



Tag:スポンサー広告 

9月遠征記③~インカレ・つま恋カップ~





こんちゃ――――――!!!!!!


みなさんに明大アry






続きましてはインカレ@大阪とつま恋カップ@静岡への遠征についてです~パチパチパチパチ~




私と同期一人(以下和くん)は関西遠征が終わったその日に大阪入りです。明大アーチェリー部ブログ愛読者の皆様方のために説明いたしますと、関西遠征が解散になったのが9月12日午後6時。インカレは14日から。まぁ、東京に帰るという選択肢はありませんよね。w私たちは解散になったその日に大阪入りしたのです。ハードおぉぉ!!関西遠征の終わりはきつぅい遠征の始まりを意味していたわけでございます。

まぁくたくた&荷物重すぎな中大阪へ行き、とりあえず夕飯。新大阪駅の中の中華料理屋さんでラーメン食べました∩^〇^∩


8A5.jpg


うまうま




翌日は何にもないので、荷物を学連斡旋ホテルに預けて大阪観光しました\∀/


ロングの練習を捨てて観光しまくってたわけですね今考えるとwwまぁこーゆーのも大切ということでwww

10時頃解散し、まず私が向かったのは 大阪と言ったらこの景色


\道頓堀/
!cid_03@110925_235755@_____F08A3@docomo_ne.jpg




ここを目指しました。意気揚々と電車に乗り、なんば駅へ。



到着し、さぁ行くぞ!と意気込んだのは良いのですが、とりあえず出口多すぎ。どこから出ればあの景色が見れるのかまったくわからずそのまま駅の中で1時間迷子ちゃん。


地上に出たら出たであの景色がどこにあるのかわからず30分ほどうろうろうろ。


歩いて歩いてやっと「道頓堀」の看板を発見。やったああぁ!!やったやったよ見つけたよおぉぉぉ!!!


!cid_04@110925_235804@_____F08A3@docomo_ne.jpg


でもね、違ったんだよねそこ。まじ閑散としてたよね。うん。実際はその看板見たとこで回り右すれば良かったんだよね。落ち着いて回りみろよってことだよね。うん。


いやぁまじ真剣に帰ろうかと思いましたよww


まぁ無事この景色を見つけられて良かったです^P^


!cid_03@110925_235755@_____F08A3@docomo_ne.jpg


ふざけた写真も撮りたかったですが一人だったのでさすがにできませんでしたチキりましたすみません。w



そのまま心斎橋筋でお買い物し、お次は通天閣!


こっちは迷わず行けました。でも…


!cid_01@110923_224214@_____F08A3@docomo_ne.jpg


なんか残念でした。色々近代的すぎたし、なんか狭かっ(シーッ)



まぁビリケン様の足の裏撫でて幸せになる約束を交わしてきましたよはい。

!cid_03@110925_235827@_____F08A3@docomo_ne.jpg



ビリケン様の前でスタンバってるカメラスタッフの掛け声が「ビリビリ ビリケーン!」って感じので怖すぎてカメラお願いできませんでした。今思い出しても怖いよおぉこっちみないで!仕事探さないで!!



通天閣でなんか精神的にも疲れ、そのままホテル帰りました。3時くらいだったかなぁー。


和くんも同じような時間に帰ってきまして、なんか私よりいっぱい大阪観光してました。私のは多分大阪観光じゃなくてなんば駅観光プラスαみたいなあれだったんだなきっとうん。





その夜は到着した小出先輩、中島先輩、渡邉先輩と和くんの5人でご飯♪えび天のお店行きましたー\^^/!


はい写真撮り忘れー/^^\!


おいしかったですよ!サクサクでえびもおっきくて!


ご飯食べてから中島先輩と和くんは大阪城行ってましたねwwまぁ元気なことwww楽しかったようで良かったwwww






んで翌日は公式練習!やっとアーチェリーやりますよー!みんな帰ってきてー!!


天気は快晴!

!cid_03@110925_235817@_____F08A3@docomo_ne.jpg

!cid_03@110925_235837@_____F08A3@docomo_ne.jpg


周りうまい人ばっかり!射型めちゃくちゃきれいやん!やばいやばいやばいやばあわわわわ

その「うまい人空気」に着いていけず落ち着きを取り戻せない深澤。まぁもともと落ち着きなんてあってないようなもんですけどwwwwwwwってオイ




公式練習と同時に弓具検査もあったんですが、そこでコンパウンドで出場した小出先輩のレストがお亡くなりになられていることが発覚!!

コンパウンドにとってレストっつったら心臓じゃないですか!って、リカーブでもそうか!

