スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

2008年夏合宿 ~笑顔が絶えない写真館~



こんにちは!
4年の石井です。リーグ5戦を終えてほっとしてます。

今日は授業がなかったので家でいろいろやっていたら2008年度夏合宿のファイルを見つけました。めっちゃ懐かしかったので思い出も交えながら紹介していきたいと思います。
新入生の方も、夏合宿ってどんな感じだろとイメージすることに役立ててくれれば幸いです。

DSC01531.jpg

当時の自分www染めていました。

2008年度もいつものセミナーハウスで行われていました。今の新OBの方々が幹部だったのです!!信じられないですね~

DSC01396.jpg

A先輩と自分


現役時代からA先輩と仲良くしていただいていて、一緒に撮っていただきました!

DSC01404.jpg

現3年男子のみんな

みんな当時1年生です。若いですね、ほんとに。ミーティングしてるところを撮った記憶があります。


DSC01415.jpg

ムシャくん

撃った矢を食べようとしてます。あと良く見るとかなりあたってますね。この時からみんなの人気者でした。

DSC01436.jpg

みんな真剣にやってます...アーチェリーはルールがとても厳しい競技なので、こうやって試験をやって基礎知識を身につけています。我が部がいつもたのしく試合をしてるのも、ルールを熟知してるからできることなんです!

試験はいつも1年生が受けるもので、上級生は毎年それを見学して時間をすごします。試験のときにこんな写真を撮りました。

DSC01447.jpg

ものすごい2ショットwww

右の方は当時主将を務めていた先輩です。みんなをまとめる能力だけでなく、アーチェリーにもすごく長けてます!!左の人は今なにしてるかなぁ...

DSC01482.jpg

M先輩がセットしてるところ

いろいろと写真を載せましたが、日中はアーチェリーの練習もちゃんと行っていて、「納射会」という試合で合宿での鍛錬を終えます。
この年は70メートルのオリンピックラウンド形式でトーナメントをやりました。
この写真は決勝戦で、S先輩と上のM先輩が対戦することになりました。

12射で勝敗を決める過酷な戦い。一射一射の重みが練習時と全然違う...
そんな緊張感の中2人の先輩は高得点を積み重ねていきました。リードするは先行のS先輩。
最終射をS先輩が撃ち終わり、M先輩に残された矢は1本。差は10点もある。「さすがにこれは無理だろ...」と誰もが思った瞬間、M先輩の放った矢は10点へ!!
これは盛り上がりました。この緊張感の中で満点!しかも試合前にM先輩のリムという部品が壊れるというアクシデントがあって、代替品を使用して試合に臨んでいらっしゃいました。確か45とか50とかすごいポンド(弓の引きの強さ)に跳ね上がっていて、普通だったら引くことさえままならない道具を使って、M先輩はとんでもないパフォーマンスを見せてくださいました。

同点になった二人はシュートオフという1本の点数で競う形式で決着をつけました。勝ったのはS先輩。高校時代からの弓道の経験と、日ごろの膨大な練習があいまって洗練されたフォームを持つ先輩で、この試合でも大きな感動を与えてくださいました。
納射会後は軽く集合写真を撮りました。一番右端に写っている方がS先輩

DSC01487.jpg

夜になると辛かった練習とは一転してドンチャン騒ぎです!!
この年も花火をして遊びました。
DSC01517.jpg



みんな楽しそうです。こんな風に一生忘れられない思い出を作れるのがアーチェリー部のいいところですね~

こんな感じで楽しんで翌朝を向かえ、後片付けしてバスに乗って帰ります。


同じことが毎年行われているのですが、毎年面白いことや感動することがたくさんあって...合宿って最高ですよね!!

こうしてずっと前の写真を見てみると今と顔が全然違うなぁ。学生生活、特に部活で過ごす中で心身ともに成長していることがよくわかります。
昨日が僕の引退試合でしたが、1年生の頃と比べるといろいろ変わったなぁっておもいます。
勉強なんかよりもっと大事なことをたくさん学べました。そういった経験ができたのは幸せでした。


今年もまたたくさんの愉快な新入生が入ってきて、夏合宿を盛り上げて、そしてみんなでいい思い出を作ってくれることを願ってます!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:合宿  Trackback:0 comment:1 

Comment

しぶちょー URL|No title
#- 2010.04.27 Tue22:31
すごい写真ばかりですね!
つっこみ所が満載ですが、それはまた後々(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
