スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

世界的アーチャーがやってきた!



こんばんは!おじょーです(*´▽`)ノ

先週は雨が降ったり、寒すぎる!と思ったら暖かくなったり、風が吹き荒れていたりとても不安定な天気でした。

アーチェリーの試合は雷が鳴らない限り基本的に試合は決行されます。
屋内でやっているスポーツと思われることが多いようですが、インドア競技を除けばアウトドアスポーツです!
なので、練習ももちろん外でやります。
寒い日はグローブをしたり、ハンドウォーマーをしたり、カイロ持参で練習に臨んでいます♪
ということで、ヒートテック2枚重ねもアーチェリー界では(たぶん)普通です(^O^)笑

そして寒すぎた日は、
ねーこはこたつで丸くなる♪ではなく
同期はヒーター前でで丸くなる♪な状況がよく見受けられました(笑)

110220_1440~01

こんな光景。


さて、12月の記事の最後に予告していた

*12月某日、韓国より来日
*そしてなんと八幡山に!
*とっても有名なアーチェリー選手
*その時の様子が雑誌アーチェリー3月号に載ります!


という話を、このブログの愛読者の皆様は覚えているでしょうか?笑

そもそも雑誌アーチェリーとは?という方に簡単に説明しますと、
2ヶ月に1回発行される、日本で唯一のアーチェリー雑誌なんですが、偶数月20日に発売ということで、ちょうど最新刊が最近発売されたんです。
大きな本屋さんのスポーツ雑誌コーナーに行くと置いてあります!

110223_2005~01
こちらが雑誌アーチェリー3月号。

そして表紙をよーく見てみると………

110223_2013~01

イム・ドンヒョン(韓国)

そう、あのイム・ドンヒョンが八幡山でセミナーをしてくださったんです!!!

----------
いまいちイム・ドンヒョンのすごさが分からない方へ肩書きだけで分かっちゃう説明!

アジア、世界という名がつく大会に出場し
もちろん北京オリンピックにも出ていて
70mダブルの世界記録保持者で
現在世界ランキング1位!


すごさがおわかり頂けたでしょうか?(・Д・)))))

youtubeに2008年ワールドカップの時の動画ですが、あったので載せておきます!
★動画はこちらから★⇒イム・ドンヒョン 2008年ワールドカップ

----------

いらっしゃると知ったとき、あのイム・ドンヒョンが明治大学の射場に???って感じでした。
実感がわかない、ただそれだけ。

当日、射場にイム・ドンヒョンが入ってきたとき、もう言葉にならないですよね……
世界一の選手が目の前にいるわけですし。
一挙一動に釘付けでした(笑)

近射をして、パフォーマンスを見て、
脳内で無限ループできちゃうくらい射型を見ました。

そのあと合同練習で、1人が質問したのを皮切りに、もう質問の嵐でした^^
イム・ドンヒョンだけでなく、通訳としていらっしゃったリーさん(元大村工業高校コーチ、大村工業高校は去年のインターハイで優勝した強豪校です!)もアドバイスをくださりました。
私も緊張しながら質問したところ、なんと指導までしていただけることになって、とても良い経験になりました。

私は午後は大学に戻らなければならなくて途中で帰ってしまったのですが、午後は最後は集合写真も撮って、サインの嵐に嫌な顔一つせず応じていらっしゃったそうで、とにかく優しい方でした☆

本当に夢のような時間でした…(vωv*)

セミナーの内容だったり、詳しくは雑誌アーチェリー3月号を見てください!
5月号でもセミナーの特集があるようなので、また楽しみです!
気になった方は今すぐ本屋さんへ!笑
部員は部室にあるので読みましょう◎

※あれ、イム・ドンヒョンの写真ないの?と思った方へ
当日、私のデジカメちゃんはあろうことかバッテリーが切れました…
今度回覧USBが回ってきたらまた載せるかもです^^;


先週は練習試合も終わり、来週の3月1日からついに春合宿です!
今年も千葉の岩井へ行ってきます。
そして春合宿をもって、部内では学年が上がります♪
今年は合宿先からもブログ更新ができれば…と思っています←予定

合宿までの1週間、各自課題など見つけて、調整していきましょう!
体調管理もお忘れなく!!


そしてそろそろ明治大学の一般入試の合格発表が出そろう時期ですね^^
大学に入学したら絶対にアーチェリー部に入るんだ!!と心に決めている人や気になっている人は
meiji_archery@yahoo.co.jp
にメールしてください!
明治大学体育会アーチェリー部はスポーツ推薦はありません。
アーチェリーは大学から始める人も多いスポーツです☆
もちろん新歓情報は時期が近くなったらブログにも載せていくので、引き続きチェックしてみてくださいね!

関連記事
スポンサーサイト

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