一射も射たず弓を片付けショップに向かう小出先輩の後ろ姿を、私は忘れません…。



公式練習は4時まで。だった予定がなぜか3時半くらいで打ち切り。オイィィこっちは4日間ロング射ってないんだよ何早く切り上げようとしてんだゴルァ!!!


切なかったです。70m射ちたりなかった…´・ω・`


まぁでもとりあえずインカレバッジもらえて嬉しかったですね∩^^∩去年は8点足らずで行けなかったんですよー成長の証ですよね。





その日の夜は私は高校時代の同期とご飯行きました!お好み焼きーーYEAH!


!cid_01@110923_224227@_____F08A3@docomo_ne.jpg


いやぁ間違いない!本場!本場!おいしかったですぅ^P^じゅるじゅる





さぁ翌日はいよいよ予選!


先輩方・和くんとは的が遠かったし、関東の試合と違って友達いないしかなり寂しかったです´・ω・`


!cid_03@110925_235845@_____F08A3@docomo_ne.jpg



結果は、渡邉先輩が1290点で3位通過!この数字は歴代明治男子最高記録です!素晴らしい!しかも3位て!素晴らしすぎる!!

無事和くんも予選通過♪大学から始めた二年生で予選通ったのなんて和くんくらいじゃないんですか!?もう、やるでねが!!!

コンパウンドのお二人は惜しくも予選通過を逃してしまいました…コンパウンドの予選通過人数少なすぎなんですよおぉぉ厳しい厳しい!!


で、あ、私ですか?棄権しなかっただけ偉いと言ってあげてください本当に本当に申し訳ありませんでした何が起こったのか私でもわからないんです



しかも試合終わったらまたドーピングのお声がかかるしいぃ!勝ったんならまだしも負けて対象になるって何だよ!変なとこでくじ運使うなよもったいないだろおま

しかも未成年だから同伴者必要!今回女の先輩きてねえぇぇぇwwwwww


小出先輩、本当に本当に申し訳ありませんでした重ねてお詫び申し上げます



言ってもドーピング二回目になればわりと慣れたもんですね。はいはいはいーってできました。無駄に時間かかりましたがね。え


まぁこれで異常がでましたよって通知が来なければ私は至って健康体ってことですよね。いやぁ定期的に健康診断ができて私は幸せ者だなあぁぁぁ!え、違う?




その日の夕飯も高校の同期と集まって食べました。もう、反省会でしたよ´・ω・`ショボーン

ちなみにかれぇくないカレー!






翌日は予選を通った渡邉先輩と和くんの応援のため早起きだぁーい!


まるで予選通過選手のような顔して会場に入りました!試合始まるまでベンチで寝てたのは内緒!内緒!


!cid_03@110925_235854@_____F08A3@docomo_ne.jpg

!cid_03@110925_235921@_____F08A3@docomo_ne.jpg



一回戦から二人共強い人との対戦でした><和くんねばりましたが、最終エンドでうはーいうばーいってなって敗退。渡邉先輩は前日「ゆっても無理だから。ほんと、無理無理。」っておっしゃってたわりに気づいたらセットポイント5-5!炎のシュートオフです!!

これまでにないくらい念を送りました。私は毎回先輩なり同期なりのトーナメントの度に念を送りながら応援するのですが、この時の念ははんぱじゃなかった。頭に血が上ったぜまじでー


!cid_03@110925_235904@_____F08A3@docomo_ne.jpg

でも惜しくも先輩は敗れてしまいました;;でも本当に素晴らしい試合でした!




そのあとは各々適当に時間を潰し、新大阪駅に戻って新幹線!!

小出先輩と中島先輩は東京まで、渡邉先輩と和くんと私は静岡まで。まっておれつま恋!!!!!


名古屋かどっかで乗り換えました。寝ぼけてたから曖昧www新幹線の乗り換え初めてなんだからしっかり覚えとけやこらwwwww




そして無事静岡:掛川駅に到着。実に高校2年の時の全国選抜以来!

掛川駅に降り立ったのは初めてだったんですが、まぁ何もないwwwwすごいねすごいねっ!

渡邉先輩が外に出る度「いやぁ、それにしても何にもないね。ほんとね。」って毎回おっしゃってたのが思い出されます。



夕飯は、もう周り何にもないし豪華なもんいっぱい食べたし、みんなでコンビニ行きました☆


カップラーメンんんん!!!素朴な味最高!!!



翌日はつま恋カップの公式練習です。久々に女子の先輩方にお会いできて、もう、深澤歓喜落涙!!

