



Tag:スポンサー広告 

奇跡のわんこ



もう6月の中旬です><ブログ担当です!


さていきなりですが、
そして今更ですが、
1ヶ月前に書けよ!って話ですが、


明治大学体育会アーチェリー部、女子チームは…




1部に昇格しました!!!

やったぁぁぁぁああああ!!!(PД`q。)




みなさんすでにご存じだと思いますが、ご報告です★


はい、叫んだところで(笑)
入れ替え戦がどんな感じだったかお見せしますね♪


2部Bブロックを2位で通過して、5月9日の入れ替え戦に進んだわけですが…
入れ替え戦は1部5位2校、2部2位2校の計4校での試合でした!

948.jpg
試合会場は、第5戦対上智大学との会場でもあった、拓殖大学レンジでした。

84965.jpg
点読み円陣中です。
実は、創部50周年ということで、ユニフォームを新しくするので、このユニフォームでのリーグ戦は最後でした。
ユニフォームができたら、ブログを書きます!誰かが!ヾ(・ω・)ノ☆

561792.jpg
30mでは毎回恒例の30金コールもあり、みんなで「うぃ~」と言ったり、良い雰囲気のなかで試合は進んでいき…
終わってみれば4校中2位で見事昇格を果たしました!!!

7624.jpg
このメンバーで最後のエール。

6419.jpg
そしてチーム最後の集合写真。

681635984.jpg
大好きな4年の先輩方(o>∀<o)♪


来年のリーグ戦はリーグ戦を経験した3年、2年、そして新しく入ってきた1年の計15名で1部校と対等に戦えるように練習を重ねていきたいと思います!!!


ちなみに、1部昇格のことは明大スポーツにも載りました!
↓↓↓

7894.jpg



さて、これだといつも通りの記事でつまらないので、タイトルにもあったように
奇跡のわんこ∪・ω・∪
のお話でも~


時は平成22年4月4日、リーグ第2戦の日の朝7時30分。
場所は埼玉にある西大家駅前。
この日は駒澤大学との試合である。

ぞくぞくと集まる明治大学の女子アーチェリー部員。
みんなとても眠そうである。

ブログ担当は周りを見渡した。
しかし何もない。
あるのは…………………………………………やはり何もない。

その時だ。駅前すぐの道の向こうで何かが動いている。
幻か?いや、確かに何かが動いている。
それは飼い犬であった。

寒いのにさすがは犬、元気だなぁ。
朝ご飯の時間ですか?
そんなブログ担当も朝4時半起きだから、今おにぎりタイムですよ。

あ、また先輩方と同期が来た。
改札口の方に向き直り「おはようございます!」

ちょっとして、また犬の方を見たとき事件は起こった!!!

これがその時の貴重な写真だ。



ワン・ツー・スリー。



SN3J05570001.jpg

犬が立ちながら熱いまなざしをこちらに向けてくるではないか!
しかも立っているのは一瞬ではなかった。
数十秒にわたり立ち続けていたのだ。
懐かしの風○くんを思わせるこの風格。

ブログ担当は女子に注目を促し、みんなして大盛り上がり。

しかし、しばらくすると足が疲れたのであろうか、前足を引き戻してしまった。
そして、なかなか再び立ち上がってくれない。
どうにかしてもう一度立ってくれないだろうか?

ブログ担当は何を思いたったか、犬に向かってこう言った。

「もし明治の女子が1部に昇格するんなら、もう一度立ってくれない?」

と、次の瞬間
間髪を入れず
as soon as

SN3J05570001.jpg

「お犬が立った!お犬が立った!」

ブログ担当以外にも目撃者がおり、その瞬間からこの犬は奇跡のわんことして明治大学体育会アーチェリー部の女子チームのなかでスター犬となった。
そして時はさかのぼること約1ヶ月後、女子チームは見事入れ替え戦を制したのであった。

めでたしめでたし。



…これがもう精一杯です!(T□T)
某テレビ番組の真似だとか、アルプスの少女ハ○ジの感動的場面の真似だとか、アーチェリー用語があるんじゃないか?とか苦情は一切受け付けません(笑)
それにしても、メアリーの携帯のカメラ画素が素晴らしく良いです、はい。





こんな感じで。

入れ替え戦の1週間後には山デビューがあり、今年もたくさんの1年生が入ってきてくれました☆
フィールドの試合などで他大の人の話を聞いたりすると、今年はどこもアーチェリー部は人気みたいですね♪
1年生は秋から始まる多くの新人戦に向けて練習していきましょう!
夏休みはノルマ練ですが、射てば射つほど上手くなります(○ゝω・)b
自分の弓具を買うのもそろそろですね!
先輩にたくさん相談して、納得のいく弓具選びをしましょう(^^)/


同期や後輩から受けた「更新」のプレッシャーからただいま解放されました!
そういえば、1年が入ってきてすぐにやったアンケートに興味本位で「アーチェリー部のブログがあるのを知っていますか?」という質問を載せたのですが、
①読んだことがある
②知ってはいるが、読んだことはない
③知らない
の選択肢のうち、圧倒的に①を答えている1年が多かったのにはびっくりした反面、頑張って書いて良かったな~(;_;)と思いました。
恐るべしブログパワー★

1年生もいずれ書いてね♪
内容は問いません!笑
書きたい人はブログ担当までお問い合わせを~


それではまた“いつか”書きます!!
Adios!!☆


関連記事

Tag:試合  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
