スポンサーサイト




Tag:スポンサー広告 

4年間ありがとうございました!



ブログ 卒業式
2009.5.16~2013.3.26


こんばんは(^^)☆
お久しぶりです!第53代ブログ担当でした、新OGの児玉です!

53代11名、全員無事に3月26日に明治大学を卒業し、いまちょうど世間でいう大学4年生と新社会人のはざまの数時間にいます。笑


最後にブログを書いたのは……(ただいま調べ中)……はいっ、約1年前でした!
ひとつ上の52代の先輩方がご卒業されたときに書いたのが最後だったようです。


書こうとはずっと思ったんです!
写真も撮ってたんです!
ほんとです!!!
でも、このブログにログインするためのID忘れちゃったんです><
………パスワードは覚えていたんですけれど。


さて、今日は最後のブログを書こうかなぁと。
明日から明治大学は新歓期のようなので、最後に4年間アーチェリー部で過ごした新OGになる53代の数人から新入生の皆さんに向けたメッセージもありますので♪
あと部員の皆さんにも!!


さて、ここまで書いて、何を書こうかまだ構想が決まってないです。
うーーーん。


あ!
53代ブログアーカイブスとかどうでしょう?(*´`*)
昔の写真とかぱっと出てこないので、これで許してください!笑


ではさっそくスタート☆


◆はじまりの場所へ◆
http://meijiarcheryteam.blog78.fc2.com/blog-entry-16.html

このブログは私ではなくて、53代の他の女子が書いたものですが……
誰かわかりますか??

実はこれを書いたのは私たちが3年で幹部のとき主務としてアーチェリー部をまとめてくれた小野が書いたブログです!
よくブログを書くのも手伝ってくれました(#^^#)
でもなんでO.M.A.ってペンネーム(?)なんだっけ……?
Aの要素が思い出せない……
誰か知っている人教えてください!(私信)


◆旅行浜◆
http://meijiarcheryteam.blog78.fc2.com/blog-entry-18.html
http://meijiarcheryteam.blog78.fc2.com/blog-entry-19.html

53代で横浜まで小旅行に行ったときのブログ。
このブログで出てくるしおりなんですけれど、どうも同期の数人がいまだに捨てずに持っていてくれているみたいで……感激です><。
ちなみに作った本人はPCが壊れて、データが飛んだため、所持していません。笑

みんなで乗った東横線渋谷駅は、いまでは渋谷ヒカリエの地下5階!
帰りの東横線、ひとりで先に横浜駅で降りるのがさみしくて、渋谷駅までついていった(実はね。笑 そのあとまた横浜に戻ったっていう)あの改札はもうありません。


◆53代の2月と3月◆
http://meijiarcheryteam.blog78.fc2.com/blog-entry-26.html

リーグ戦前に毎年お参りにいく八幡社での節分や、けーさくカップ、新2年生になって迎えた春合宿などを書いたブログです。

部内試合といえばいまはキレネンコ杯ですが、私たちが1年生のころはげ~は~カップとかMUSHA CUPっていうのがあったんです!
げ~は~杯やMUSHA CUPが気になる人は、先輩が書かれた昔のブログを探せば出てくるはずです(^^)
キレネンコ杯は部室にキレネンコがいる限り続くんだろうな~



はいっ、アーカイブスなので3(4)記事だけ挙げさせていただきました!!
ですが、まだいろいろブログは書いたはずなので気になる方は見てみてください♪
昔の写真がいろいろ出てきます。笑


すごいざっくりしたまとめ方になってしまいました!



さて、最後に53代数名より新入生や部員の皆様にメッセージです!
これで第53代最後のブログを締めさせていただきます。
順番はメールをもらった順で!!


☆第53代記録・小島から新入生の皆さんへ☆

もし私が四年前の新歓期に戻れるなら…きっとまたアーチェリー部を選びます。
みなさんも熱中できるものと出会い、楽しいキャンパスライフを送れますように(^^)


☆第53代女子リーダー・加藤から部員と新入生の皆さんへ☆

こんな形ですが、たぶん最初で最後のブログへの投稿です。


早いもので私がこの部に入り、4年が経ち、卒業を迎え、社会人への道を歩き始めました。

いつも部室の扉を開けると、ユニークな先輩方。いるだけで安心できる頼もしい同期。笑顔で迎えてくれる・いろんな面で大丈夫?と心配になる後輩がその空間には居ました。


もし、このアーチェリー部に入っていなければ、素敵な人々に出会うこともなかったし、楽しい学生生活を送れなかったでしょう。

部活・バイト・授業。
全てをやるのは正直、辛かったけど、この部に入ったことに後悔はありません。
お世話になった先輩方、色々とつきあってくれた同期、最後まで支え続けてくれた後輩のみんな、本当にありがとうございました。


新入生のみなさんへ
普通の大学生では、なかなか経験出来ないことが、これから先この部では待ち構えています。
競技を始めるにも、いろんな人と出会うにも素晴らしい環境です。
ぜひ新入生のみなさんの入部をお待ちしてます。


☆第53代主務・小野から新入生の皆さんへ☆

部活動は他の学生よりも大変な面もあるけど、その分、部活動でないと経験できないこと、一生ものの財産がたくさんあります!!


☆第53代六大学委員・新沼から部員と新入生の皆さんへ☆

(部員にむけて)
もうすぐリーグ戦が始まりますね。今のメンバーで戦える最後の団体戦です。悔いの残らないように戦ってきてください!そして思いっきり楽しんできてください!応援しています(^^)
4年間本当にありがとうございました!
これからはOGとしてよろしくお願いします!

(新入生にむけて)
アーチェリー部では最高に楽しくて面白い4年間が過ごせます!
体験会など、気軽に遊びにきてくださいね(o^^o)


………最後に、
☆第53代財務(ときどきブログ担当)・児玉から部員と新入生の皆さんへ☆

部員のみなさんへ

54代、55代、56代、みんなとアーチェリーができたこと、どうでもいいことで盛り上がったり、時には悔しい思いをしたり、ちょっとした思い出も、大きな思い出も一生の宝物です。
これからリーグ戦が始まりますが、選手はうしろにいる仲間を信じて、応援は射線に立つ選手を信じて、明治らしい試合ができるように、1人のOGとして応援しています(*^^*)
今まで本当にありがとうございました!また会いましょう!

新入生のみなさんへ

大学生になって心機一転、仲間と大きな目標に向かって頑張ってみたいなぁと思ったら、アーチェリー部がおすすめです!!
きっとみなさんの目標をバックアップしてくれる先輩もいますし、入部して数か月したらアーチェリー部のことが大好きになっていると思います♪
ぜひ一度、新歓ブースや体験会に参加してみてください!
アーチェリーの(アーチェリー部の)とりこになるはずです☆


桜
同期と最後の練習後に、八幡山の射場の桜
関連記事
スポンサーサイト

Tag:雑記  Trackback:0 comment:2 

Comment

フライング・ダッチマン URL|
#BNVofs0Q Edit  2013.04.01 Mon12:14
今度名刺交換しましょう from 会社のPC
 |承認待ちコメント
# 2013.05.04 Sat01:13
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

meijiarcheryteam

Author:meijiarcheryteam
明治大学体育会アーチェリー部です!男女ともに関東学生アーチェリー連盟1部リーグに所属。現在約60名の部員で活動しています。2010年には創部50周年を迎えました。世田谷区八幡山にある明治大学八幡山グラウンドで練習をしています。なんと和泉キャンパスから自転車で20分(^O^)/

Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
