



Tag:スポンサー広告 

全日本選手権×明慶定期戦!




こんばんはー!


おなじみ深澤です^p^


最近めっきり冷えてきましたね!!深澤のアパートは木造なのでものすごい極寒です。今も布団にくるまっているんですが、まぁシバリングが止まりません。あっ、シバリングってご存知ですか?あれです。寒い時に全身が小刻みに震えてしまうあれ。私あれ激しいんですよねー。だからインドアの最初の1エンドくらいは緊張と寒さで震えがryそろそろ黙ります。



いやぁ前回まではニューフェイスにいっぱい書いてもらって楽だっ楽しかったですね!!

また書いてほしいですねっ∩^∀^∩



さてさて、ブログは鮮度が大切!!ということで、今回深澤は10月の28~30日、明早慶新人戦の日に行っていた\全日本選手権/についてレポしたいと思います!



全日本選手権略して全日、結果から言います。


大隈先輩が男子コンパウンド部門で優勝しました!!!!!!!!




はいっ。

この遠征は10月28日~30日でした。28日に会場入りし公式練習です!


今回の全日には、な、な、なんと現役から(多分)3人(ってカウントしていんだよな…)も出場しました\^^/!!

全日本選手権って言ったら出場はかなり難しい!私もずっと目標にしていた大会です`・ω・´!!

出場したのは4年生の渡邉先輩、大隈先輩と私の3人!アツい!!



泊まったところはお馴染みリゾートホテル♪ここの美しさ・快適さはピカイチですね!詳しくは9月遠征記③をご覧ください!!




28日金曜日に会場入りし、公式練習!いい天気でした∩^ω^∩



まぁ適当にサイトを合わせました。まじレベル高い人ばっかりで深澤緊張。泰典先輩は「疲れた」しかおっしゃっていませんでしたねwwww



ホテルではそれぞれ他校の人と相部屋。わりと人見知りする深澤、実はここが一番緊張してました。誰と一緒の部屋になるかが翌日どのくらい実力を出せるかに関わってきますからね!!!


めちゃめちゃ心配していたんですが、高校時代からの友達と関東圏の先輩との3人で、とっても楽しかったです!!もう本当によかった!!!幸せでした*^^*




そして一番楽しみにしていた食事!!!!!


つま恋の食事はね、
おいすぃいですから!!!!


まぁ、予想通りヴァイキングでしたよね\∀/!!!



GetAttachment.jpg



ここでたらふく食べられると思って遠征前は質素な食事続きでも我慢してきてたんです!!!!もう食べまくりました!!!!ケーキいっぱい食べました!!最高!!!大隈先輩はバニラアイスをひたすら食べ続けてましたね!!最高!!!泰典先輩は朝ごはんでフレンチトーストしか食べてませんでしたね!!最高!!!







さてさて、翌日は予選R:シングルです!!コンパウンドは50MWで、会場がちょっと離れたところにあったんですよね。さらにこの日一日で決勝トーナメント(50M)も行ってしまうという猛者っぷり!!




DSC06797_convert_20111128005544.jpg


DSC06798_convert_20111128005832.jpg



リカーブ側の会場。風はなく、晴天。べスコンでした^∀^



泰典先輩とは離れていたため、もくもくと射ち続けました。調子は特別悪くはなかったです`・ω・´!!





こっちで半分終わった頃でしょうか。大隈先輩が5位で予選を通過したとの情報を得たのは。この時点でやばいですね。「しょっぱい点でしたけどね~」とかおっしゃってましたがうぇうぇうぇうぇうぇうぇ!!!!!!!!



さて、それで競技再開し、無事何事もなく144本射ちきりました。もはや泰典先輩は 疲れた か 肩痛い ぐらいしか言葉を発していなかったですね!





ですがまぁ、結果をみてびっくり。男子の予選通過ラインは1278点。女子にいたっては1293点wwwwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwww



生まれて初めて全日ターゲットに出られる!しかもこのままの調子でいけば予選通過も夢じゃない!!キラキラ みたいに夢と希望をバッグに詰め込んできたというのに!!!なぜ今年に限ってこんなにレベル高いんだ!!!




正直本当にショックでした。結果、リカーブ組は予選敗退です。泰典先輩も決して低い点ではなかったのですが、いかんせん周りのレベルが・・・・・泣


ですがそんな私たちに元気を運んできてくださったのは、決勝戦まで勝ち進んだ大隈先輩でした!!リカーブがシングルの後半をやっている間に、コンパウンドはコンパウンド側の会場で決勝トーナメントをやっていたんですね!!数々の修羅場を乗り越え、すでに全国2位以上を確定させた大隈先輩が、そこにはいますた。これはすばらしい!!!!アツい!!アツい!!!!!泰典先輩はエージェントとして、私はカメラマン兼応援団団長として、それぞれの任務にあたりました!!アツい!!!!!!



DSC06801_convert_20111128010106.jpg

決勝を前にしてこの余裕。アツい!!!!!




DSC06805_convert_20111128182050.jpg

それにしてもものすごいアウェー感!!アツい!!!!大隈先輩がポロシャツな件は触れないでくださいね!!




