スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

スポーツの秋



こんばんは∩´ω`∩
お久しぶりです∩´ω`∩
おじょーです∩´ω`∩∩´ω`∩∩´ω`∩笑

最近の試合続きでデジカメのメモリーもいっぱいになったので、これをいい機会に更新しちゃいます!☆

そういえば、今日我が家にお客さんがいらっしゃったんですが、
「部活なにやってるの?」
と言われて
「アーチェリーです!!!(`・ω・´)」
と答えたところ
「あ~あれね!!!」
と言われたので
『ついにアーチェリーをよく知る人が…!!!!!(嬉し泣き)』
と思ったんですが…

次の瞬間
「袴をはくのよね?^^」
と言われ、一瞬にして

え(・Д・))))))
となりました。

弓道とアーチェリーは全然“ちゃーいまーすねーん”

ありがちな間違いですよね…とほほ。



さて本題に入りますか!
旬なネタもありますが、ちょっと懐かしい(書くタイミングを完璧に逃した)ネタも~



前期のラスト全体練は7月17日でした。
7月中旬ということは=ほぼテスト期間なわけですが、そのテスト期間が終わったあとに曜日練別で打ち上げをしました♪
私は月曜練と金曜練打ち上げ両方に参加したんですが、2回ともリーズナブルに部室で開催しました(○ゝω・)b
金曜練は宅配ピザを自転車で下高井戸まで取りに行って、みんなでお腹いっぱい食べたんですが、
月曜練はというと…

*食べるラー油祭*

を開催しちゃいました~ヽ(○´∀`)ノ”

日本中を流行の渦に巻き込んだあの食べるラー油をいっぱい食べちゃおうという企画です♪
食べるラー油を食べたことがある部員がほぼいなかったため、企画はすぐ通りました!

開催日のずっと前からみんなで食べるラー油探しに奔走しました…
ほんっとなかなか見つからなかったんです(T_T)

そして当日。

t1.jpg
ブログ担当補佐とぐんまぁ~のふかわ家から動員された炊飯器×2を使ってご飯を炊き…

t2.jpg
よそっていざ開催!!!!!
ちなみに左に写っている箱は阿部先輩から提供していただきましたケンタッキーフライドチキン40ピースの一部でございます。

今回の食べるラー油祭に出品されたのは以下の4種類↓

阿部先輩がドンキで買ってきてくださった
t4.jpg
がんこやラー油


t3.jpg
山椒がポイントのぜいたくラー油
ご飯にピントがあっているけど、気にしナーイ(´ー`#)

a1.jpg
企画大臣が家の近くの中華料理屋さんで手に入れたラー油

そして、食べるラー油と言えば一番有名なのは桃屋の通称桃ラーですが…
a2.jpg
じゃんっ!!!
桃ラーと並んで人気のSラー、S&Bのラー油の以上4種類でした!
曜日練違うのに、農場主が買ってきてくれました!さんくす^^/

王道でご飯と一緒に食べたり、チキンにのせて食べたり…食べるラー油は魔法のおかずですね☆
Sラーの味の安定感は抜群でした。
まるで常に赤字(アーチェリー界では赤字の点=上手いんです♪)をたたき出すアーチャーのよう…笑
参加費も500円くらいで、お財布にもお腹にも優しい打ち上げでした~



続きまして…

9/2~9/10まであった夏合宿@桧原湖セミナーハウス

デジカメの写真を探していたら、一番最初に出てきたのが2日目にあった競技試験の写真でした(*´▽`)ノ
前に石井先輩が書いてくださった日記に、いま3年生の52代の先輩方が1年生の時に受けてる写真がありましたが、今年受けたのは54代の約25名!
と、去年受からなかった53代数名!

t5.jpg
t7.jpg
部屋いっぱいに1年生

t6.jpg
t8.jpg
そして上級生は周りで試験を受けている1年生を見守ったり笑わせたり邪魔をしたり…笑

競技試験とはアーチェリーをする上で大事なルールを問題にしていて、今年の作問者は競技小委員である私でした(`・ω・´)
1年生に問題が難しかったと言われましたが…><
とりあえず同期が高得点で受かって良かったです^^

あと競技小委員の仕事で中日のアトラクションを考えましたが、今年はこぶし大の水風船を割って、割った水風船の場所によって点数が10倍になったり、ボーナスポイントがもらえたり…というようなルールのものと、反対に風船を割ってしまったらアウトという2本立てでゲームをしましたが、かなり盛り上がりました♪
進行に必死で私のデジカメに写真がなかったので、また今度どんな感じだったか写真載せますー

最終日には納射会があって、1年生は30mダブル、上級生は70mダブルを射ちました!
そして午後からはフロンティア形式の試合を、また1年生は30mで、上級生は70mでチームを組んでしました!
これまた写真がない…すみません><

そして納射会終了後に恒例の集合写真撮影

アーチェリー部のHPのTOP写真もこの時のものになりましたが、ブログにも載せちゃいますね☆
t9.jpg
ん~大所帯になりましたね◎

t10.jpg
54代!若さのパワーがみなぎってます…

t11.jpg
我らが同期53代!仲良しです!

t12.jpg
そして幹部の52代の先輩方!このフォーメーションがかっこよすぎます(//ω//)

t13.jpg
射場撤去後に女子で(一部ですが;)

今年は韓国遠征の関係で9月に夏合宿が行われ、残暑が厳しいと言われていましたが、意外と過ごしやすく、無事に9日間の夏合宿を終えることができました!

あ、納会の途中でやった花火のときの写真がありました↓
t14.jpg
男子ばっかりwithwithwith

そういえば、桧原湖セミナーハウスって実は天体観測にはもってこいの場所だったんです!!!!!
夏の大三角はもちろん、天の川や流れ星も見えましたo(≧∇≦o)
キレイだったなぁ~☆ミ



夏合宿の次にあった写真は…創部50周年記念式典です!

