スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

さよならは悲しい言葉じゃない



こんにちは^^

ネタは新鮮なうちにブログを書く!!(`・ω・´)そう心に決めたおじょーです♪
でも途中で睡魔に襲われ、気付いたら1週間経っていました。どんまい。

前回はがふかわが書いてくれて感謝感激感涙です!感×3!

今回は1週間前に行われた追いコンをレポートします☆



今回の追いコンは御茶ノ水にある駿河台キャンパスちかくにある紫紺館で行われました。
現役生は準備があるのでリバティー前に17時に集合~

110205_1701~02

じゃじゃんっ
駿河台キャンパス名物リバティータワーです。

ほとんどの文系学部の3、4年生が授業を受ける校舎……というか見た目は完璧にビルです!
ここの最上階は以前記事にした50周年記念祝賀会が行われたところです。

そして大きめの窓っぽいのが見えますか?
そこに夜景がすっごくキレイな学食があるんです♪


部長先生、監督、コーチ、OB・OGの方々も続々いらっしゃり、18時にスタート!


部長先生、監督、OB会長からのご挨拶があり、現役代表挨拶、卒業生代表挨拶…とあって、乾杯も終わり……

そう!バイキングー!!!(*´∇`*)
4592.jpg

紫紺館には椿山荘が入っているので、すっっごくおいしいメニューばかりでした☆
スペイン料理が大好きな(≠スペイン語が得意)私はパエリアを発見して(☆ω☆)
中華料理と韓国料理も大好きな私は坦々餃子スープを発見して(☆ω☆)(☆ω☆)
ちなみにパスタも大好きです←


お腹をほどよく満たし、そのあとは現役生から卒業される先輩それぞれにメッセージ&プレゼント、そして先輩からのメッセージ(前半)でした。

なのに載せられる写真がないという…
フラッシュたいたのに写真が暗い…
フラッシュをたかないとブレる…
カメラのスキルアップも必要みたいですね;
ごめんなさい><


そしてしばしご歓談!
私はとあるサプライズのためにパソコンおのたんと起動させ、さて先輩のところに行こ~♪と思ったら、すでにそれは始まっていました……

写真撮影大会 ※主に女子

みんな行動はやすぎ!笑
特に同期!!

カメラが大量にあったので、あとで回覧USB(アーチェリー部53代女子用語:写真データをUSBに入れて回すこと)をしてもらおう^^と思っていたので、はい、ブログに載せる写真が……\(^O^)/やってしまった


先輩への写真攻撃が終わったら……

「ケーキだ!!!」

しかし、会場の後ろのデザートゾーンに行くと…

IMG_2275.jpg

ケーキが何もない!!!Σ(・Д・;)

デザートコーナーの周りには1男でいっぱいでした^^

IMG_2277.jpg

こんなかんじでケーキがないなんて…とみんなで落ち込んでいたんですが……

なんとイチゴのショートケーキが1つだけ残っているではありませんか!!
そこで「はんぶんこしよう!(`・ω・´)」と、その最後の1個を取ろうとしたら……

彼もしくは彼女が現れたのです。

IMG_2278.jpg
そしてショートケーキのイチゴを湘南のトンビのように見事に盗っていきました…

IMG_2282.jpg

犯人A

※本人の希望により、名前は伏せさせていただき、そのかわりに「彼もしくは彼女」とさせていただきました。
ご了承くださいませ。笑


そして再び、卒業される先輩方からメッセージ(後半)があり……
去年の女子入れ替え戦の話で、当時のことを思い出して(・_;)となりました。


IMG_2285.jpg

そしてそのあとはサプライズでスライドショー♪

ブログ担当×ブログ担当補佐タッグでつくりました^^*
部員から写真を集め(OBの方にも提供していただきました、ありがとうございました!)、厳選して、
スライドショーを泣かせにいくか(笑)、笑わせにいくかでまず悩み
5分くらいの卒業にあったいい曲はないか
スライドショーの最後の言葉を英訳するとどうなるんだー!と深夜に電子辞書を叩き
ブログ担当補佐がオールして作りあげました、という心のこもったもの。

追いコンの準備段階で音声が流れない!というハプニングをなんとか乗り越え、当日いきものがかりの『YELL』のせて実際に流してみたら、結果、感動×笑いというちょうどいい感じになった気がしました☆

110205_1722~01

流したスライドショーと写真のデータはDVDに焼いてプレゼントしました^^


IMG_2289.jpg

そのあと校歌、エールとあって、花道を作って先輩方が会場をあとにしたんですが……


また写真撮影大会第2弾です(笑)

IMG_2301.jpg
女子部員全員集合!

IMG_2306.jpg
男子がいっぱい!

IMG_2307.jpg
4年の先輩と2女と……柏木。

IMG_2308.jpg
司会進行お疲れ様でした^^

IMG_2295.jpg
そして、今まで本当にお世話になりました!
これからもよろしくお願いします!!


このときすでに2次会の時間が迫っていたので、写真撮影もほどほどにして移動~

もうここから写真があんまりないんですけど、

IMG_2311.jpg

2次会のお店にあった、ときどき見かける球形のおみくじ機みたいなのもので、彼もしくは彼女は凶をひいてました(笑)

3次会は今年初参加で、カラオケオールをしました^^

IMG_2313.jpg

これは毎年恒例の寄せ書きです!
今年は部員が多いので、大的!しかも防水加工のもの!笑

カラオケオールって最初はまだ大丈夫なんですけど、時間なかなか過ぎないんですねー

私含め女子何人かは途中で離脱(→就寝)し、いつだったか他の部屋からブルーハーツのリンダリンダが聞こえてきたり、さぁオールが終わりというときに卒業という歌詞が聞こえてきたり…
きっと歌われたのはOBの先輩でしょうか?←去年の追いコンの記事参照


こんな感じで楽しい1日でした♪


そして、追いコンが終わった今リーグ戦に向け絶賛強化練中です!!

今年は部員が去年より多いこともあり、チームで分けて時間によっては男女合同練という形を採っています。
筋トレもとあるマル秘な方法で楽しく取り組んでいます^^

110211_1727~01

今週の金曜は雪が降って、八幡山グラウンドも雪景色。

110211_1727~02


後輩は雪だるまを作っていました(*´ω`*)

土曜は朝から雪の中畳替えをして、リーグ戦に向けて射場環境は整いました☆

来週は男子はアウェイで明治学院戦、女子はホームで上智戦があります。
高い意識を持って、またこの1週間練習していきましょう\(○´∀`)ノ”

関連記事
スポンサーサイト

Tag:行事  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