私はギャラリー側にいたのですが、ここもかなりのアウェー感でした。こんな中勝ち残った大隈先輩はすごいなと率直に感じているところで、選手紹介。アツい!!!!!!!!!



DSC06807_convert_20111128182142.jpg


DSC06808_convert_20111128182212.jpg


ぺこ。





さぁ行射開始です。

DSC06810_convert_20111128182253.jpg






DSC06812_convert_20111128182352.jpg


DSC06813_convert_20111128182414.jpg

エージェントの泰典先輩。アツい!!!!!!!!




DSC06811_convert_20111128182317.jpg

先輩は順調に差をつけ・・・・・




DSC06818_convert_20111128182648.jpg

大差で勝利!!!!!!!!!!!アツーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!


日本一!!日本一!!!!!!!!!!!まじ教祖すぎる!!!!!!!!!!!



表彰式

DSC06818_convert_20111128182514.jpg

DSC06821_convert_20111128182714.jpg

DSC06823_convert_20111128182749.jpg


ここから写真撮ってるの私くらいでかなり恥ずかしかったです。でも頑張って撮りました。あんまり大隈先輩見えてないですね。すみません。






DSC06828_convert_20111128182914.jpg

いやぁ立派!!!!!素晴らしい!!!!!金色!!!!!!!!!






DSC06826_convert_20111128182847.jpg

あむ。






DSC06825_convert_20111128182824.jpg

もはや大隈先輩に後光がさしていますね!!本当に本当におめでとうございました∩^∀^∩♪♪




実に気分良く全日を終えることができました。本当に本当に!!!もちろんその夜は大隈先輩優勝祝勝会ということでヴァイキングでした!!!私はケーキを食べまくりました!!!大隈先輩は異常なまでにバニラアイスを食べていらっしゃいました!!!!!!バニラアイス!!!!おめでとうございます本当に!!!!!!!


で、まぁ、翌日はリカーブの決勝ラウンドなのですが、明治のリカーブ組は予選敗退してしまったので試合なしです。でもお弁当頼んじゃってたからお昼までは会場にいなければならないというこの惨めさ。

のんびり起床して、お土産買って、決勝ラウンドを見に行きました。

DSC06830_convert_20111128182949.jpg


やっぱり強い人っていうのはオーラから違うんですよね。なんか、余裕に満ちているっていうか・・・そのころ、泰典先輩と全国1位アーチャーはつま恋の施設でレーザー射撃をしていました。


まぁ、前日のあの厳しい予選に勝ち残った猛者たちが射ちあうわけですからね。その雰囲気、緊迫感、真剣さは本当にいい刺激になりました。そのころ、泰典先輩と全国1位アーチャーはパターゴルフをしていました。決してなめているわけではありません。



そして、決勝ラウンドは最後まで見ずにお弁当もらって帰りました。興味ないわけではありません!!練習熱心な私たちですから、早く帰って練習したかったんです!!!

帰りは泰典先輩の運転。アツい!!!!じゃなくて、本当に長い道のりお世話になりました。ありがとうございました!!


ずっと出場したかった全日本選手権。私自身は悔しい結果となりましたが、大隈先輩の優勝という素晴らしい場面に立ち会えて本当に本当にうれしかったです!!!!思い出に残る楽しい遠征となりました^^応援してくださった方々、ありがとうございます!!そして、大隈先輩、泰典先輩、ありがとうございました\^∀^/!!来年も行きましょうね`・ω・´!!




















いつもならここで終ってしまうところですが、今回は一緒に\明慶定期戦/もれぽしたいと思います!!


去年私が初めてブログを書いたのも、この明慶定期戦でした。思い出の試合ですね。あぁ、じゃぁもうそろそろブログ担当も引き継ぎの時期ってことですね・・・ほろり



今回の明慶定期戦は我らが明治大学レンジで行う予定だったのですが、諸事情により慶應大学さんのレンジで行うことになりました。慶應大学:日吉レンジと言ったら


諤・縺吶℃繧九s縺倥c縺ゅ≠縺ゑシ\convert_20111128233013

この階段。ここを登りきっただけで2R練習した分くらいの体力消耗はカタいですね。(ちなみに2R=144射)



まずは現役戦ショートハーフ。



DSC06884_convert_20111128191657.jpg

DSC06858_convert_20111128191513.jpg

なんか一番端:4的の二人はでかいのと怖いのとでカオスですね。




DSC06866_convert_20111128191542.jpg

女子円陣。




DSC06845_convert_20111128191413.jpg

女子4的崖から落ちそうだよ同盟で記念写真!!大丈夫試合には集中してる大丈夫!!!





DSC06853_convert_20111128191449.jpg

男子暇じゃないよ組合で記念写真!!こわいひとばかりですね!!!



てかなんか今回写真多いですね!!!実は今回深澤、正しい写真縮小のやり方を習得したのです!!もう写真縮小し放題!!うぇいうぇい!!ちなみに初めてブログ書いた金田先輩に教えていただいたうぇいうぇい!!!!!