詳しいことは石井先輩が書いてくださったのですが…
大勢のOB・OGの方々がいらっしゃって、盛大に行われました!

今回は式典での料理にズームイン☆

t15.jpg

こちらはチーズフォンデュ。
目の前でフォンデュしてもらえます!
ワインがとても効いているなぁ~とおもったら、この写真にワインが写っていましたね(笑)
大人な味でした~

t16.jpg
そしてこちらは創部50周年記念特製ケーキ!
もう残り少ないですが、大きさが伝わるでしょうか?
ケーキ入刀ができそうなくらいです(*´ω`*)

t17.jpg
主将の武舎先輩は的の部分を取り分けようとしています(v´∀`v)
イチゴのスポンジとクリームが何層にもなっていてすっごくおいしかったんです☆

t18.jpg

そして、この式典では新監督、コーチ陣が発表されました。
一番左に写っていらっしゃるのが、鈴木元監督です。
鈴木元監督は弓道部アーチェリー班を50年前に発足された、明治大学体育会アーチェリー部の初代の大先輩です。
夏合宿で創部から初期のころのお話を伺いましたが、壮大なストーリーでした!!!!!

あと、鈴木元監督が作られたスライドの最後はこのようなものでした↓
t19.jpg

50周年ということで、50周年記念誌も制作中(もうできたのかな?)です。
係の方はお疲れ様です!
出来上がるのが楽しみですね♪



そして最後は…10/16,10/17に行われた六大学戦@新検見川です!!!

10/2に50周年記念射会。
翌日には明立定期戦。
50周年記念式典の翌日は六大2年生戦…と試合ラッシュでしたが、その中でも最大の規模が新検見川での六大学戦。

1日目は上級生の70mダブル、SH(ショートハーフ:50m、30m)の新人戦。
2日目は新人団体戦からの70mOR(オリンピックラウンド)でした。

t20.jpg
t21.jpg
女子70mダブル

t22.jpg
お昼休憩~

t23.jpg
1年の体操円陣。
人数が多いから大きい!

t24.jpg
六大の1年生だけでもすごい人数です;
奥までずらーっと。

t25.jpg
いい笑顔(*^U^*)

t26.jpg
新人戦30m終盤。
去年は最後の2エンドくらい真っ暗だったなぁ…笑

t27.jpg
2日目。
役員お疲れ様!

t28.jpg
男子OR
六大のORではメンバー決めも重要な戦略の1つです><

t29.jpg
六大名物、シュートオフ。

t30.jpg
女子円陣。
3勝2敗で3位でした♪
男子は5位!

t31.jpg
疲れたよーう。

t32.jpg
レセプションにて。
深澤は新人女子経験者の部1位!各距離賞も総なめ!

t33.jpg
男子は柏木と伊藤が入賞!
2人ともちょうどいなかったので(残念><)、K作がなぜか代わりに表彰を受けることに(笑)
そういえば2人ともフォーミュラユーザーだ!!!!!

t35.jpg
金ちゃんも男子70mダブルで入賞!

はい、こんな感じの六大戦でした~☆



そして、今最後に写真のデータを見直したら、こんな写真が数枚でできました↓
t36.jpg
t37.jpg

9/16にあった明同定期戦です。
上は新人戦のときの写真ですが、同志社は王座の常連校なので、とても上手かったです!!!!!
今年は八幡山での開催でしたが、来年は私たちが同志社に遠征する番です。
明治の射場は関東でもきれいで大きいことで有名ですが、同志社の射場はもっと広いんだとか…!
同志社の方がブログを見ているか分かりませんが、来年もよろしくお願いします♪



今回は写真がいっぱいでしたね^^
11/7の明慶定期からまた試合ラッシュ再開です!
それではまた書きまーす(・ω・)ノ”See you...

関連記事
スポンサーサイト

Tag:試合  Trackback:0 comment:6 

Comment

湘南新宿ライン特別快速高崎行 URL|No title
#- 2010.10.21 Thu14:19
洋弓部とか体育会系なんて言われるとムカッてくるよね
おじょー@東急東横線通勤特急元町・中華街行 URL|
#- 2010.10.21 Thu21:32
確かに洋弓なんですけどね…><
私たちは明治大学体育会アーチェリー部!!!です(o´∀`o)
前主将 URL|No title
#- 2010.10.23 Sat20:29
50周年のケーキがデコレーションしてあったの知らなかった!!すごくかわいかったんだね~

今度僕が出る明慶定期もたくさん写真を撮ってください!
おじょー URL|
#- 2010.10.27 Wed08:23
>前主将先輩
最後の方だったので、少なめに取り分けたので、デコレーションわからなかったですね;

了解しました!!
みなさん撮らせていただきます!!(`・ω・´)
うどんこSP URL|No title
#- 2010.11.13 Sat22:23
お久しぶりです。
笑いの組み込み方が非常に上手になりましたねw
「ちゃーいまーすねーん」は、一瞬目を疑い、思わず先ほど柏木(田上)に電話してしまいました。
まさか田上と僕以外で使うと思っていなかったので、かなり笑いました。

これからもブログよろです。楽しみにしてます。
おじょー URL|No title
#- 2010.11.24 Wed00:50
>うどんこSP
ありがとうございます^^
「ちゃーいまーすねーん」はある日田上先輩が部室で曲を流されて以来、一部の部員の会話の中で時々使っています(笑)

先日、大忘年会のメーリスが回り、1年前のことが懐かしく思い出されます…(=ω=*)
ネタが見つかり次第、また更新します!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
