スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

桜の季節



こんばんは、春合宿をもちまして3年になりました、おじょーです♪

地震があったのでブログの更新をやめていましたが、アーチェリー部の“いま”を知りたい方、そして楽しみにしてくださっている方の期待に応えるべく、再開します!
監督がリーグ戦のことで先陣を切ってくださったので、私もそれに続かせていただきます!(`・ω・´)


まず現在のアーチェリー部、変更点等についてです。

*リーグ戦*

3/27から毎週日曜に行われる予定でしたが、延期が決定しています。

詳細は関東学生アーチェリー連盟公式HP(⇒こちらから)

学連のHPに書かれているとおり
『各加盟校の部活動停止等の措置が解除され、各射場校の射場提供の準備ができた後、本年度のリーグ戦を開始』とのことです。
まだいつ再開されるか確定していません。

*強化練*

地震発生翌日より強化練は中止となっています。
また、スポーツ振興事務室より連絡があり3月31日まで活動自粛となっています。


つづきまして!お知らせです(´▽`)☆

*春合宿*

3/1~3/8まで千葉・岩井へ春合宿に行ってきました!

110308_0839~011
去年は雨に悩まされましたが、今年は晴れの日が多く、有意義な練習ができたと思います。
しかし、最後の最後、ここぞ!という日・・・そのことは春合宿特集記事(←言い方がかっこいい笑)で今度また書きます!

合宿中の更新を楽しみにしてくださっていた方、すみません><
中日に更新しようと思ったのですが、携帯からでは写真つきの記事が上手く書けず・・・
本当は載せる予定だった写真
↓↓↓
110302_1219~01
岩井は早咲きの桜が咲いていました☆

110303_1742~02
合宿先でときどき現れたこねこ(=・ω・=)
自動販売機の下のちょっとした隙間から顔をちょこっと出して登場してきたり、もうかわいすぎでした!!

春合宿に来てくださった部長先生、監督、コーチ、OB・OGの方々は本当にありがとうございました。

そして、朝早くから設置をしてくれた2年生!本当にありがとう、お疲れ様でした(v_v*)♪


*twitter、はじめました。*

部の公式アカウントができました♪
こちらは2年生、54代が主体になってつぶやいているようです^^
まだ始めたばかりですが、これからどんどんつぶやいていくので(→つぶやくよね?笑)全国のアーチャー、明大生、新入生の方・・・フォローお願いします!!

アカウントは
@meiji_archery
です!(*ゝω・)b 


*新入生の皆さんへ*

★明治大学体育会アーチェリー部は新入部員を募集しています★

「体育会ってことはスポーツ推薦やってるんじゃない?」って思ったそこのあなた!笑
アーチェリー部はスポーツ推薦を募集していません。
経験者もいますが、1年生から始める部員がほとんどです。

「スポーツ苦手だし・・・」
私は高校までずっとバイオリンやってましたよ♪
The・スポーツからかけはなれた生活をしていました。
もちろん体力があるに越したことはないですが、練習を通して筋力もつけていきましょう!

「的狙ってるってことは、目悪いし無理だぁー」
コンタクトやメガネをすれば問題はありません^^

大学からはじめて全国が狙えるスポーツはアーチェリーしかないと思います☆笑

アーチェリー部ってどんな部か知りたい方は
公式HP(⇒こちらから)や去年の新歓期のブログ記事のまとめ(⇒こちらから)を見てくださいね!

今年度の新歓情報は、地震の影響で変わる可能性があるため、もう少しお待ちください。

また、質問などは公式HP掲示板やブログのコメント欄で受け付けています!
アーチェリー部に入るともう決めています!という方も、ぜひ
meiji_archery@yahoo.co.jp
の部のメールアドレスまでご一報ください♪
もれなく部員一同喜びます(笑)


お知らせで記事がいい長さになたので、今回はこのへんで(^o^)/
次回もお楽しみに!
関連記事
スポンサーサイト

Tag:雑記  Trackback:0 comment:2 

Comment

 URL|
#- 2011.03.27 Sun23:29
あれあれ
またフェリーのくだりがないぞ!!
おじょー URL|
#- 2011.04.05 Tue00:30
>dco先輩
番外編でしっかり書かせていただきます!
しかし、一番重要な一大イベントの写真を私は持っていません!
どうしましょう!笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
