練(和泉校舎で主に4月に行われるアーチェリーのプチ体験会)や山デビュー(5月に普段の練習で使っている八幡山グラウンドで行われる体験会)の日程が決まりましたら、随時お知らせします。
なので、もしこの記事を見ている新入生がいたら、時々のぞきに来てくださいね(^^)/
アーチェリーというスポーツの魅力もお伝えできる記事を書くことが出来たらなぁと思っています。


まとめ…
まとめ…
アーチェリー部最高!!!
そして鍋パも最高だった!!!


まとまりがない終わり方ですみません(笑)
コメントは…小野&児玉が2人で返すかも…?です(*^-^*)


私は今から家を出なきゃいけないので、最後の下書き→公開ボタンをクリックするのは頼んだよ!おのたん!
関連記事
スポンサーサイト

Tag:53代イベント  Trackback:0 comment:12 

Comment

成田エクスプレス23号 URL|No title
#- 2010.03.15 Mon16:52
説明会と和泉練は顔出すよ

未来の新入部員はこのブログ見てんのかなー
udon URL|No title
#- 2010.03.16 Tue01:37
げきマズお汁粉をオノたんとろみひーと作ったのを、ふと思い出しましたw


部鍋の伝統が継承されて何よりです。今部内で一番部鍋をしてるのは恐らくT上君なんで、それに追いつけ追い越せで、ゆくゆくはまだ見ぬ新入生も巻き込んで、楽しくやってってください。ちなみにT上君はウィングという部位でダシをとるのが好きです。僕のおすすめはカレー鍋です。シメのチーズおぢやがヤバイ!
ぐち@ホムペ担当 URL|
#- 2010.03.17 Wed01:48
そういえば52代で鍋やったなぁ…僕の家だったけどw
あべりょが『お前の部屋をキムチまみれにしてやる…』と言ったのは良い思い出w

冷蔵庫には焼き肉奉行の他にも秘伝の味・デスソースもあったんだけどなぁ(笑)
さいけん URL|
#- 2010.03.17 Wed10:51
うわー、なんかすげー楽しそう↑

焼肉奉行は俺が置いてったやつかな?実は引っ越しの時に余った調味料を部室の冷蔵庫に押しつけたんです、ごめんなさい笑

たぶん醤油もあるはず!
おの URL|No title
#- 2010.03.17 Wed22:39
>成田エクスプレス23号先輩
説明会&和泉練ぜひいらしてください!!

未来の54代がこのブログを見ててくれたらいいんですが・・・
アーチェリー部の楽しさが少しでも伝わっていると嬉しいです(^▽^)

おの URL|No title
#- 2010.03.17 Wed22:56
>udon先輩
懐かしいですね(´▽`)ちくわ&チーズ入りのお汁粉の味は忘れられないですw

素晴らしき部鍋の伝統をしっかり受け継いでいきます(^^)/
カレー鍋おいしそうですね!今度やってみたいです♪
今後お鍋レパートリーを増やしていけたらいいなと思います笑


おじょー URL|
#- 2010.03.17 Wed23:16
>成田エクスプレス23号先輩
本当ですか!(o´ω`o)
楽しみにしてます♪

今年は新歓で配る冊子にブログのURLも載せる予定です☆
ちゃんと更新しないと…!です><
おの URL|No title
#- 2010.03.17 Wed23:20
>ぐち@ホムペ担当先輩
キムチまみれ・・・・たぶんきっと楽しい鍋パーティだったんですねw

デス・ソースは・・・・見て見ぬふりしました^^
あのソースの秘伝度は私たちにはレベルが高すぎたので笑
おじょー URL|
#- 2010.03.17 Wed23:22
>udon先輩
カレー鍋!!
おいしそうです(*^-^*)
ぜひ実行に移したいと思います!
その時はしっかりブログで報告します(笑)

今日、夕方の時点でほぼ53代しか残っていなかったので、鍋をやろうか!と少しなったのですが、明日は女子がアウェイで試合なのでさすがにやめました(*ノД`)
おじょー URL|
#- 2010.03.17 Wed23:31
>ぐち@ホムペ担当先輩
家で同期で鍋もいいですね♪
53代には一人暮らしがいないので…やっぱり部室でやるしかないです(・ω・`)
でも部室×鍋だと長居してしまいます(笑)

冷蔵庫の中…
そういえばポン酢が2本もありました!
あとはベビーカステラを作ったときの材料など…。
おじょー URL|
#- 2010.03.17 Wed23:34
>さいけん先輩
本当に楽しかったです!
今度はもっと大人数でわいわいやりたいです♪

そうだったんですかΣ(・Д・)
調味料が結構そろっていて、誰が何のために買ったんだろう…と思っていました(笑)
有効活用させていただきます☆
醤油も探してみます!
おの URL|No title
#- 2010.03.17 Wed23:44
>さいけん先輩
盛り上がりました(^▽^)二人パーティーでしたがw
次回は大人数で盛大にやります!!

焼肉奉行は今回大活躍でした笑
しょう油があるんですか!?見つけ出して今後のお鍋で活用します^^♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
