



Tag:スポンサー広告 

年の瀬



こんばんは~
2年おじょーです(*^^*)

前回はふかわが書いてくれました!
クオリティー高かったですね!!!
晴れてブログ担当のメンバー入りですね、おめでとう(*´▽`)ノ★←勝手に決定

そういえば渋谷アーチェリー秋葉原店さんがブログを書かれているんです!
ご存じでしたか?
しかもほぼ毎日更新しているという!
見習わなければですね><

さてさて、今回は2010年最後のブログです!
テーマは部室でお鍋♪です。

12月17日は今年度最後の金曜練でした。
前期終了後には打ち上げが各曜日であるんですが、後期は大忘年会も近いのでやらないんですよね…(少なくとも私が入部してからは)
そこで、わたくし、金曜練リーダーだったので、何か最後にやりたいな~と思って、練習後に鍋パを開催しちゃおうと思いついちゃったんです(*ω*)

当日、3限が終わって練習前に八幡山駅にあるオオゼキに行ってひとまず8人分の材料を調達。
…しかし!買い物途中に自転車の前カゴに入らない疑惑が浮上して、買えるだけ買って、残りは4限終わりのおのたんにキラーパス!

金曜練の1年生も高出席率で、自主練にいらっしゃっていた先輩方も誘って総勢13名の参加が決定~

SN3J0724.jpg
これはまだ8人分の材料しかありません^^;
しかも男子11人女子2人(金曜練は女子が2人しかいないんです)ということは、こんな量じゃ足りるはずがありません><
なので1年生に買い出しに行ってもらうことに。
あ、この写真の左下に注目してください!
今回はトマトチーズ鍋です!!!
イタリア~ン☆

自転車を持っている1年生(部員のほとんどは和泉校舎から自転車で通っているので)が買い出しに行っている間、調理器具を出したり食材を洗ったり切ったりしてジュンビー。

101217_1927~01
河合と柏木。
柏木は「料理なんてしたことないっス!」とか行っていたけど、食材を切るのにどうもはまったご様子。
すぐ次が食べられるように、白菜の茎の部分をあらかじめ茹でております^^

買い出し班が帰ってくるまでにまだ時間があったので、もやしのシャキシャキ感を出すために、おのたん家では毎回やっているというもやしのヒゲ取り大会を開始。

101217_1938~02
最初は数人でやっていたんですが…

101217_1954~02
しまいには総出でやることに。
早く鍋が食べたい13人vsオオゼキおいしい緑豆もやし5袋

なんとかもやしに打ち勝ち、具材を鍋に投入し、待つことしばし。

明大ガンバー
明大ファイトー
黄旗かくにーん
ファイトファイトー
ゴー!射てー!


ということで、出来上がりがこちら↓↓
SN3J0727.jpg
じゃじゃ~ん☆
トマトチーズ鍋ってことでウインナーやしめじ入り!!
手羽元もたくさん入ってます(*^^*)

101217_2021~01
あー待ちきれないっ>< >< ><

「姿勢を正して!いただきます!」「いただきます!!」

101217_2028~01
もぐもぐもぐ……
おいしぃーーーーーーっ!!!!!(*´∀`)人(´∀`*)☆:*:・°
もうみんな食べるのに必死です。

SN3J0728.jpg
すぐさま2回目。
苦労してヒゲ取りしたもやしはシャキシャキっぷりがしっかり発揮されていましたよ!
計3回ほどやって…

SN3J0729.jpg
シメはうど~ん(^ω^)
あ、これよく見るとピラミッドになってるんですよwithwith

101217_2134~01
シメの前にスープも美味しくて飲んでたらうどんを12人前茹でられる量が残ってませんでした(^O^;)
21時過ぎにジャージ姿で自転車で再びオオゼキに行ってスープを買ってきて参りました(笑)

最後の最後に美味しかったが故の問題が発生しましたが、もちろん今回の鍋は大成功!!!
冬は鍋に限りますね~
しかも練習後だったから美味しさ倍増でした☆
こうやって我が部の部鍋も語り継がれていくんですね^^*
ちなみに53代の新年会は年明けに部鍋です♪
今度は何鍋かな~
K作が辛いのはダメだからチゲ系でないことは確かです(笑)



ただ今我が部はノルマ練期間中です。
最近急に寒くなってきましたが、ヒートテックを重ね着したり(笑)あったかくして頑張りましょう☆
そしてインドアの時期ですね~
インドアに挑戦したことのない1年生にはぜひ挑戦してみてほしいです!
2月の最初に東京インドアOPもあるんで!

そして28日は大忘年会でした!@去年と同じく吉祥寺ラ・パウザにて
ビンゴやったり楽しかったです☆

そういえば、12月に入ってから八幡山に韓国からとーーーーーーーーーっても有名なアーチェリー選手がいらっしゃったんです!!!
私は写真ないんで載せられないんですが(*ノД`*)
でも、その時の様子が雑誌アーチェリー3月号に載るようなので、有名な選手とはどなたかを含めぜひチェックしてみてください☆

今年最後の更新となりましたが、みなさん良いお年を~∩^ω^∩
関連記事

Tag:雑記  Trackback:0 comment:2 

Comment

ふかわ URL|
#- 2011.01.01 Sat21:26
やっぱり先輩のブログさすがです(∀)!!

1年ブログ担当はもう2,3人作りましょう!!←
おじょー URL|No title
#- 2011.01.07 Fri15:13
>ふかわ
した!!!
ブログ班の新歓でもしますか(*´∇`*)笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