アウェー戦でしたが、ここは八幡山!!ここは八幡山!!と言い続けていつもの明治の空気を作り出し、実に試合を盛り上げることができたと思います。あんたが大将あんたが大将!!!でも慶應さん、うちのしゃーしゃーはぱくっちゃダメですよ☆笑


結果、女子は明治新を更新し、勝利!!!大切なことだからもう一度言います。
\明治新を更新/しての勝利!!!めでたくないことがない、略してめでたい!!!!


男子はと言いますと・・・惜しい!!!9点足らずで負けてしまいました;;

でもですね、実は男子、大きな声では言えないんですけどあと20点は軽く伸び幅あるんです。もちろん女子にも言えることですが、でも男子のこの20点は違うんです。確実に伸ばせるんです。本当に。なので今回のこの結果はかなり良かったのではないかと^^えっ、女子の結果が良かったからそんなこと言ってるんだろって??ちょ、言うなよ聞こえちゃうだろ///////////




急ピッチでお昼を食べて、午後はOB戦です!!

DSC06893_convert_20111128191918.jpg




混み混みした、最高のお祭り加減でした!!

DSC06895_convert_20111128192038.jpg
/「写真は事務所を通してください!!無断撮影はお断りしています!!!」\




DSC06898_convert_20111128192105.jpg

安定の先輩方。こちらは精いっぱい応援しつつも、現役の点を抜かれはしないかと内心ハラハラしていましたww





DSC06886_convert_20111128191616.jpg

うわぁぁぁなにやってるんですかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





DSC06904_convert_20111128192140.jpg

天気があやしくなってきました。もともと雨予報だったんですよね。昼間天気がもったのが奇跡に等しい。先輩方は雨に打たれつつも高得点をたたき出す。素晴らしい!!素晴らしい!!!!でもぬかさないで!!現役の点をぬかさないでくださいいいいい


結果、OB戦は明治大学の勝利∩^ω^∩!!素晴らしいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!いやぁ悪天候でも当てる先輩方。明治の強さはここにあり!ですね!!お疲れ様でした^〇^


ちなみに現役はなんとか抜かされませんでした。ほっと一息。ww









DSC06889_convert_20111128191719.jpg

・・・・・あれ??あおき の様子がおかしいぞ??

DSC06890_convert_20111128191817.jpg

ドモ〇ルン〇ンクル あおきまさのぶ 21歳の素ry






そうしてあたりも暗くなり始めたころ、ライトを付け、射場設置が完了しました。なにをやるのかって??そりゃキミあれだよ。今はやりのあれ。そう。オリンピックラウンド!!!

慶應さんから提案があったんです。王座の形式ですね。3人一チームで70Mを1エンド1人2射×3人、×4エンド計24射で競う競技形式です。略して お ま つ り です☆男女とも、午前中の現役戦上位3人でチームを組みました。



まずは女子から。

DSC06909_convert_20111128192244.jpg



一番手:加藤先輩!

DSC06913_convert_20111128192308.jpg

ぶれぶれ。




二番手:松原先輩!

DSC06914_convert_20111128192327.jpg

ぶれぶれ。



三番手:深澤!

DSC06915_convert_20111128192349.jpg

ぶれぶれ。



ぶれぶれしている間に試合はおわり、慶應さんにごったごたにされてしまいました;;でも楽しかったからよーーーーし!!!!!!

 


ちなみにギャラリーの皆さま。応援ありがとう!!!!!!

DSC06923_convert_20111128192449.jpg





続いて男子!!!

DSC06925_convert_20111128192550.jpg

真っ暗ですねww



DSC06929_convert_20111128192700.jpg

DSC06928_convert_20111128192637.jpg

DSC06927_convert_20111128192617.jpg


応援に夢中になりすぎて試射しか撮ってませんでした/;;\ごめんなさい・・・



男子は序盤リードしますが、慶應さんの追い上げから逃げ切れず、惜敗してしまいました・・・・・・ちくしょう!!!!!!







終った頃にはもう真っ暗でした。それから慶應さんの部室をお借りして着替え、合同懇親会です∩^ω^∩

写真ないです∩^ω^∩いたい!いたい!ごめんなさいぶたないで!!!!


去年の会場とはまた違ったところで、とっても楽しかったです!!おいしかったです!!!慶應さんには突然の射場変更で大変なご迷惑をおかけしました;;本当に申し訳ありません><






まぁこれで、部全体での試合ラッシュはとりあえず終わりました。とっても忙しかったけど、学んだこと、これからすべきことなど得たものは本当に多かったです。このチームで春のリーグを戦っていくわけです。明治はこれからさらなる進歩をアレしますよ~~~~目が離せませんね!!!応援しないわけがないですね!!!よろしくお願いします!!!!



言っても明慶定期からちょぼちょぼ試合的なのあったので、またほそやんがレポしてくれますよ!!目が離せませんね!!!!!ww


あと、現在HPの部員紹介を更新しようと奮闘中です。長らく放置してしまい本当に本当に申し訳ありませんでした。もう少々お待ちを!!!!楽しみにしていてください∩^^∩♪






ではでは今回はこの辺で。ありがとうございましたーー!!!!




関連記事

Tag:試合・行事  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