!cid_03@110925_235929@_____F08A3@docomo_ne.jpg


!cid_03@110925_235937@_____F08A3@docomo_ne.jpg





しかもこれ、ホテルがやばい!さすがリゾートホテルってかやばい!!

!cid_03@110925_235946@_____F08A3@docomo_ne.jpg

!cid_03@110926_000002@_____F08A3@docomo_ne.jpg



東日本に次ぐ美しさでした。



夜はつま恋カップ参加者全員でのレセプション♪写真なくてすみません♪←




これまたお風呂もすごいんですわ!!こっちは写真がですね!



















もちろんないですよ期待しない期待しなーいっ♪♪


部屋では浴衣パーリーでした^P^カオスだぜえぇ!!

!cid_03@110926_000041@_____F08A3@docomo_ne.jpg






あ、そろそろアーチェリーしましょうか。


翌日は予選です。まぁ全員通過なんですけどね^〇^笑



わかりにくい風が吹いてました。深澤はもう限界。限界。先輩方とも的離れちゃって強い人の中にショボーン´・ω・`っていました。さみしい!!


明治女子陣はみなさん調子ふるわない感じでしたね…男子のみなさまははるか遠くで射っておりましたのでオゥフ!



でもうまい人のフォームが見れたり、自分の弱さがわかったり得たものは多かったです。





試合終わってからはみんなで集まって「つま恋神社」なるものに行ってみました。

写真ははしゃぎすぎて完全に撮り忘れてるのでご自分の目で確かめに行ってくださいね^ω^☆


帰りにトトロの死に神説をみんなで語り合い、突如走り出す松原先輩。試合のあとでも明治は元気です。





夜はバイキング\^^/食事会場に一時間以上居座る明治陣\^^/最高\^^/

ご飯食べ終わったらそのまま温泉に行きました。温泉は2日間で千円かかります。ちゃうちゃう私達の目的はこれ



snap_meijiarcheryteam_20119104020.jpg

ドクターフィッシュ!魚医者魚医者!!


生まれて初めてでした。んもう、くすぐったいよやめろよくしゅしゅしゅ///ちょ、くすぐったいってばほらちょいてえぇぇっ!!!


って感じ。足ちゅるちゅる~♪


マッサージチェアやったり


!cid_03@110925_235954@_____F08A3@docomo_ne.jpg


とりあえずリゾートホテル最後の夜を満喫しました。





さぁ翌日はトーナメント!



いい天気でした。よすぎる天気でした。


snap_meijiarcheryteam_20119103133.jpg


暑いぞ暑いぞ


!cid_03@110926_000017@_____F08A3@docomo_ne.jpg



明治女子陣は私を残しみなさん惜しくも一回戦を突破することができませんでした;;かなり粘ってらしたのですが…

男子は皆さん一回戦は勝利したものの、二回戦で強い人とあたりうるうる;;でも渡邉先輩は三回戦まで勝ち進みました!すばらしい!!



そんな感じで、とりあえずお疲れ様ですた^^






そろそろ記事書くのも疲れてきました。思い出イパーイ!いやぁ読みにくいだらだらした文章で申し訳ありません><





お昼食べて帰途につきました。リゾートホテル前のリア充銅像を囲んで記念撮影。


!cid_03@110926_000032@_____F08A3@docomo_ne.jpg



ちなみにプリケツ!!

snap_meijiarcheryteam_20119104523.jpg







今回の遠征、和くんと私は合わせて十日間ぶっとおしでした。私は夜行バスで行ったので十一日間ですね。さすがに疲れました。


でも得るものもたくさんありました。自分の弱さを改めて知ることができ、自信は失いましたがこれから先目指すもの、アーチェリーをする意味等見直すことができました。

いい経験ができました。



でも本当はぐっちゃぐちゃにまるめてねしけしにしてねちょねちょしてやりたいってことは内緒だぜ!!!!



とりあえず応援してくれたみなさま、ありがとうございました。私たち明治大学体育会アーチェリー部は無事に帰還いたしました。


それから、ここまで目を通してくださったテレビの前のみなさま、何より、お疲れ様です。なんか知らないけど写真ちっちゃくてごめんなさい;;




私が遠征中から携帯に書きためたものでございます。そうとう長かったですね!最後のほうとかつまらなすぎて目が乾きますね!




とりあえずこんなところで9月遠征記を終わりにしたいと思います。10月も試合盛りだくさんなのでまたお楽しみに!私はしばらく書きたくな





ではまた!あでぃおーす )⌒→ ◎!


関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
